気温3度のコーデ|冬春のお仕事コーデ&おすすめアイテムを紹介♡

気温3度のお仕事コーデを紹介します♡日中は気温15度前後と暖かい日も、朝晩は気温10度以下の日もあるので、コーデは慎重にセレクトしたいですね。今回は気温3度のお仕事コーデをピックアップして紹介します♪

【気温3度】冬春のお仕事コーデを紹介♡

季節の変わり目は朝晩の気温差が激しく、毎日のコーデも悩みますよね…。今回は冬春にみられる気温3度のお仕事コーデをピックアップして紹介します☆

【気温3度】お仕事コーデのポイント

最低気温3度コーデのポイント

最低気温3度の日は、最高気温15度前後が予想されます。日中はすっかり春の陽気ですが、朝晩は肌寒いので薄アウターやジャケットを取り入れるのがおすすめです。
気分に合わせてストールやかごバッグなど、春らしくアップデートできる小物を合わせると旬な冬春コーデになります♡

最高気温3度の服装♡

最高気温3度の日は、最低気温が氷点下まで下がることが予想されます。ダウンコートや厚手のセーター、マフラー・ストールはお出かけの際の必需品です☆

【気温3度】お仕事コーデ①アウター

気温3度の服装♡デニムジャケット

季節の変わり目はトレンチコートが頼りになります。春先はさらにトレンド感をアップさせるデニムジャケットを投入!

定番のブラックコーデもデニムジャケットのお陰で春らしい装いに☆最高気温3度の日は厚手のタイツで足元の防寒もしっかりと!

気温3度♡ピンクのチェスターコート

春らしさ、可愛らしさのあるピンクのチェスターコート。程よくお仕事向きのクールな表情もあるので、冬春の通勤服におすすめです♡
春冬はモノトーンコーデのさし色にすると、大人かわいい服装になりおすすめです。

気温3度の服装♡ベージュライダース

優しいベージュのライダースと花柄スカートが春らしさ満点です◎柔らかく、保温性があるラム革のもを選ぶと、春冬から上手に取り入れることができますよ☆

気温3度の服装♡フーデットコート

最高気温3度の日はストールやニット、ロングスカートで防寒を意識したロングコーデがおすすめです。
こなれ感のあるフード付きコートはオンオフ使える優れもの♪昨今トレントのロングスカートやワイドパンツとも相性がよく、大人の余裕を感じさせるキレイめコーデがつくれます。

【気温3度】お仕事コーデ②ボトムス

気温3度の服装♡華やかなロングスカート

揺れ感のあるスカートは最低気温3度の春先にぴったり!素材にもこだわり、ラメ入りのものや、上品な光沢感のあるものをセレクトしたいですね♡
気温3度より低い日は、シンプルなニットと合わせたフェミニンコーデもおすすめです。

気温3度の服装♡スキニー

スキニーはパンプスと合わせるとよりスタイルアップが期待できます。デザイン性の高い春ブラウスも、すっきりとコーデできるので、この春冬もキープしておきたいアイテムです。

気温3度の服装♡リボン付きタイトスカート

最低気温3度の日は、最高気温に合わせてトップスを選ぶのがおすすめ。
気温が高い日、低い日、どちらにも使いやすいリボン付きスカートは、薄いブラウスをすっきりとインできるのでメリハリのある服装に仕上がります。
厚手のゆるニットと合わせても、もちろんキレイめな服装を叶えてくれますよ◎

【気温3度】お仕事コーデ③トップス

気温3度の服装♡ラベンダーニット

春を呼び込むラベンダーニットは、ストールをふんわりと合わせて優しい印象に♡最低気温3度の肌寒い冬春にもおすすめのコーデです。

気温3度の服装♡デザインブラウス

暖かくなると、デザイン性の高いブラウスを主役にした、フェミニンコーデも楽しみたいですね♡
タイトスカートでメリハリをだしつつ、ワントーンですっきりとまとめるとブラウスが浮かない春コーデになります。

気温3度♡花柄ワンピース×カゴバッグ

天気のいい日の休日出勤は、花柄ワンピースで春気分を堪能♡カゴバッグを添えると、より春らしくこなれ感のある服装になります。
最低気温3度だと肌寒いので、デニムジャケットでカジュアルに合わせるのがおすすめです。

気温3度の服装♡ニットワンピース

昼間は暖かく夜は肌寒い気温3度の冬春コーデです。
お仕事帰りのデートにも対応した白ワンピは、キャメルのロングコートと合わせてほんのり甘い印象に♡
バレンタインやホワイトデーにもおすすめの服装です。

まとめ

気温3度の冬春コーデを紹介しました。
春は日中、気温15度前後まで上がりますが、晩にかけてぐっと冷え込みます。慎重にお仕事の服装をセレクトしてくださいね☆

関連記事一覧