【気温3度の服装】主役はアウター!冬のおしゃれコーデ

気温3度の日におすすめの服装・コーデをご紹介します。寒さが厳しい気温3度はアウター選びが重要です。ショート丈・ミドル丈・ロング丈のデザイン別に、おしゃれに着こなすポイントをチェックしていきましょう。

気温3度の服装|ショート丈アウターコーデ

気温3度もファージャケットならあったかい

ショート丈でもファー素材なら暖かいので、気温3度の日におすすめです。ボリューム感があるファーも、ショート丈なら着膨れ感なく着こなすことができます。

スリムなシルエットのパンツやスカートを合わせて、メリハリを効かせるのもポイントです。

冬の服装をボアジャケットでアップデート

着心地も見た目も暖かく、コートとは違った雰囲気のコーデを作ることができるボアジャケット。気温3度には少し頼りない印象のアウターですが、インナーに厚手のニットやスウェットを着込んでおくと大丈夫!

マキシ丈スカートを合わせて女性らしく、ワイドパンツを合わせてハンサムに。合わせるボトムス次第で、色んな雰囲気の冬コーデを楽しむことができますよ。

気温3度の服装|ミドル丈アウターコーデ

気温3度はノーカラーコートで大人可愛い服装に

ミドル丈コートは、スカートにもパンツにも合わせやすいアウターです。きれいめに着こなしたい時は、シンプルなデザインのノーカラーコートがおすすめ。

フレアスカートを合わせた女性らしい雰囲気のスタイルは、気温3度のデートコーデにも最適です。

ライナーコートでカジュアルコーデ

アクティブに過ごしたい時やカジュアルな雰囲気に仕上げたい時は、ライナーコートを選びましょう。軽くて柔らかい素材なので、ジャケットやカーディガンなどのライトアウターと重ね着するのがおすすめです。

気温3度の寒さ対策はダウンコートが最適

寒がりさんや風が強い日は、しっかり防寒できるダウンコートを選びましょう。ウエストがシェイプされているミドル丈のダウンコートなら、着膨れ感なくスマートに着こなすことができるので、きれいめコーデにもおすすめ。

インナーとブーツをワンカラーで統一して縦のラインを強調すると、さらにスタイルアップが叶いますよ。

気温3度の服装|ロング丈アウターコーデ

重ね着もオーバーサイズコートなら安心

重ね着して寒さ対策したい時は、オーバーサイズコートがおすすめです。ゆったりとしたサイズのコートなら、厚手のニットを着ても嫌なもたつき感なく、すっきりと着こなすことができます。

体をすっぽりと包み込んでくれるロング丈なら、寒さ対策も体型カバーもバッチリ!

着映えコートで冬の服装をおしゃれに

ロング丈のカラーコートは存在感があるアウターなので、冬コーデの鮮度アップに効果的!くすみ感のある発色なら派手になりすぎず、大人女子も挑戦しやすいのでおすすめです。

インナーはワンカラーでまとめて、コートを主役にしたコーデを楽しみましょう。

ロング丈コートでスカートコーデもあったかく

冬のスカートコーデは寒さ対策必須です。スカートの下にはレギンスやタイツを仕込んで、全身を包み込むロング丈のコートを羽織って暖かく過ごしましょう。ロング丈コートは重心が下がるので、マフラーやストールで目線をあげるのがポイントです。

インパクトのあるカラーのボトムスは少し躊躇してしまいますが、ロング丈コートを合わせると見える範囲が狭くなるので、気軽に挑戦することができますよ。

アウターを使って冬のおしゃれコーデを楽しもう!

アウター必須の気温3度は、ショート丈・ミドル丈・ロング丈と、アウターを使い分けながらおしゃれを楽しみましょう。ショート丈でも暖かく過ごしたいならファージャケット、着回しを考えるならミドル丈のノーカラーコート、いつもと違った雰囲気のコーデを作りたいならロング丈のカラーコートがおすすめです。
ぜひ参考にしてみてください。

気温3度の服装をもっと見たい方はこちら

abimi

おしゃれなコーデが知りたい!流行っているヘアスタイル・メイクは?など、大人女性をもっと綺麗に素敵にみせてくれるトレンド情報をわかりやすくお届けしていきます。

Profile

関連記事一覧