【最低気温12度】冬から春にシフトチェンジ♪デート&お出かけコーデ特集♡

気温12度は最高気温か最低気温かによってだいぶ感覚が違ってきます。
そんなに寒くない?と思いがちですが、アウターなしで外出するには心配な季節。
今回はデートやお出かけにおすすめの冬→春コーデをご紹介致します。
春に向けてシフトチェンジしたい方におすすめですよ♡

【最低気温12度】マウンテンパーカーコーデ

シンプル×クールな定番コーデ

最低気温12度になってもコートがあれば安心です。
朝早く外出する時や、夜遅くまでデートなどの用事がある方はこの時期アウターは必須ですね♪

ブーツはまだ履きたいという日はアウターで春らしくするのもポイントです。

彼とのお散歩デートの日には・・・

微妙な気温で寒さ対策もしたいけど、春らしさも欲しいという欲張りな人におすめおコーデ。
花柄が加わるだけでコーデに「春」っぽさが加わります♡

寒がりさんはスカートの下にスパッツを仕込んでも良いかもしれません。

【最低気温12度】ボアジャケットコーデ

どうしても寒い日の着こなしは?

画像提供:SAYUNAOさん(@sn_linklink)

ボアジャケットを羽織ったあったかコーデ。
インナーをボーダーにして春っぽいスタイルに。
スキニーパンツと合わせて冬から春に向けても違和感のないナチュラルコーデが完成。

モコモコだけど春っぽいコーデ

ボアジャケットでも、あまりモコモコしすぎていないだけで冬らしさを軽減できます。
トップスはハイネックニットを選んで寒さ対策はばっちり◎

色味を明るくするだけで、春らしさを印象付けられますね♡

【最低気温12度】トレンチコートコーデ

微妙な時期はレイヤードで楽しむ

寒いのか寒くないのかわからないこの時期は「レイヤードスタイル」を楽しむチャンス。
着るインナー次第であたたかさを調節できますよ。

お出かけの日はフェミニンスタイルでもスニーカーを合わせて疲れ知らずで楽しみましょう!

週末の女子会コーデ

ちょっぴり他と差をつけたい人はトレンチコートの色味を変えるのも◎

黒のインナー×レースで大人レディな雰囲気をアピールしましょう。
少しインナーが薄手なので、夜の飲み会やカフェ女子会など室内イベントの時にはちょうど良いスタイルです。

【最低気温12度】ニットカーディガンコーデ

ナチュラルガーリーコーデ

画像提供:makoさん(@_____ma.k.o)

ナチュラルなトップスにざっくりニットを合わせた冬コーデ、。
色をホワイトで統一し春らしさをアピール。
しっかりと暖かさは確保した冬コーデ♡

着こんでも着ぶくれしない!

ざっくりニットのメリットは、インナーに着こめること!
あったかそうに見えて意外と風通しの良いざっくりニットはインナーで温度調節をしっかりしましょう。

1枚さっと羽織るだけでお洒落見え抜群なので今の季節に便利なアイテムですよ。

【最低気温12度】デート&お出かけコーデ特集♡まとめ

いかがでしたか?
今回は冬コーデを使いつつ、気分は春に向けて軽やかな気分になれるお出かけコーデをご紹介しました。
少しずつ日中の気温も上がってきて外出するのが楽しくなってくる季節♪
カジュアルな服装で公園デートやショッピングも楽しみたいものですね♡

合わせて読みたい♡

関連記事一覧