気温31度の服装|涼しくおしゃれに過ごせる初夏の大人コーデ

気温31度の服装・初夏の大人コーデをご紹介します。春から夏への季節の変わり目、初夏に気温が31度まで上がる日は、服装選びが難しいですよね。そんな日にぴったりのコーデを、カジュアル・きれいめのテイスト別にチェックしていきましょう。

初夏の気温31度の服装・目安は?

画像提供:mikiさん(@mimimi.am)

気温31度まで上がる日は、半袖やノースリーブで過ごすことができます。最低気温も20度を下回ることがないので、アウターなしでOK!

ですが日差しも強いため、日焼けが気になる時は、長袖のブラウスや薄手の羽織りを取り入れましょう。長袖でも涼しく過ごせるように、体にフィットしないシルエットのトップスや、コットン混の薄い素材のカーディガン・リネン素材のガウンなどがおすすめです。

初夏のカジュアルコーデ

初夏のスポーツミックスコーデ

画像提供:moyooonnさん(@moyooonn)

気温31度は吸収性が高く、自宅で気軽に洗濯できるTシャツを使った服装がおすすめです。子供っぽくなりがちなロゴTは、スカートを合わせてレディに着こなすのが大人のコーデ術。

ゆるっとしたシルエットのオーバーサイズTシャツに、タイトスカートを合わせると、メリハリが効いてスタイルアップ効果も期待することができます。キャップやサコッシュ、スニーカーを合わせて、初夏のスポーツミックススタイルに。

気温31度はワンピースで涼しく

暑くてどんな服装をすれば良いか迷ったら、1枚でコーデがキマるワンピースを使いましょう。ふわっとボリュームのあるシルエットのワンピースは風通しが良いので、真夏日を超える暑さの日も涼しく過ごすことができますよ。ボディラインを拾わないので、体型が気になる大人女子の強い味方にも!

カットソーやスウェット素材のシンプルなデザインなら、特別感のあるワンピースもデイリーコーデに気軽に取り入れることができますね。ストンとしたシルエットのワンピースは、ショルダーバッグやボディバッグをアクセントに使うのがスタイル良く着こなすコツです。

服装に羽織りを取り入れて温度調整

日中はノースリーブでも過ごすことができますが、日焼け対策を考えて薄手の羽織りをオン。露出が多い服装だと季節外れの印象になってしまいますが、シャツやガウンなどを羽織ると、初夏らしい服装に仕上げることができます。

羽織りは、透け感のある素材や通気性が良い素材を選ぶのがポイント。気になる二の腕もカバーでき、屋内のエアコン対策にも効果的です。さらっと羽織ってサマになるので、いつもの服装もワンランク上の着こなしに。

初夏のきれいめコーデ

涼感配色でハンサムコーデ

朝晩は半袖では少し肌寒い…そんな日は、長袖のブラウスやシャツを使った服装がおすすめです。体が泳ぐようなシルエットなら風通しも良いので、日中気温が上がっても快適に過ごすことができます。

端正な印象のパンツを合わせて、甘いトップスをキリッと知的に。ちょっぴり甘いデザインのブラウスも、寒色を選んだりハンサムなアイテムと組み合わせることで、大人っぽくクールな着こなしに仕上げることができます。

フェミニンな服装を大人っぽく

画像提供:yonnieさん(@yonnieins)

着映え抜群のワンピースは、涼しさもおしゃれ見えも叶えたい時に最適のアイテム。甘さたっぷりのティアードワンピースを大人っぽく着こなしたいなら、モードな雰囲気漂う黒を選ぶのをおすすめします。

ノースリーブでは心配な時は、薄手素材のカーディガンやリネン素材のジャケットを羽織ると良いですよ。かごバッグで初夏らしい軽やかさもプラスして。

涼しさもおしゃれ見えも叶えるコーデ

軽やかでエアリーなチュールスカートは、涼感をアップさせたい時にぴったりのアイテムです。フレアスカートやワイドパンツなど、ボリュームのあるボトムスを使う時は、タイトめのトップスを合わせてメリハリを効かせるのが、スタイルアップのポイント。

タックインしてウエストの高い位置を強調すると、脚長効果も大!淡い配色で程よい甘さのあるスタイリングは、デートにも最適です。

涼しさもおしゃれ見えも叶える服装を作ろう!

気温31度におすすめの服装を紹介してきました。半袖やノースリーブ、ワンピースで涼しく。日焼け対策やエアコン対策には、カーディガンや長袖のブラウスを使った服装がおすすめです。
ぜひ参考にしてみてくださいね。

abimi

おしゃれなコーデが知りたい!流行っているヘアスタイル・メイクは?など、大人女性をもっと綺麗に素敵にみせてくれるトレンド情報をわかりやすくお届けしていきます。

Profile

関連記事一覧