冬春のお仕事コーデ|最高気温22度のアウターコーデなどを紹介♡

気温22度の冬春コーデを紹介します♪季節の変わり目は、毎日のお仕事コーデも悩みますよね。気温22度の日はアウターを脱いだときもお洒落でいたい!そんな方へ、おすすめのアイテム&気温22度のお仕事コーデを紹介します。

【気温22度】冬春のお仕事コーデを紹介

暖かい日は、なんだかアクティブに動きたくなる気分…♪今回は気温22度の冬春におすすめのコーデを紹介します。
アクティブな気分に似合うアイテムやおすすめの服装をチェックしましょう☆

【気温22度】お仕事コーデのポイント

最高気温22度コーデのポイント

最高気温22度の日は、最低気温15度前後が予想されます。朝晩はブラウスやTシャツだけでは寒さを感じるので、薄手のアウターを取り入れるのがおすすめです。また天気によっては肌寒く感じるので、ロングアウターなども用意しておくと安心です◎

最低気温22度コーデのポイント

最低気温22度の日は、最高気温は25度以上になることが予想されます。半袖やノースリーブに加え、天気が悪い日や風の強い日はカーディガンやショート丈のジャケットを羽織って温度調節をするのがおすすめです。

【気温22度】お仕事コーデ①アウター

気温22度の服装♡マウンテンパーカー

気温22度、快晴。きれいな青空が広がる日は、気持ちまで晴れてウキウキ気分♪
いつものきれいめジャケットをお休みし、ラフなマウンテンパーカーで少し可愛らしい雰囲気にシフト。ミモレ丈スカートと合わせれば、大人かわいい冬春コーデが完成します。

気温22度の服装♡ミリタリーコート

薄手のミリタリーコートは天気がすぐれない気温22度の日におすすめです。
白ニットでキレイめの服装に整えると、カジュアルなロングコートも大人っぽい印象にまとまります。足もとは上品な黒パンプスがおすすめです。

気温22度の服装♡カラーカーディガン

エネルギッシュに動きたい日はビビットカラーのカーディガンを味方につけて♪ベージュパンツのキレイめコーデのアクセントにぴったりです。
最高気温22度、最低気温15度前後の冬春におすすめです。

【気温22度】お仕事コーデ②ボトムス

気温22度の服装♡ミモレ丈スカート

暖かくなったからといって、オフィスでは短すぎるスカートは好まれません。気温22度の冬春は、長めのミモレ丈スカートでエレガントなお仕事コーデをつくると周囲の好感度もアップしますよ◎

爽やかな白×ミントグリーンなど、見た目も涼し気な配色にすると爽やかで素敵な服装になります♡

気温21度の服装♡白デニムパンツ

気温22度の冬春は、春らしいカラーアイテムが取り入れたくなる気温です。
色物が映える白デニムと合わせれば、どんなカラーコーデも爽やかでキレイめな印象をキープできます♪冬春のお仕事コーデにおすすめです。

【気温22度】お仕事コーデ③トップス

気温22度の服装♡Vネックブラウス

最高気温22度、最低気温18度前後の日におすすめです。Vネックブラウスで女性らしさを取り入れつつ、イエローのカーディガンと合わせて、ほんのり春を呼び込む冬春コーデになっています。

気温22度の服装♡ワンピース

1枚で涼しく快適なワンピースは汗ばむ気温22度の日におすすめです。日中と晩の寒暖差が激しいときは、マウンテンパーカーを合わせて温度調節を図りましょう。
ピンクのワンピースにブラックで引き締めると、大人かわいい配色になりますよ♡

まとめ

今回は気温22度のお仕事コーデを紹介しました。
最低気温との差が開く時期なので、最低気温も参考にしながらアイテムを合わせてみてください♪

あわせて読みたい♡

関連記事一覧