プチプラを活用!冬の【気温23度】を快適に過ごせるコーデ

冬の気温23度の服装・プチプラコーデをご紹介します。冬でも気温23度まで上がる沖縄や、外はコート必須でも室内に入ると暑く感じてしまう時、どんな服装をすれば良いか悩んでしまいますよね。そんな方必見!プチプラアイテムを使った、冬の気温23度におすすめコーデをチェックしていきましょう。

気温23度を快適に過ごせる服装は?

画像提供:Yuukiさん(@gmamayoga)

気温23度は、長袖のトップスで1枚で気持ち良く過ごせる気温です。
アウターなしで過ごせるので、カラーニットやチャンキーニット、デザイン性のあるブラウスなど、トップスを主役にできるアイテムを取り入れて、おしゃれな冬コーデを楽しみましょう。

プチプラで作る気温23度の冬コーデ

カラーニットで冬のきれいめパンツコーデ

画像提供:GALLYさん(@00gally)

程よいボリューム感がありつつ美シルエットをキープできるドルマンスリーブニットは、3,000円くらいで購入できるfifthのプチプラアイテム。
ライトグリーンにホワイトのパンツを合わせた配色なら、ダークカラーになりがちな冬コーデに明るさや華やかさを与えることができます。

センタープレスパンツやポインテッドトゥパンプスを合わせたハンサムなスタイルは、冬のオフィスコーデにも最適。

冬の気温23度にちょうど良いニットワンピでおしゃれコーデ

画像提供:ochieさん(@223.ce)

コーデが決まらない日は、1枚ばさっと着るだけでおしゃれに見えるニットワンピースがおすすめです。
DHOLICのワンピースなら、5,000円くらいで購入できますよ。

スタイルアップが難しいニットワンピをバランス良く着こなすコツは小物使い。
ハットで目線をあげて、斜めがけしたバッグで腰の位置を強調させて、コーデにメリハリを効かせましょう。

足元はブーツを合わせて季節感も感じられる服装に。

プチプラ着映えスカートでワンランク上の冬の服装

画像提供:moyooonnさん(@moyooonn)

柄が特徴的なスカートは、しまむらで2,000円以内で購入できるプチプラアイテム。
派手すぎず地味すぎないモノトーン柄は、大人女子にもぴったりです。

チュニックをウエストマークすると、ゆるっとシルエット同士の組み合わせもスタイル良く着こなすことができますよ。
オーバーサイズのトップスならインナーに着込めるので、寒さが気になる日も安心です。

冬の気温23度はチャンキーニットでおしゃれ度アップ

画像提供:Yuukiさん(@gmamayoga)

ざっくりとした編み目が特徴のチャンキーニットは、アウターなしで過ごせる気温23度にどんどん着回して。
H&Mのチャンキーニットなら、3,000〜4,000円で購入できます。

ほっこりとしすぎないように、ストレートデニムでメンズライクに着こなすのがポイント。
ビット付きローファーでトラッドな雰囲気もプラスすると、いつものデニムコーデも垢抜けた印象に。

こなれ感のある大人のカジュアル冬コーデ

画像提供:希さん(@mkmrt1)

寒くなりすぎない気温だからこそできるニットのセットアップスタイル。
GUなら、5,000円以下でセットアップを購入することができますよ。

コーデいらずでおしゃれにキマるので、服装選びに迷った時に便利。
赤いバッグを差し色に、足元はスニーカーを合わせると、リラックスして過ごしたい休日にぴったりのカジュアルコーデが完成です。

冬の気温23度はプチプラコーデを楽しもう

冬の気温23度は、ニットやカットソーなどトップス1枚で快適に過ごすことができます。
デザイン性のあるプチプラアイテムを取り入れて、単調になりがちなワンツーコーデもおしゃれ度を高めましょう。
気温23度の服装選びに迷ったら、ぜひ参考にしてみてくださいね。

abimi

おしゃれなコーデが知りたい!流行っているヘアスタイル・メイクは?など、大人女性をもっと綺麗に素敵にみせてくれるトレンド情報をわかりやすくお届けしていきます。

Profile

関連記事一覧