気温17度の服装♡夏のオフィスコーデ・カーディガンなど

気温17度の服装・夏のオフィスコーデをご紹介します。トレンチコートは季節外れ?トップスだけでは寒い?季節は夏なのに通勤時寒く感じる気温17度は、どんな服装をすれば良いか迷ってしまいますよね。寒さ対策しながら、お仕事にぴったりの夏コーデをチェックしていきましょう!

夏の気温17度・服装の目安は?

画像提供:_______mikki.nさん(@_______mikki.n)

夏の気温17度は、トップスにアウターを羽織った服装で、快適に過ごすことができる気温です。
トレンチコートだと季節外れになってしまうので、テーラードジャケットやカーディガンを選ぶのがおすすめです。
最高気温が高くなる日は、アウターを脱いでもきちんと見えするように、ブラウスやシャツなどきれいめのトップスを着ておくのもポイント!
季節は夏なので、寒さ対策も考えながら、季節感も感じられる服装を心がけてくださいね。

気温17度の服装・オフィスにオススメの夏コーデ

寒さ対策にぴったりのジャケットで夏のお仕事コーデ

画像提供:纐纈 敦子さん(@akko1202akko)

通勤時はトップスだけでは寒いので、ジャケットを使って寒さ対策しましょう。
インナーは長袖のブラウスを着ておくと、日中暑くなってジャケットを脱いでも、お仕事コーデらしいきちんと感をキープさせることができます。
ボトムスは、爽やかなグリーンのテーパードパンツで夏らしく。
ちょっぴり派手なイエローのパンプスで遊び心をプラスすると、大人の余裕を感じられるオフィススタイルに。

肌寒い時はカーディガンを使って夏のオフィスコーデ

画像提供:希さん(@_nozomi111)

ジャケットは必要ないけど、トップスだけでは肌寒い時は、カーディガンを使った服装がおすすめです。
シンプルなデザインもお仕事コーデにぴったりですが、上品な華やかさをプラスすることができるレースデザインを取り入れると、おしゃれ感をぐっとアップさせることができます。
膨張して見えてしまう淡いカラーのワンピースも、黒×レースのカーディガンを羽織るとメリハリが出て、スタイルアップも狙えます。
バッグとパンプスを、黒で統一するのもポイントです。

サマーニットで気温17度にぴったりのオフィスコーデ

画像提供:akkoさん(@akko3839)

アウターなしでコーデを作りたい時は、ニットをチョイスして。
長袖のカットソーや半袖のTシャツをインナーに着ておくと、最低気温が低い日もニットだけで快適に過ごすことができますよ♪
コットン混のサマーニットなら暑苦しく見えないので、夏の服装にもぴったり!
柔らかいニット素材のトップスには、かっちりとしたストレートパンツを合わせて、きちんと感をアップさせましょう。
ブラック×ベージュの落ち着いた配色で、大人っぽいスタイルに。

おしゃれなブラウスで夏のオフィススタイル

画像提供:纐纈 敦子さん(@akko1202akko)

日中気温が上がる日は、ブラウス一枚でOK!
アウターなしで過ごせるので、デザイン性のあるお気に入りのブラウスを使ったファッションを楽しみましょう♪
ちょっぴり甘いドット柄のブラウスは、ハンサムなハイウエストパンツを合わせて、大人の品格を感じられるオフィススタイルに仕上げて。
首元が詰まったデザインのブラウスは、上品でクラス感のある雰囲気を演出することができるので、お仕事コーデにぴったりです。
パンプスとパンツのカラーをリンクさせることで、脚長効果も期待できますよ。
通勤時は、パンツと同じカラーのノーカラージャケットを羽織って寒さ対策しましょう。

ワイドパンツでハンサムな夏のお仕事スタイル

画像提供:GALLYさん(@00gally)

センタープレスのワンドパンツは、ハンサムな雰囲気の服装をしたい時に人気アイテム!
これからどんどん暑くなってくる夏も、ワイドシルエットのパンツなら涼しく過ごすことができるので、夏の間中お仕事コーデで活躍してくれます。
ハイウエストタイプなら、脚長効果も絶大!
膨張色の淡いカラーのワイドパンツは太って見えてしまうので、トップスは引き締め効果のある黒を合わせるのがおすすめ。
薄いブルーのワイドパンツがコーデの面積を大きく占めるので、夏らしい爽やかさも演出することができますよ。

上品なワンピースで夏のお仕事コーデ

画像提供:希さん(@_nozomi111)

お仕事コーデと言えば、ワンピースが欠かせないですよね♪
服装が決まらない日や寝坊した日も、きちんと見えするワンピースならさっと着るだけでコーデが完成するので、1着持っておくととても便利ですよ。
落ち感のあるニット素材なら、スカートの裾が広がりすぎないので、お仕事の服装にもぴったり!
通勤時肌寒い時は、ジャケットを羽織って寒さ対策すると良いですよ。

気温17度に対応できる服装で夏のオフィスコーデを作ろう!

気温17度のお仕事コーデは、ジャケットやカーディガンを羽織った服装がおすすめです。
アウターなしで過ごしたい時は、インナーにTシャツやカットソーを着て寒さ対策しましょう。
一枚でコーディネートがキマる、人気のワンピースもおすすめです。
服装選びに迷ったら、ぜひ参考にしてみてくださいね。

夏のお仕事コーデをもっと知りたい方はこちらをチェック!

abimi

おしゃれなコーデが知りたい!流行っているヘアスタイル・メイクは?など、大人女性をもっと綺麗に素敵にみせてくれるトレンド情報をわかりやすくお届けしていきます。

Profile

関連記事一覧