気温8度の服装|寒い日のコートの中は?防寒コートコーデも

気温8度の服装・冬コーデをご紹介します。冬本番の気温8度になるとコートやニットなど、防寒アイテムが必須!寒さ対策をしながらおしゃれに過ごせる服装を、コートの中の服装とコートコーデに分けてチェックしていきましょう。

気温8度の服装|コートの中のコーデ

カラーニットで冬コーデを明るく華やかに

冬のコートコーデの中の服装は、ニットがマスト!寒い日も暖かく過ごせるニットで、気温8度の日も快適に過ごしましょう。

ダークトーンになりがちな冬コーデを明るく華やかにしたいなら、ペールトーンカラーのニットをチョイスするのがおすすめ。明るい色のコートを使うのに抵抗がある方も、アウターを羽織ると見える範囲が面積が狭くなるインナーなら、気軽に取り入れることができるのでおすすめです。

ベージュのノーカラーコートを羽織って女性らしい雰囲気に、黒のダウンジャケットを羽織って大人っぽカジュアルコーデに、合わせるアウター次第で色んなテイストの服装を作ることができます。

柄物アイテムで冬の服装をアップデート

画像提供:chikaさん(@chikaa25)

足首まで隠れるマキシ丈スカートは、隠れた優秀アイテム!冬には寒く感じるスカートコーデにはレギンスや厚手のタイツが必須ですが、マキシ丈スカートならきれいに隠れるので、防寒しながらおしゃれも楽しむことができます。

主張が強いレオパード柄のスカートは、白ニットを合わせてシンプルに着こなして。アウターはオーバーサイズのダウンジャケットをざっくりと羽織って、こなれ感のあるスタイルに。ロング丈のガウンコートを合わせて、大人可愛く着こなすのもおすすめです。

レオパード柄や花柄などインパクトのあるアイテムを取り入れると、いつも同じような服装になってしまう冬コーデの鮮度アップにも効果てきめん!

デザイン性のあるワンピでコートの中の服装もおしゃれに

1枚でサマになるワンピースとプリーツスカートをレイヤードすると、おしゃれ見え抜群のコーデに。デザイン性のあるワンピースは室内で過ごす時間が長い時など、アウターを脱いでもおしゃれ感をキープしたい時に最適のアイテムです。

アウターは、スカートの裾と同じくらいの長さのロングコートがおすすめ。シンプルなノーカラーコートを脱ぐとフェミニンなワンピースコーデで、印象をガラリと変えられるのも魅力です。

気温8度はタートルネックニットであったかく

タートルネックニットは、寒い冬の防寒対策に欠かせないアイテム。ゆるっとしたサイズ感のニットは、スキニーパンツを合わせてメリハリを効かせて。

トップスのフロント部分をインするのも、オーバーサイズニットをバランス良く着こなすコツ。落ち着いたトーンでまとめるとラフになりすぎず、大人っぽカジュアルスタイルを作ることができますよ。

気温8度の服装|コートコーデ

ボアコートをスタイル良く着こなすコーデ術

画像提供:mayuさん(@mmmcoco07)

気温8度の日はアウターが必須!トレンドのコートや定番のロングコート・ダッフルコートなど、気分に合わせて色んなコートコーデを楽しみましょう。

暖かくて軽くて防寒もできるボアコートは、冬コーデにぜひ取り入れてほしいアイテム。もこもこの素材なので着膨れて見えるのが心配ですが、トップスとボトムスをワントーンでまとめてIラインを強調すると、すっきりと着こなすことができます。引き締め色の黒やタイトなパンツを合わせると、さらにスタイルアップ!

足元は、つま先が尖ったポインテッドトゥのローファーでエッジを効かせると、スマートカジュアルな冬コーデの完成です。

冬のスポーツミックスコーデ

画像提供:YUKIE♡I(@yukkey_iii)

子供っぽく見えがちなダッフルコートは、モノトーンコーデに合わせて大人っぽくスタイリッシュに着こなしましょう。重心が下がってしまうロング丈コートは、タイトなパンツでメリハリをつけるのがおすすめ。

体にピタッとフィットするボトムスを合わせて下半身をすっきりさせると、重たく見えるロングコートもバランス良く着こなすことができます。スニーカーとキャップを合わせたスポーツミックススタイルは、冬のアウトドアコーデにも最適です。

おしゃれ見え抜群の配色コーデ

シックで落ち着いた雰囲気を醸し出せるブラウン×ベージュのグラデーションコーデは、シンプルなのにおしゃれ見え間違いなしの配色。ロングコートにあえてゆるっとしたシルエットのワイドパンツを合わせて、大人の余裕を感じられる服装に仕上げて。

ボリュームのあるワイドパンツも、縦のラインが作れるロング丈コートを合わせるとスマートに着こなすことができます。ほっこりとしたケーブルニットを合わせて、ちょっぴりクラシカルで温かみのある冬コーデに。

気温8度の日はコートの中もおしゃれに

気温8度の日におすすめの服装を紹介してきました。カラーニットやデザイン性のあるワンピースを使うと、コートを脱いでもおしゃれ感をキープさせることができます。ボアコートやダッフルコートなど、テイストや気分に合わせて色々なコートコーデを楽しんでくださいね。

冬コーデをもっと見たい方はこちら

abimi

おしゃれなコーデが知りたい!流行っているヘアスタイル・メイクは?など、大人女性をもっと綺麗に素敵にみせてくれるトレンド情報をわかりやすくお届けしていきます。

Profile

関連記事一覧