気温2度の服装! 冬のデートにぴったりなあったかコーデ

気温2度におすすめのデートコーデ・服装をご紹介します。彼とデートなのに気温は2度でかなり寒いとの予報が…。女性らしさや可愛さはもちろん寒さ対策も必要で、どんなコーデをすれば良いのか悩んでしまいますよね。そんな方におすすめアイテムや彼ウケするコーデをチェックしていきましょう。

気温2度に最適のアウターは?

気温2度に最適のアウター①抜群の暖かさのダウンコート

画像提供:ひなさん(@hina.88.hina)

気温2度はとにかく寒いので、防寒効果抜群のダウンコートがおすすめです。カジュアルなアイテムなのでデートには不向きな印象ですが、スカートやワンピースを合わせると女っぷりがグンとアップして、デートにぴったりの服装に仕上げることができます。

柔らかな雰囲気を演出したいなら白やベージュを、大人っぽい雰囲気や着痩せ効果を狙うなら黒のダウンコートを選びましょう。

気温2度に最適のアウター②見た目もあったかいボアコート

画像提供:stkstkstk3105さん(@stkstkstk3105)

ボアコートはもこもこっとした素材で暖かく、見た目も可愛いのでデートコーデに最適なアイテムです。

太ももまですっぽりと隠れるロング丈は、スキニーパンツと好相性。フレアスカートやワイドパンツなどボリュームのあるボトムスには、ショート丈を合わせるとバランス良く着こなすことができます。

気温2度の服装|フェミニンコーデ

ダウンコートで大人っぽフェミニンコーデ

画像提供:GALLYさん(@00gally)

ダウンコートを使ったシックなオールブラックコーデは、大人女子におすすめのデートスタイルです。ボリューミーなダウンコートも引き締め色の黒を選ぶことで、スマートな印象を与えることができます。

縦のラインを強調できるワンピースを合わせると、さらにスタイルアップを目指すことができますよ。上下迷わず色選びもしなくて良いので、デートコーデが決まらない時にぴったりです。

ノーカラーコートで上品な服装に

画像提供:yonnieさん(@yonnieins)

デートコーデからオフィスコーデまで着回し抜群のノーカラーコート。シンプルなデザインなので、デートの時はレース柄や花柄などデザイン性のあるスカートを合わせて、華やかさをプラスするのがポイントです。

ノーカラーコートは首回りが寒いので、タートルネックニットやマフラーを使って防寒してくださいね。

ダッフルコートで大人可愛い服装に

画像提供:ひなさん(@hina.88.hina)

可愛さ満点のダッフルコートはデートに欠かせないアイテム!淡い発色のオフホワイトを羽織ると、思わず守ってあげたくなるようなキュートな服装に。

コートの優しい雰囲気を壊さないように、トップスやボトムスも淡色でコーデするのがおすすめです。

気温2度の服装|カジュアルコーデ

ボアコートでカジュアルコーデ

画像提供:stkstkstk3105さん(@stkstkstk3105)

お尻まですっぽり隠れる暖かいボアコートは、スキニーコーデにぴったり!フィット感のあるボトムスを履くのに躊躇してしまう方も、気になる部分がカバーできるロング丈コートなら安心です。

タイトなボトムスを合わせることで、着膨れ感のあるボアコートもスマートに着こなすことができますよ。

ニットワンピできれいめカジュアルコーデ

ニットワンピにノーカラーコートを羽織ったきれいめカジュアルコーデは、ベージュのワントーンで、女性らしい柔らかな雰囲気を纏って。チェック柄のストールをぐるっと巻くと、寒さ対策もバッチリです。

目線が上がるのでスタイルアップ効果も期待できますよ。

女っぷりが上がるデニムコーデ

彼とアクティブに過ごす日はデニムがおすすめ。レッグラインを綺麗にみせてくれるタイトめのデニムをチョイスして、レディなカジュアルコーデを目指しましょう。

メンズライクなアイテムをデートコーデに取り入れる時は、ヘアスタイルで女性らしさを演出するのがポイントです。ショート丈のダウンをざっくりを羽織ってアンニュイな雰囲気を醸し出して。

寒さ対策しながら大人可愛いデートコーデを目指そう!

気温2度のデートコーデは暖かさも可愛さも叶えられるように、ダウンコートやボアコートなどのあったかアイテムにワンピースやスカートを合わせるのがおすすめです。寒さが厳しい気温2度も、暖かい服装で彼とのデートを楽しんでくださいね。

気温2度の服装をもっと見たい方はこちら

abimi

おしゃれなコーデが知りたい!流行っているヘアスタイル・メイクは?など、大人女性をもっと綺麗に素敵にみせてくれるトレンド情報をわかりやすくお届けしていきます。

Profile

関連記事一覧