【モード×着痩せ】コーデはmei tomitaさんにならえ♡

流行と個性を掛け合わせたモードコーデは、着こなしや着痩せが難しい?そんなことはありません。モード系アイテムもコツを掴めば着痩せ効果抜群♡
お洒落女子の定番になりつつあるモードコーデを、スタイルアップの秘訣も織り混ぜながらご紹介していきます。

モードコーデにはスタイルアップのコツがある!?

エッジの効いたファッションに挑戦してみたいけれど着こなし方がわからない...。モード系アイテムを取り入れると全体のバランスを取るのが難しい...。

そんなお悩み女子の皆さんに参考にしていただきたいのが、Instagramerの「mei tomita」さん(@meipipipi)です。
彼女のInstagramには、流行アイテムを上手に取り入れたモードコーデが沢山投稿されています。アイテムのサイズ選びやスタイルアップ効果による着痩せ術も兼ね備えた彼女のコーデは、きっとモード系ファッションにチャレンジしたい女子の皆さんのお手本になるはず!

この記事では、「mei tomita」さん(@meipipipi)を参考に、【モード×着痩せ】コーデとそのコツをご紹介していきます。

画像提供: mei tomitaさん(@meipipipi)

モードコーデにはカジュアルさをちょい足し♡

モードコーデにちょい足ししたいのが意外にもカジュアルアイテム。ワンポイントぬけ感を作ることで、決めすぎない"こなれ"モードコーデに仕上がりますよ♪

トップスはオーバーサイズでコーデにぬけ感を。

まずはトップスのサイズ感。スタイリッシュでジャストサイズのイメージが強いモードコーデですが、あえてトップスはオーバーサイズでゆったりめに着こなすのが◎
モードコーデだからこそ、サイズ感をあえて外すことで、"こなれ"コーデに仕上がりますね。

画像提供: mei tomitaさん(@meipipipi)

程よいぬけ感を演出できるので、モードコーデ初心者さんでも挑戦しやすいですよ♪

ビビットカラーはモードコーデの味方♡

色味はなんといってもビビットカラーがおすすめ。淡色よりも派手めのカラーや白・黒を選ぶのが「mei tomita」さん流だそうです。

中でもおすすめカラーはピンク!
ビビットカラーのピンクやサテン素材のアイテムなら、同じピンクでも甘くなりすぎず、落ち着いたモードコーデに仕上がります。

画像提供: mei tomitaさん(@meipipipi)

何よりも大切なのは自分の顔にあったカラー選び。鏡の前で普段挑戦しないようなカラーもぜひ一度合わせてみてください♡

スタイルアップコーデでとことん着痩せ♡

どんなコーデでも着痩せ効果は外せないですよね。ここではスタイルアップの秘訣を2つご紹介させて頂きます。

着痩せの秘密は、服に着られないこと!

低身長の「mei tomita」さん。オーバーサイズのアイテムは、油断するとどうしても服に着られた印象になってしまうそう。これだと、全体のバランスがどうしても重たくなり、着痩せ効果は期待できません。

服に着られた印象にならないために、相性の良いアイテム選びが大切です。
例えば、オーバーサイズのスウェットには、細身のスラックスや足首の見えるテーパードパンツなど、ボリュームの少ないボトムスを合わせましょう。

画像提供: mei tomitaさん(@meipipipi)

また大ぶりのピアスで目線を上にすると、全体的にすっきりした印象になり、着痩せ効果抜群!

ちょっとしたアレンジで、身長やアイテムのサイズに関わらず着痩せ効果を期待できるので、ぜひ参考にしてみてください♡

隠すところと出すところ。メリハリーコーデが着痩せのカギ!

もう1つ、着痩せのために大切なのはコーデのメリハリです。
例えば、下半身ががっしりしていることが悩みの「mei tomita」さん。スタイルアップのために腰回りが隠れる長さのアイテムをよく選ばれるそうです。

ただ、腰回りを隠すだけでは着ぶくれした印象になってしまいます。これを回避するために、襟元はVネックややや広めのクルーネックで鎖骨を見せて、華奢見えするようにされているとのこと!

画像提供: mei tomitaさん(@meipipipi)

隠すところは隠して、出すところは出す。このメリハリが、スタイルアップに繋がり、着痩せ効果を引き出す重要なカギになるようです!

【モード×着痩せ】で垢抜けコーデを♡

いかがでしたか?
モードコーデの上手な着こなしポイントは、カジュアル+メリハリ。
流行りのモードコーデに着痩せ術をプラスした「mei tomita」さんのInstagram、ぜひ参考にしてみてください♡

画像提供: mei tomitaさん(@meipipipi)

もっと「mei tomita」さんのコーデが見たい!

「mei tomita」さんのInstagramはこちら↓

りさこ

ショッピングとカフェ巡りが大好きです! アパレル店員をしています**

Profile

関連記事一覧