11月のディズニーはどんな服装で行く?気温差と防寒も叶える

11月のディズニーを快適に過ごせる服装をご紹介します。「気温差が大きい11月はどんな服装をすれば良い?」「寒さ対策はどの程度すれば良い?」そんな悩みを持っている方必見!天気や気温に合わせた、ディズニーを楽しく過ごせるおしゃれコーデをチェックしていきましょう。

11月のディズニーの気温は何度くらい?

ディズニーリゾートがある千葉県浦安市の11月は、以下のような気温になります。
朝晩は平均最低気温を、昼は平均最高気温を目安にしましょう。

【11月】
平均気温:12度
平均最高気温:16度
平均最低気温:8度

【11月上旬】
平均気温:14度
平均最高気温:18度
平均最低気温:10度

【11月下旬】
平均気温:10度
平均最高気温:14度
平均最低気温:6度

11月は朝晩、日中の気温差が大きいのが特徴です。
上旬は最高気温が20度くらいまで上がり、最低気温は10度を下回ることも。
下旬は最低気温が5度以下まで下がる日もあるので、1日の最低気温と最高気温をしっかりチェックして服装を選びましょう。

海風が強いディズニーは都心よりも気温が低くなります。
晴れた日の日中はニットやスウェット1枚で快適に過ごせても、朝晩や雨の日はアウターが必須。
また、ディズニーランドよりもディズニーシーの方が海に近いのでさらに風が強く、体感温度が下がるということも予想しておきましょう。

11月のディズニーの寒さ対策はどこまで必要?

11月のディズニー寒さ対策に便利なアイテム

アトラクションの待ち時間やショーが始まるまでの間など、じっとしている時間が長いと寒くなってきます。
週末など混雑が予想される時は特に、防寒グッズも用意しておきましょう。
11月上旬からは大人気イベント「ディズニークリスマス」も開催されます。
夜のパレードは寒さがさらに厳しくなるので、これからご紹介するあったかアイテムを活用してくださいね。

画像提供:sakiさん(@sakichaaaaam)

■ヒートテックなど保温保湿効果の高い「機能性インナー」
■羽織りや膝掛けとしても使える「大判ストール」や「マフラー」
■スカートやワイドパンツなど風通しが良いボトムスを履く場合は「レギンス」や「厚手タイツ」を履く
■スキニーパンツなど細身のボトムスは「裏起毛素材」を選ぶ
■足元は「ブーツorスニーカー」+「靴下」がマスト!
■気温差が大きい日は「インナーダウン」を仕込む

【11月上旬】の寒さ対策に最適な服装

晴れた日の日中は最高気温が20度近くまで上がるので、パーカーやニットなど厚手のトップスだけでOK。
朝晩や雨の日は最低気温が10度くらいまで下がるので、アウターが必要になります。

画像提供:shieさん(@shiiii0125)

11月上旬は、ニットカーディガンやボアジャケット、ブルゾン(MA1)、マウンテンパーカーなど、さっと羽織って寒さ対策できるショート丈のアウターを使うのがおすすめです。
脱ぎ着しやすく、コートよりもかさばらず、持ち運びが楽なアウターを選ぶのがポイント。

厚手のコートは必要なさそうだけど、ショート丈アウターだと心配な時は「インナーダウン」を着ておくと良いですよ。

【11月下旬】の寒さ対策に最適な服装

11月下旬になると最低気温が5度くらいまで下がるので、厚手のコートが必須です。
チェスターコートやダッフルコート、ノーカラーコートなどロング丈のアウターを選びましょう。

天気が悪い日や風が強い日は、ダウンコート、ダウンジャケットを選ぶのがおすすめ。
朝晩ぐっと冷え込む時は、コート+上記でご紹介した暖かアイテムも取り入れて寒さ対策してくださいね。

【11月上旬】のディズニーを快適に過ごせるお手本コーデ

ディズニーデートにおすすめの大人可愛いコーデ

画像提供:sakiさん(@sakichaaaaam)

11月のディズニーにスカートで行く時はタイツがマスト!
デニールの高いタイツを履いて寒さ対策しておきましょう。
最低気温が10度を下回らない日はショート丈のアウターでもOKですが、1桁台になる時はロングコートを着ておく方が安心です。

スカートで下半身を軽やかにしておくと、日中気温が上がっても暑苦しい印象を与えず11月らしい服装に仕上げることができます。

最高気温20度!暖かい日のディズニーコーデ

最高気温が20度くらいまで上がる日は、パーカーやスウェット、ざっくりニットトップス1枚で快適に過ごすことができます。
朝晩の寒さ対策は、上記でご紹介したショート丈のアウターを羽織ればOK!

アウターなしで寒さ対策したいときは、機能性インナー+ロンT+厚手トップスの重ね着がおすすめ。
少し面倒ですが、日中暑くなったらインナーorロンTのどちらかを脱ぐと温度調整も可能です。
寒がりさんはスカートの下にタイツを履いて足元を暖かくしておくと、体感温度を上げることができますよ。

【11月下旬】のディズニーを快適に過ごせるお手本コーデ

平均気温10度の11月下旬は厚手コートで暖かく

画像提供:sakiさん(@sakichaaaaam)

11月下旬は、太ももまですっぽりと隠れるくらいのロングコートを使った服装がおすすめです。
コートが主役になるので、バイカラーなどデザイン性の高いものやペールトーンカラーなど着映えするカラーを選んでおしゃれ度をアップさせましょう。

ボトムスは、大人可愛い雰囲気を醸し出せるロングスカート、バランス良く着こなせるスキニーパンツと、好きなテイストに合わせて選ぶと良いですよ。

最低気温5度以下は寒さ対策しながらおしゃれも叶える

画像提供:うえぴょんさん(@uepyon_mw)

最低気温が5度以下になりそうな日や雨の日は、ダウンを選びましょう。
アトラクションに乗ってアクティブに過ごしたい時は、動きやすい「ショート丈のダウンジャケット」、パレード目的の方やパーク内の雰囲気をゆったり楽しみたい時は、下半身もしっかり防寒できる「ロング丈のダウンコート」がおすすめです。
風を通さないレザー素材のブーツを履いておくと、足先までバッチリ寒さ対策できますよ。

寒い日にダークカラーの服装をするとどうしても重たく見えてしまうので、インナーに白やベージュ、ペールトーンカラーを入れて、明るい抜け感をプラスしましょう。

ディズニーを思いっきり満喫できる【お揃いコーデ】

ディズニー行くならお揃いコーデを楽しみたい!【友達編】

▼ディズニーだからこそできる双子コーデ

画像提供:shieさん(@shiiii0125)

子供っぽくなりがちなニットとサロペットの双子コーデは、シックなモノトーンでまとめて大人っぽい着こなしに。
普段はちょっぴり恥ずかしいけどディズニーに行く時は挑戦したい!大人になっても仲良しの友達とお揃いコーデを楽しみたい!と思っている方におすすめのコーデです。

上から別々のコートを羽織っておくと、ディズニー〜自宅の移動中も恥ずかしくありませんよ。

▼大人女子挑戦できる!カラーリンクコーデ

画像提供:himeさん(@iris___0116)

大人女子は、主張が強すぎないニュートラルカラーのリンクコーデもおすすめです。
3人以上で行く時は、複数のカラーを使ったグラデーションコーデで写真映えを狙って。
アウターとスニーカー、スカートとアイテムを合わせると統一感が生まれ、おしゃれ上級者お揃いコーデに。

ディズニー行くならお揃いコーデを楽しみたい!【カップル編】

▼さりげないお揃いコーデを楽しめるシミラールック

画像提供:sakiさん(@sakichaaaaam)

チェック柄やボーダー柄など、柄物アイテムをお揃いにしたシミラールックコーデは彼とも挑戦しやすい服装です。
ポイントになる柄をそれぞれ一点投入して、他のアイテムをベーシックカラーでコーデすると、派手になりすぎずさりげないお揃いコーデを楽しむことができます。

▼彼とも気軽に挑戦できるアウターお揃いコーデ

画像提供:Tanaka Yukiさん(@yukixoxo33)

秋色ブラウンのフリースブルゾンをお揃いにしたコーデは、11月のディズニーにぴったり。
彼とお揃いの服がなかなか見つからない時は、メンズアイテムから選びましょう。
スカートやロングブーツと合わて、女の子っぽくスタイリングするのがポイントです。

温度調整しやすい服装で11月のディズニーを快適に過ごそう!

画像提供:shieさん(@shiiii0125)

11月にディズニーに行く時は、最低気温に合わせてアウターを使い分けるのがポイントです。
上旬は「ショート丈のアウター」、下旬は「ロング丈のコート」を選ぶのがおすすめ。
雨の日や風が強い日は「ダウンジャケットorダウンコート」を使って防寒しましょう。

保温保湿効果が高いインナーはマスト、プラスαで寒さ対策したい時は、ストールやタイツ、レギンスを取り入れると良いですよ。
ぜひ参考にしてみてくださいね。

11月の服装・ディズニーコーデをもっと見たい方はこちら

abimi

おしゃれなコーデが知りたい!流行っているヘアスタイル・メイクは?など、大人女性をもっと綺麗に素敵にみせてくれるトレンド情報をわかりやすくお届けしていきます。

Profile

関連記事一覧