気温8度の服装|大人のデートコーデをテイスト別に紹介

気温8度の服装・デートにおすすめのコーデをご紹介します。気温8度はアウターが手放せない寒さ。ダウンや厚手のコートを使った暖かい服装はもちろん、女性らしさも可愛さも備えたデートに似合うコーデを作るコツを、テイスト別にチェックしていきましょう。

気温8度の服装|きれいめデートコーデ

タイトスカートで鉄板デートコーデ

画像提供:ひなさん(@hina.88.hina)

デートコーデには、女性らしさを醸し出せるタイトスカートが欠かせません。体に程よくフィットするニットを合わせて縦のラインを強調すると、スタイルアップも叶えることができます。

コートは柔らかなベージュをチョイスして、ダークカラーになりがちな冬コーデを明るく爽やかに。気温8度の日はスカートにタイツを合わせて、寒さ対策しておきましょう。

気温8度はふわふわムートンコートで暖かく

寒さが厳しい気温8度の日は、1枚羽織るだけで暖かいムートンコートが最適!ふわふわ素材で女性らしい柔らかさも演出できるので、デートコーデにおすすめのアウターです。

ブルーのニットと白のパンツの爽やか配色で、清潔感ときちんと感を纏った好印象コーデは、お仕事帰りにデートの予定がある時にもぴったりです。

気温8度の服装|カジュアルデートコーデ

プリーツスカートで大人可愛いカジュアルコーデ

スニーカーを使ったカジュアルコーデは、フェミニンなプリーツスカートを合わせてデート仕様に。足首まで隠れるマキシ丈なら、寒さ対策に使うタイツやレギンスが見えないので、防寒しながらおしゃれ見えも叶えることができます。

アウターはバランス良くコーデできるショート丈がおすすめ。最高気温が15度以上になる晴れた日の日中は厚手のカーディガンを、最高気温が10度以下の日はボアジャケットを合わせると良いですよ。

大人に似合うきれいめカジュアルコーデ

画像提供:mayuさん(@mmmcoco07)

重厚感のあるダークトーンのコートは、白のボトムスを合わせて明るさをプラス。ボーダートップスを使ったコーデも、シックなモノトーン配色なら子供っぽくならず、大人に似合うカジュアルスタイルに仕上げることができます。

メンズライクな服装の時は、ヘアアレンジで女性らしさを醸し出すのもポイントです。

気温8度の服装|フェミニンデートコーデ

エアリーなスカートで冬の服装を軽やかに

画像提供:mayuさん(@mmmcoco07)

デートの服装に迷ったら、女っぷりが一気に上がるスカートを使ったコーデがおすすめです。厚手のアウターが必須で、上半身が重たくなってしまいがちな冬コーデには、エアリーな軽やかさをプラスできるプリーツスカートが最適!

スカートとインナーを同系色で繋いでIラインを際立たせると、スタイルアップも叶います。

上下悩まず楽におしゃれが決まるワンピースも、デートにおすすめのアイテムです。ガーリーな雰囲気たっぷりの花柄スカートで、大人可愛いデートコーデを作りましょう。

気温8度の日は、しっかり防寒できるダウンジャケットを羽織って暖かく。カジュアルライクなアウターを使うことで、花柄ワンピースの甘さも抑えられるので、大人にも似合うコーデに仕上げることができます。

おしゃれも寒さ対策も叶うデートコーデをしよう!

気温8度におすすめのデートコーデを紹介してきました。デートには女性らしさをアップできるタイトスカートや、プリーツスカートを使った服装がおすすめです。好印象を与える爽やか配色や大人っぽく見えるモノトーンコーデなど、配色にも気をつけながらコーデしましょう。
ぜひ参考にしてみてくださいね。

冬のデートコーデをもっと見たい方はこちら

abimi

おしゃれなコーデが知りたい!流行っているヘアスタイル・メイクは?など、大人女性をもっと綺麗に素敵にみせてくれるトレンド情報をわかりやすくお届けしていきます。

Profile

関連記事一覧