マキシ丈アイテムコーデ|moyooonnさんに学ぶ着回し術

「moyooonnさん」が実践されている、マキシ丈アイテムの着回し術をご紹介します。1枚でコーデがキマるマキシ丈スカートやワンピースは、「いつも同じような服装になってしまう」「マンネリしてきた…」そんな悩みを持つ方も多いですよね。人気のインスタグラマー「moyooonnさん」のコーディネート術を参考に、おしゃれなマキシ丈コーデを楽しみましょう!

マキシ丈アイテムを上手に着回したい!

画像提供:moyooonnさん(@moyooonn)

アイテムのインパクトが強いマキシ丈スカートやワンピースは、「いつも同じようなコーディネートになってしまう」「ちょっと飽きてきた…」と悩んでいる方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、マキシ丈アイテムを使った素敵なコーデを投稿されている人気のインスタグラマー「moyooonnさん」のコーディネート術をご紹介します。
マキシ丈スカートやワンピースなど、同じアイテムを使っているのに違う雰囲気のスタイルを作ることが上手な「moyooonnさん」。
カジュアルなのに女性らしさを感じられる、大人女子が真似したいおしゃれなスタイルが沢山♪

この記事では、「moyooonnさん」のコーディネート術を参考に、マキシ丈アイテムの着回し方法をご紹介します。

マキシ丈アイテムを使ったコーデの基本

着回すコツを紹介する前に、まずはマキシ丈アイテムを使ったコーデの基本をチェックしておきましょう。
ポイントは2つ。
これさえおさえておくと、「moyooonnさん」のようなおしゃれなマキシ丈コーデを作ることができます。

マキシ丈コーデの基本①トップスはコンパクトに

画像提供:moyooonnさん(@moyooonn)

足首まで長さがあるマキシ丈スカートやワンピースは、重心が下がってしまうのでバランスが取りにくいイメージですが、トップスをコンパクトにまとめることで、スタイル良く着こなすことができるんです。
足首が見えるか見えないかの丈感をチョイスするのが「moyooonnさん」流。

コーデを占める面積が広く膨張して見えてしまう白スカートも、トップスイン&ショート丈シャツを合わせることで、全体のバランス感を調整することができます。
引き締め効果のあるダークカラーでまとめるのもポイント!

マキシ丈コーデの基本②アクセサリーで華やかに

画像提供:moyooonnさん(@moyooonn)

ボトムスにインパクトのあるマキシ丈アイテムは、上半身が寂しく見えてしまうので、顔周りに大振りのピアスやイヤリング、手元にバングルや指輪をつけてバランスを取ります。
全体的に何か物足りないと感じた時は、バッグにタッセルチャームを付けたりスカーフを巻きつけるというテクニックも♪
バッグに付けるチャームは100均でも手に入れることができるので、ぜひ活用してみてください。

モードな雰囲気の黒のマキシ丈ワンピースは、スカーフ付きのかごバッグでガーリーな雰囲気と軽やかさをプラスして夏らしいスタイルに。
甘すぎない大人の可愛さを演出することができます。

同じマキシ丈アイテムを違う雰囲気に着回すコツ

マキシ丈アイテムをおしゃれに着回すコツは、「無地のマキシ丈アイテム+小物で印象を変える」こと。
マキシ丈アイテムは着回ししやすく色んなテイストに合わせやすい”無地”を選び、バックやシューズの小物使いで雰囲気を変えるのが、「moyooonnさん」のコーディネート術です。
カジュアルコーデには「サコッシュやスポサン」、ガーリーコーデには「かごバックやストローハット(麦わら帽子)」、きれいめコーデには「ヒールのあるサンダルやきちんと感のあるバッグ」。
このように好きなスタイルに合わせて小物を使い分けることで、同じマキシ丈アイテムも違う雰囲気のコーディネートにすることができるんです。

画像提供:moyooonnさん(@moyooonn)

黒のマキシ丈スカートは着回ししやすいので、1着持っておくと便利なアイテムです。
重厚感のある黒は重たく見えるので夏コーデには不向きな印象ですが、くるぶしがギリギリ見える丈感なら、程よい抜け感を出せるので軽やかに着こなすことができます。
落ち着いた雰囲気のブラウンのブラウスを合わせるときれいめに、ボーダーのTシャツだとカジュアル感がアップします。
スカーフがアクセントのスクエアバッグできちんと感キープしておくと、ボーダーTシャツでもラフになりすぎず大人女子に似合うスタイルに仕上げることができます。

画像提供:moyooonnさん(@moyooonn)

同じアイテムを使ったカジュアルコーデも、マキシ丈スカート以外のカラーを変えると、雰囲気も違って見えます。
ボーダートップス×黒のスポサンなら「ラフなワンマイルコーデ」に、黒トップス×ベージュのスポサンなら「きれいめカジュアルなお出かけコーデ」に仕上げることができます。
タイトめのシルエットのロングスカート&トップスをコンパクトにまとめると、Iラインを強調できるのでスタイルアップ効果も期待できますよ♪

画像提供:moyooonnさん(@moyooonn)

マキシ丈ワンピースは、レイヤードスタイルでおしゃれ度をアップさせて。
レギンス・サコッシュ・サンダルで「スポーツミックススタイル」に、フレアスカート・かごバッグ・大振りのピアスで「ちょっぴりガーリーな大人可愛い雰囲気」に。
レイヤードさせるアイテムのカラーが黒と白なら、さらにガラッとイメージを変えることができますね♪

画像提供:moyooonnさん(@moyooonn)

ストンとしたシルエットのAラインワンピは、1枚バサッと着るとこなれ感のあるカジュアルスタイルに♪
斜めがけしたボディバッグでアクセントをプラスするのが、バランス良く着こなすコツです。
ベルトをキュッと締めてウエストマークすると、フェミニンな雰囲気のきれいめコーデに。
ネットバッグで季節感とトレンド感をプラスすると、夏のデートスタイルにもぴったり♪

マキシ丈アイテムを上手に着回しておしゃれコーデを楽しもう!

「moyooonnさん」が実践されている、マキシ丈アイテムを取り入れる時の基本は、「トップスはコンパクトに」「アクセサリーで華やさをプラス」すること。
着回す時のポイントは、「無地のマキシ丈アイテム+好きなテイストに合わせて小物で雰囲気を変える」ことです。
「moyooonnさん」のコーディネート術をマスターして、マンネリしてきたマキシ丈スカートやワンピースをいつもと違った雰囲気のスタイルに仕上げてみてくださいね♪

もっとmoyooonnさんのコーデを見たい方はこちらをチェック!

マキシ丈アイテムの着回しが上手なmoyooonnさんのInstagramはこちら↓

abimi

おしゃれなコーデが知りたい!流行っているヘアスタイル・メイクは?など、大人女性をもっと綺麗に素敵にみせてくれるトレンド情報をわかりやすくお届けしていきます。

Profile

関連記事一覧