気温30度はこんな服装がベスト!大人女子におすすめコーデ

気温30度におすすめの服装を「初夏コーデ」「通勤コーデ(オフィスコーデ)」「デートコーデ(モテコーデ)」「プチプラコーデ」のシーン別にご紹介します。初夏や朝晩の温度差に対応できるコーデポイント、真夏日と言われる気温30度を快適に過ごすアイテムの選び方など、大人女子にぴったりの気温コーデをチェックしていきましょう!

気温30度はどんな服装をすればいい?

画像提供:makoさん(@_____ma.k.o)

気温30度は、真夏日と言われる暑さ。
熱中症対策も必要になるので、涼しさ重視で服装選びをしましょう。

【おすすめアイテム】
トップス:ノースリーブ・半袖・ワンピース
ボトムス:スカート・ワンピース・ワイドパンツ
(体を締め付けないゆとりのあるシルエット)

【おすすめの素材】
リネン・ガーゼ・レースなど通気性が良いもの

【おすすめのデザイン】
首元や袖口が広く開いた風通しが良いデザイン

気温30度の暑苦しい日を乗り切るファッションアイテムって?

暑さが厳しい気温30度は、「どんな服装をしたらいいわからない…」「トップスやボトムスはどんなアイテムを選べばいい?」
気温30度を快適に過ごすことができる、おすすめアイテムやコーデポイントを紹介しています。

ノースリーブを大人っぽく着こなすコツ・夏に絶対取り入れたいワンピース・きれいめワイドパンツスタイルなど、大人女子にぴったりの夏コーデをもっと知りたい方は、要チェックです。

気温30度の服装【初夏コーデ編】

気温30度の初夏の服装|着映えワンピースできれいめコーデ

初夏は気温の変化が大きいので、「お出かけする時間の最高気温・最低気温に合わせて服装を選ぶ」のがポイントです。

【最高気温31度の日中】
梅雨の時期でジメジメした日が多い初夏は、「ワンピース」がおすすめ。
締め付け感なしのワンピースは、1枚さらっと着るだけでコーディネートがキマるので、蒸し暑い日も快適に過ごすことができます。

画像提供:mayuさん(@mmmcoco07)

ストンとしたシルエットのワンピースをスタイル良く見せたいなら、「ミディ丈」を選ぶのがおすすめ。
足首がすっきり見えるので、低身長さんもバランス良く着こなすことができますよ。

スクエア型のかごバッグできちんと感を、ヌーディなストラップサンダルを合わせて上品で大人っぽい雰囲気を演出すると、きれいめな夏コーデの完成!
夏の日差しに負けない鮮やかカラーのワンピースで、暑い夏を乗り切りましょう。

気温30度の初夏の服装|洗練された大人のカジュアルコーデ

初夏は朝晩肌寒くなるので、羽織りを使ったコーディネートがおすすめです。

【最低気温22度くらいの朝晩】
ノースリーブや半袖のトップス+カーディガン・ガウンなどの羽織りを使って寒さ対策しましょう。
薄くて軽い素材や、明るく清涼感のあるカラーを選ぶと、気温30度の時も暑苦しさを感じさせません。

画像提供:まりおさん(@mario_dozono)

デニム×Tシャツ×スニーカーの定番の組み合わせは、使うカラーを「白・ブルー・黒」の3色におさえるのがポイント!
シンプルで洗練された大人のカジュアルコーデに仕上げることができますよ。
足首が見えるアンクル丈で抜け感をプラスするのも、バランス良く着こなすコツです。

季節の変わり目初夏の気温30度を快適に過ごす服装は?

春コーデから夏コーデへ衣替えの初夏の気温30度は、服装選びが難しいですよね.....
春だけど夏をスタートしたい先取りお洒落を目指したい人に見て欲しいコーデが集まっています。

鮮やかカラーのフレアスカートを使ったコーデ・リネンジャケットで寒さ対策できるコーデ・ワンピースを使った大人のリラックススタイルなどをもっと見たい方は、ぜひチェックしてみてください。

気温30度の服装【通勤コーデ編】

気温30度の服装|気温の変化に対応できるオフィスコーデ

日中は暑さが厳しくなりますが、通勤する時間帯は肌寒くを感じる場合もあります。
1日の気温の変化に対応できるように、ノースリーブや半袖のトップスにカーディガンなど薄手の羽織りを使ったレイヤードスタイルがおすすめです。

【おすすめのアイテム】
トップス:汗をかいても不快感なく過ごせるように、吸水性の高いコットン素材のTシャツやカットソー
羽織り:通気性がよくきちんと見えも叶える、コットン混&薄手のカーディガン

画像提供:希さん(@mkmrt1)

清涼感を感じられる淡いカラーのワンピースで、夏の爽やか通勤コーデ。
シンプルなデザインも、レースをあしらったデザイン性のあるカーディガンを羽織ると上品な華やぎをプラスすることができます。
小物を黒で統一して、きちんと感を高めるのもポイント!

通勤時もオフィス内も快適に過ごせる服装は?

通勤時・オフィス内・外回りなど、気温の変化が大きい環境でお仕事をしていると服装選びが難しいですよね。

オフィスコーデに欠かせないアイテム、「半袖ブラウスを使った上品な通勤コーデ」・「ワイドパンツを使ったシックな通勤コーデ」など・・・気温30度にぴったりの通勤コーデをもっと知りたい方は、ぜひチェックしてみてくださいね!

気温30度の服装【デートコーデ編】

気温30度の服装|清潔感と涼感を感じられるモテコーデ

気温30度のデートは、涼しく過ごせてモテる要素がギュッと詰まった「ノースリーブワンピース」を使ったコーディネートがおすすめです。

清楚で清潔感を感じられるカラー「白」や「ペールトーンカラー」を選ぶのがモテるポイント!
明るいカラーはレフ板効果もあるので、顔映りがよくなり肌トーンアップも期待できますよ。

画像提供:yonnieさん(@yonnieins)

大人女子がノースリーブワンピースを取り入れる時は、足がすっぽり隠れるマキシ丈を選ぶのがおすすめです。
腕をすっきり出している分、脚を隠して露出のバランスをとることで、大人の色気を感じられるコーディネートに仕上げることができます。

1枚で着るとシンプルになりすぎるので、鮮やかなグリーンのカーディガンを差し色に、パイソン柄のバッグでスパイスをプラスしましょう。
足元はヌーディなサンダルを合わせて女っぷりをアップさせて。

さっと羽織って温度調整できるカーディガンは、水族館デートや映画デートなど屋内で過ごすことが多くなる時のエアコン対策にも最適!

暑さ対策しながら可愛くモテるデートコーデはどんな服装?

デニムを女性らしく着こなすコツや女っぷりをアップさせるコツなど、モテるポイントを紹介しています。

カジュアルアイテムの「Tシャツでも作れるモテコーデ」や「甘すぎない大人のワンピースコーデ」など、おすすめの"褒められデートコーデ"をもっと知りたい方は大人女子はチェックしてみてくださいね。

気温30度の服装【プチプラコーデ編】

気温30度の春の服装|クラス感漂う大人のプチプラコーデ

大人になるとプチプラアイテムを取り入れにくい…
そんな時は、きちんと見えする「モノトーン」でコーディネートして高見え効果を狙いましょう。

「シンプルなデザイン×デザイン性のあるアイテム」の組み合わせも、おしゃれ感をアップさせるポイントです。

画像提供:belles_de.jourさん(@belles_de.jour)

ノースリーブを使ったコーディネートはまだ少し早い?
そんな春の気温30度の服装は、肩が見えるデザインが特徴のブラウスを使っておしゃれを楽しみましょう。

ガーリーな雰囲気のブラウスも、タイトスカートを合わせると大人の着こなしに。
バッグとサンダルを黒で統一して、ノーブルなムードを高めるのもポイント。
程よい肌見せで大人の色気を感じられるプチプラコーデに。

ユニクロ・GUを取り入れた大人女子に似合う春のプチプラコーデは?

ユニクロやGUのアイテムでもしっかり春コーデ!プチプラだけれどプチプラに見せないきれいめ可愛いコーデはご存じですか。

「日中は夏のように暑いけど朝晩は肌寒い…」「春コーデにおすすめのプチプラアイテムが知りたい!」と思っている方は、ぜひチェックしてみてください。

気温30度の夏の服装|配色で高見えが叶うプチプラコーデ

トップス×ボトムス、どちらもプチプラアイテムでコーディネートする時は、「配色」に気をつけることが高見えさせるポイントです。

画像提供:yonnieさん(@yonnieins)

淡色のミントグリーンは、ビターチョコのようなこっくりカラーを合わせて重厚感をプラスすることで、高見え効果をアップさせることができます。
コントラストがはっきりとした配色&ニット×プリーツの異素材でメリハリが生まれ、スタイルアップも期待することができますよ。
タックインしてウエスト周りをすっきり見せるのもポイント!

白バッグや華奢なサンダルで抜け感をプラスすると、夏らしい涼感も感じられるコーデの完成です。

プチプラを高見えさせる夏コーデを作る方法は?

「ユニクロ」「GU」などがプチプラブランドイメージがありますが、「INGNI」なども意外とお得に可愛いアイテムが手に入るんですよ。

ハンサムなノースリーブコーデ、大人っぽいショートパンツコーデなど、夏を涼しく過ごせるアイテムを取り入れたおしゃれなプチプラコーデをもっと見たい方は、ぜひチェックしてみてください。

気温30度を快適に過ごせる服装でおしゃれを楽しもう!

気温30度を快適に過ごせる服装をシーン別に紹介してきましたが、いかがでしたか?

おすすめのアイテムは
「ノースリーブ・半袖・ワンピース・スカート」
素材は、通気性が良い
「リネン・コットン」

シーン毎のおすすめのアイテムや素材を使ったコーデをリンクしていますので、ぜひチェックしてみてください。
最高気温・最低気温をチェックして、気温30度を快適に過ごせる服装でおしゃれを楽しんでくださいね。

abimi

おしゃれなコーデが知りたい!流行っているヘアスタイル・メイクは?など、大人女性をもっと綺麗に素敵にみせてくれるトレンド情報をわかりやすくお届けしていきます。

Profile

関連記事一覧