2月【東京】の服装|アウターをおしゃれに着こなすポイント!

2月の東京におすすめの服装をご紹介します。1月と同じくらいの寒さが続く2月は「コートを使ったコーデにマンネリしてきた」「寒さ対策はどうすればいい?」そんな悩みが多くなりますよね。アウターをおしゃれに着こなすコツや防寒できるアイテムをチェックしていきましょう。バレンタインデーのデートの服装や東京の観光コーデに迷っている方もぜひ参考にしてみてください。

2月の東京はどんな服装をすればいい?

2月の東京の平均気温は約6度。
1月と同じくらいの寒さが続くので、厚手のアウターはマストです。
最高気温が15度以上まで上がる日や最低気温が氷点下まで下がる日もあるので、気温に合わせてアウターの使い分けるのがポイントです。

【2月上旬】
平均気温:約5.2度
最高気温:約9.8度
最低気温:約1.3度
降水確率:約15%

【2月下旬】
平均気温:約6.3度
最高気温:約10.9度
最低気温:約2.2度
降水確率:約26%

東京【2月上旬】を快適に過ごせるお手本コーデ

気温5度の2月の東京はウール素材のコートが最適!

画像提供:makoさん(@_____ma.k.o)

日中を通して1桁台が続く2月上旬は、ウール素材の厚手コートが必要です。
ゆとりのあるオーバーサイズデザインなら、ニットやスウェットなど地厚トップスをレイヤードしても嫌なもたつき感なくコーデすることができます。
体をふんわり包み込むようなコクーンシルエットで女性らしく、ドロップショルダーでラフな抜け感も演出しましょう。

定番のコートもブラウンをチョイスすることで、ほんのりクラシカルなムード漂う装いに。
小物をブラウン系で統一、こっくり配色に抜け感を出せるようにボトムスは白を選ぶのもポイントです。

気温10度以上になる日はキルティングコートで大人カジュアルスタイル

最高気温が10度以上になる日は、少し軽めのキルティングコートでOK!
スウェットやスニーカーを合わせてスポーティにスタイリングすると、アクティブに過ごしたい日にも最適の服装に。
上半身にボリュームがでるので、ボトムスはスキニーパンツを合わせてメリハリを効かせるのがポイントです。
メンズライクな服装も華奢なパーツを際立たせることで、女っぽく着こなすことができますよ。

2月のバレンタインデートはカラーワンピに決まり!

画像提供:ke-さん(@cococloset128)

いつものデートよりも気合いを入れたいバレンタインデーは、カラーワンピースに頼りましょう。
華やかさも女性らしさも引き出す赤のワンピースは、これだけで特別感を演出することができます。

足元コーデが難しいミモレ丈スカートは、タイツとショートブーツを繋げるように合わせて悩み解消!
寒さ対策に加え、黒で統一することで細見え効果も狙うことができますよ。
マフラーをぐるっと巻いてコンサバを中和し、ワンピースのストンとしたシルエットを立体的に見せるのもポイントです。

大人女子の強い味方!カラーコートで冬の服装をアップデート

画像提供:ke-さん(@cococloset128)

ダークトーンになりがちな冬コーデは顔色まで暗く見えがち…。
そんな時は、アイボリーやベージュなど明るいカラーのコートをチョイスして肌トーンアップを目指しましょう。
インナーにカラーニットを合わせるのもポイント。
上品な華やかを加味できるモーヴピンクやくすみ感のあるパープルなら、大人女子にも取り入れやすいのでおすすめです。

ボトムスはデニムを合わせてラフに、足元は暖かさもおしゃれ見えも叶えるソックス×パンプスで、冬のきれいめカジュアルスタイルに仕上げて。

2月のカジュアルコーデは知的な配色で大人っぽく

画像提供:MIKIさん(@jeep_7325)

冬のアウトドアにはダウンコートがハズせません。
ノーカラーのダウンコートは首元が寒く感じるので、フーディやタートルネックニットをレイヤードするか、マフラーやストールを巻くのがおすすめ。
ネイビー×ホワイトの知性を感じる配色でスタイリングすると、大人女子にも似合うカジュアルスタイルに仕上げることができますよ。
2つのカラーをまろやかにまとめるベージュの小物を合わせるのもポイントです。

東京【2月下旬】を快適に過ごせるお手本コーデ

コートメインの2月はニュアンスカラーで周りに差をつける

画像提供:makoさん(@_____ma.k.o)

アウターを使ったコーデにマンネリしてくる2月下旬は、配色でおしゃれを楽しみましょう。
グレージュやピンクベージュなど、ソフトなニュアンスカラーを取り入れるといつもとひと味違う垢抜けた表情のコーデに仕上げることができます。
シンプルなのにどことなくおしゃれに見えるコーデは、女子会でも一目置かれそう!
同じトーンを選ぶことで意外としっくりなじませることができるのでぜひ挑戦してみてください。

東京旅行はワンピとカラーコートで楽におしゃれを楽しむ

画像提供:yonnieさん(@yonnieins)

東京旅行は、コーデいらず&移動中も楽に過ごせるニットワンピースを使った服装がおすすめです。
ゆるいシルエットのニットワンピースも、きれい色のカラーコートを羽織るときちんと感がグンと高まりお出かけ仕様に格上げ。
同じような服装に見えてしまうコーデの鮮度アップにも一役買ってくれます。

媚びない甘さのラベンダーカラーなら、シックなモノトーン配色に女っぽさを加味することもできますよ。
コートが主役なので、足元は黒のタイツとブーツですっきりとまとめるのがポイントです。

東京観光やディズニーは防寒も動きやすさも叶えるアウターで

観光やディズニーへ遊びに行く時などアクティブに過ごす時は、ショート丈のアウター&スニーカーがおすすめです。
暖か素材のフェイクファーブルゾンならショート丈でも大丈夫!
ボトムスは、動きやすさもスタイルアップも叶うスキニーパンツを合わせましょう。
ボディバッグはアクセントになるのに加え、両手も開くので東京旅行を思いっきり楽しむことができますよ。

2月の寒さ対策におすすめのアウター

2月の東京におすすめのアウター①ダウンコート

体感温度が-5度くらいに感じる雨の日は、しっかり防寒できるダウンに頼りましょう。
お尻まですっぽりと包み込んでくれる丈なら、最低気温が氷点下になる雪の日も安心です。
足元は水に強い合皮やエナメルのブーツをチョイスするのも、雨の日をノンスストレスで過ごすためのポイント。

ストレートシルエットのセミロング丈のダウンコートに、タイトスカートと黒タイツを合わせて縦のラインを強調すると、着膨れしそうなダウンコートもすっきりと着こなすことができます。
トップスとボトムスには白やピンクを取り入れて女性らしい雰囲気を纏うと、冬のデートにも最適の服装に。

2月の東京におすすめのアウター②ボアコート

冬の定番アウター化しているボアコートは、見た目も着心地の暖かいので2月の寒さ対策にぴったりのアイテムです。
ボアコートを使う時は、ボリューミーなアウターに着られてしまわないようにコーデするのが重要なポイント。

タイトめのニットやパンツ、引き締め色の黒を選んで、スマートに着こなしてくださいね。
モードなオールブラックコーデなら野暮ったく見えず、洗練された印象も与えることができますよ。

2月はアウターをおしゃれに着こなしてマンネリ打破!

2月の東京は1桁台の気温で厳しい寒さが続きます。
定番のチェスターコートやノーカーラーコートに加え、ボアコートやファーコートなどを取り入れながらおしゃれを楽しみましょう。
ピンクやブルーなど明るいカラーのインナーや小物を使うことで、マンネリしてきたコートコーデも鮮度アップさせることができますよ。
ぜひ参考にしてみてくださいね。

東京の冬コーデをもっとみたい方はこちら

abimi

おしゃれなコーデが知りたい!流行っているヘアスタイル・メイクは?など、大人女性をもっと綺麗に素敵にみせてくれるトレンド情報をわかりやすくお届けしていきます。

Profile

関連記事一覧