気温29度の服装♡春のお仕事コーデ・半袖・ブラウス・シャツコーデなど

気温29度の服装・春のお仕事コーデをご紹介します。気温29度は、春でも夏のような暑さを感じる気温です。日差しが強い屋外とエアコンが効いているオフィス内では温度差も激しく、服装選びが難しいですよね。そんな気温29度にオススメのお仕事コーデをチェックしていきましょう。

春の気温29度の服装の目安は?

春とはいえ夏のような暑さを感じる気温29度は、最低気温が17〜18度くらいまでしか下がらないので、トップスだけでも快適に過ごすことができます。
普段着なら半袖やノースリーブでもOKですが、お仕事の時はエアコンが効いているオフィス内や電車の中で寒く感じる場合もあるので、長袖のブラウスやシャツを使った服装がおすすめです。
気温29度の日は、最高気温が30度以上になる真夏日も多くなるので、体にフィットせずゆとりのあるシルエット&リネンやシフォンなど、軽やかで通気性の良い素材を選ぶのもポイントになります。
通勤時や外回りの時は日焼け対策、オフィス内ではエアコン対策も必要になるので、半袖やノースリーブのトップスを着る場合は、カーディガンを羽織った服装がおすすめです。

気温29度の服装♡春にオススメのお仕事コーデ

気温29度の服装♡春のお仕事コーデ【半袖トップスコーデ】

最低気温があまり下がらない日は、一日中暑いので半袖&通気性の良いワイドパンツで涼しく過ごしましょう。
コーデの主役になるデザイン性のある半袖トップスは、シンプルなボトムスを合わせてお仕事仕様に。
いつもの服装を雰囲気を変えたい時におすすめのコーデです♪

気温29度の服装♡春のお仕事コーデ【ブラウスコーデ】

一日を通してアウターなしでも過ごせる気温29度は、デザイン性のあるトップスコーデを楽しみましょう♪
フリルデザインのトップスならクールなモノトーンコーデも女性らしい雰囲気に♡
ふわっとボリュームのあるフリルで腰〜お尻周りをさりげなくカバーすることができるので、体型が気になる大人女性にもおすすめのお仕事コーデです。

気温29度の服装♡春のお仕事コーデ【セットアップコーデ】

コーデがキマらない…寝坊して時間がない…
そんな時に便利なのがセットアップ♡
セパレートになっているセットアップなら、上下別々に他のアイテムとも組み合わせることができるので、お仕事コーデの幅もグンと広がります。
シンプルなセットアップコーデは、パールのネックレスやロングネックレスなどのアクセサリー使いで雰囲気を変えることもできますよ♪

気温29度の服装♡春のお仕事コーデ【フレアスカートコーデ】

風通しがよくふわっとボリュームのあるフレアスカートは、気温29度のお仕事コーデにぴったりのアイテム!
ガーリーな印象の白スカートは、黒のトップスを合わせてシックなモノトーンコーデにすると、大人女性もコーデに取り入れやすいですよ♪
エアコンが効いているオフィス内では肌寒く感じる場合もあるので、カーディガンを持っておくと安心です♡

気温29度の服装♡春のお仕事コーデ【ワイドパンツコーデ】

気温30度を超える日は、風通しの良いワイドパンツで快適に過ごしましょう。
とろみのある素材のワイドパンツはスカート感覚で履くことができるので、上品で女性らしい雰囲気も演出することができます。
落ち着いたトーンのダークグリーンならオフィス内でも浮かず、おしゃれ見えさせることができますね♪

気温29度の服装♡春のお仕事コーデ【カーディガンコーデ】

ノースリーブや半袖のトップスを着る時は、さっと羽織って温度調整することができる、カーディガンを使った服装がおすすめです。
トップスとスカートを白で統一してIラインを強調すると、膨張して見えがちなホワイトコーデもスタイルアップさせることができますよ♪
ホワイト×ブルーの爽やか配色で、清潔感のある春のお仕事コーデに♡

涼しげな服装で気温29度のお仕事コーデを楽しもう♪

気温29度の服装・春のお仕事コーデを紹介してきましたが、いかがでしたか?
夏のような暑さを感じる気温29度のお仕事コーデは、半袖やワイドパンツ・フレアスカートなど、風通しが良いシルエットや通気性が良い素材を使った服装がおすすめです。
通勤時とオフィス内の温度差も激しいので、暑さ対策・エアコン対策どちらにも対応できる服装を心がけましょう。

合わせて読みたい♡

abimi

おしゃれなコーデが知りたい!流行っているヘアスタイル・メイクは?など、大人女性をもっと綺麗に素敵にみせてくれるトレンド情報をわかりやすくお届けしていきます。

Profile

関連記事一覧