気温5度の服装・寒い日の防寒コーデ|スカート・パンツコーデ

気温5度の服装・冬のコートコーデをスカートコーデ・パンツコーデに分けてご紹介します。寒さが厳しい気温5度の日は防寒対策にコートが必須ですが、毎日同じような服装でマンネリしている方も多いのではないでしょうか。いつもと違った雰囲気の服装ができる、おしゃれなコートコーデをチェックしていきましょう。

気温5度もおしゃれな服装がしたい!

寒い日が続く気温5度の季節は、防寒対策にコートが必須です。毎日同じような服装に見えないように、合わせるスカートやパンツに注意しながら冬のおしゃれコーデを楽しみましょう。

気温5度の服装|スカートコーデ

気温5度はキルティングジャケットで女っぽカジュアルコーデ

カジュアルなイメージが強いキルティングジャケットも、タイトスカートを合わせるとレディな着こなしに。オーバーシルエットのキルティングジャケットなら防寒対策に厚手のトップスを着込んでも、もたつかずにすっきりと着こなせるのも嬉しいポイントです。

スニーカーを合わせると、冬のアウトドアコーデにも最適!きれいめに仕上げたい時は、ヒールのあるショートブーツを合わせるのもおすすめです。

チュールスカートで大人可愛いダウンコートコーデ

画像提供:mayuさん(@mmmcoco07)

動くたびにリズミカルに揺れるチュールスカートを合わせると、重たく見える黒のダウンを使ったワントーンコーデも軽やかな着こなしに。ダウンコートはショート丈をチョイスすることで、ふわっと広がるスカートもバランス良く着こなすことができます。

丸みのあるシルエットを選ぶのも、黒のダウンコートも女性らしく着こなすポイントです。ビビッドカラーのバッグをアクセントに、気温5度の日はタイツ×ブーツで足元もしっかり防寒しましょう。

オフィスにも最適なきれいめコーデ

画像提供:yonnieさん(@yonnieins)

首元がすっきりとしているノーカラーコートは、タートルニットと相性抜群!ストールやマフラーなしでも暖かく過ごすことができるので、気温5度の日にぴったりの組み合わせです。

足元に悩んでしまう冬のスカートコーデは、タイツとパンプスを合わせてレディにキメるのがおすすめ。真っ黒ではなくグレーのタイツをチョイスすることで、おしゃれ感がグッとアップしますよ。

気温5度の服装|パンツコーデ

チェスターコートでクールカジュアルな服装に

画像提供:mayuさん(@mmmcoco07)

コートの中の服装に迷ったら、トップスとボトムスの色を統一してセットアップ風にコーデするのがおすすめです。チェック柄などデザイン性のあるアウターを合わせると、コートがより引き立ちシンプルで洗練された服装に仕上げることができます。

マニッシュな印象のチェスターコートをあえて黒のワントーンでコーデして、クールでスタイリッシュな着こなしに。足元はスニーカーでカジュアルダウンさせると、さらにこなれ感もアップします。

ワントーンで大人のリラックスコーデ

画像提供:yuriさん(@roseriver_ns)

楽におしゃれ見えを叶えたいなら、ワントーンコーデがおすすめです。全てのアイテムを同系色でまとめると、いつものコートコーデも垢抜けた表情に。

ドロップショルダーコート×ワイドパンツのゆるっとスタイルも、ホワイトベージュで統一するとノーブルなムードがグンとアップ!ワントーンにするだけで、定番のスニーカースタイルもワンランク上のおしゃれコーデに仕上がりますよ。

ガウンコートで冬の服装をアップデート

アウターを新しく購入するなら、ガウンタイプのコートを選んでみませんか。さっと羽織るだけでこなれ感がアップするので、コートだけでおしゃれな雰囲気を醸し出すことができます。ガウンコートは、少し襟を抜いてざっくりと羽織るのがポイント。

足首まで長さがあるロング丈ならワイドパンツ・スキニーパンツ、どんなシルエットのパンツとも相性が良いので着回しも抜群です。

ボトムスで冬のコートコーデをマンネリ打破!

スカートやパンツなど合わせるボトムス次第で、色々な雰囲気のコートコーデを楽しむことができます。
ダウンコートを軽やかに着こなしたいならチュールスカートを。いつものコートを鮮度アップしたいなら、同系色のパンツを合わせたワントーンコーデがおすすめです。
ぜひ参考にしてみてくださいね。

気温5度の服装をもっと見たい方はこちら

abimi

おしゃれなコーデが知りたい!流行っているヘアスタイル・メイクは?など、大人女性をもっと綺麗に素敵にみせてくれるトレンド情報をわかりやすくお届けしていきます。

Profile

関連記事一覧