12月の東京を快適に過ごせる服装|気温コーデ・冬コーデ
12月の東京の気温にぴったりの服装(レディース)をご紹介します。ダークカラーのコートを使うことが多くなる12月はコーディネートが暗くなりがち。カラーニットや白などを上手く取り入れて、おしゃれな冬コーデを楽しみましょう。12月下旬はイベントも満載!クリスマスなどデートにもぴったりのコーディネートもチェックしてみてくださいね♪
東京|12月の服装の目安は?
12月の東京の平均気温は「約9度」です。
冬本番の12月は、1ヶ月を通して平均気温が10度を下回るので、厚手のコートを使ったコーディネートが中心になります。
最高気温15度くらいまで上がったり、最低気温が0度くらいまで下がったりするので、寒さの程度に合わせてアウターの種類や重ね着するインナーを使い分けるのが12月の服装選びのポイントです。
12月上旬と下旬の気温は以下の通りです。
【12月上旬】
平均気温:約9.7度
最低気温:約6度
最高気温:約14度
降水確率:約21%
【12月下旬】
平均気温:約7.2度
最低気温:約3.1度
最高気温:約11.7度
降水確率:約13%
東京|12月上旬を快適に過ごす服装のポイント・コーデ
最高気温が15度くらいまで上がる日もある上旬は、インナーに重ね着をしておくとニットトップスだけでもOK!
朝夜は気温がグッと低くなるので、コートを羽織って寒さ対策してくださいね。
最低気温5度くらいまで下がる日は、チェスターコートやノーカラーコートなど厚手のコートが必須です。
コーデの面積を大きく占めるコートを使うことが多くなる12月は、ダークカラーをチョイスすると暗い印象になってしまうので、カラーニットや軽やかな印象を与える白を上手く取り入れるのが、12月の服装のポイントです。
東京|12月下旬を快適に過ごす服装のポイント・コーデ
クリスマスシーズンでイベントが多くなってくる12月下旬。
彼とのディズニーデート、カウントダウンなど、いつも以上におしゃれしてお出かけを楽しみたいですよね♪
12月下旬になると、最低気温が0度近くまで下がる日もあるので、寒さ対策は必須!
防寒しながら、おしゃれに可愛く見えるスタイルを作っていきましょう。
東京|12月の防寒対策おすすめアイテム&コーデ
東京|12月の雨の日におすすめアイテム&コーデ
水に強い合皮のブーツは、冬の雨の日に最適!
ストッキングやタイツなど薄い素材でも、足元の暖かさをキープすることができるので安心です♪
歩きやすくコーディネートのバランスも取りやすい、高すぎ低すぎない太めのヒールがおすすめ。
12月の東京を暖かくおしゃれに過ごせる服装でファッションを楽しもう!
コートの出番が増えてくる12月上旬は、カラーニットや白を取り入れて、脱・マンネリ&明るい雰囲気のコーディネートを目指しましょう!
12月下旬は、上品で女性らしいカラーを取り入れながら、可愛さと防寒どちらも叶えるコーディネートでイベントやデートを楽しんで♪
ニット帽やストール寒さ対策を、雨の日も快適に過ごせるアイテムを取り入れながら、冬のおしゃれコーディネートを作っていきましょう。
画像提供:tomomiyuさん(@tomomiyu0920)
最高気温が15度くらいまで上がる晴れた日の日中のお出かけは、ニットトップだけでも快適に過ごすことができます。
厚手素材・タートルネック・インナーにカットソーやロングTシャツを重ね着しておくと、アウターなしでも大丈夫♪
暗い色になってしまう冬も、アイシーなカラーでコーディネートすると明るく爽やかな雰囲気に。
カジュアルになりがちなコーデュロイ素材のワイドパンツも、上品な色使い・きちんと見えするバッグとパンプスできれいめコーデに格上げ!
パンプス×グレーのソックスorタイツで、防寒しながら足元のおしゃれも楽しんで♪