気温1度のコーデ|冬春のお仕事コーデ&おすすめアイテムを紹介♡

気温1度の日のお仕事コーデを紹介します。春先は最高気温だけで服装を決めるのはNG…!最低気温1度まで下がることもあるので、しっかり防寒対策を取り入れたコーデがおすすめです。気温1度の日のお仕事コーデ&おすすめアイテムをチェックしましょう!

【気温1度】冬春のお仕事コーデを紹介♡

春先は気温10度以下の肌寒い日も多く、とくに朝晩は気温1度までさがる日も珍しくありません。
今回は冬春におすすめの気温1度のお仕事コーデを紹介します☆

【気温1度】お仕事コーデのポイント

最低気温1度コーデのポイント

最低気温1度の日は、最高気温10度前後が予想されます。まだまだコートが必須の気温なので、お出かけの際は厚手のコート×ニット×あったかインナーを着用するのがおすすめです。
日中、天気がいい日は、春に向けてトレンド感のあるブラウスやスカートなどを取り入れるのもオススメですよ♡

最高気温1度コーデのポイント

最高気温1度の日は、朝晩は氷点下になることも…!ダウンコートや厚手のニット、ウールや裏起毛のスカート×タイツなどでしっかりと防寒するのがおすすめです。

【気温1度】お仕事コーデ①アウター

気温1度の服装♡ダウンコート

本格的に寒さが増す最高気温1度の日は、しっかり防寒できるロングダウンコートがおすすめです。ボーダートップスで少し白を取り入れれば、コートを脱いだときに爽やかな服装になりますよ◎

気温1度の服装♡ブルーコート

爽やかなブルーコートは冬から春を繋ぐにはぴったりのアイテムです。白ニットでキレイめの配色にすると、オフィスでも好感度がアップする服装になりますよ◎

気温1度の服装♡ベージュコート

最低気温1度の春冬コーデにおすすめです。淡いベージュコートでさりげなく春を意識♡春らしいイエローパンツのお陰で華やかさもグッとアップします。

気温1度の服装♡ネイビージャケット

社外打ち合わせの日はネイビージャケットできちんと感のある服装がベスト。パンツは白のワイドパンツで清潔感のある印象に♪
気温1度の日は優しい色合いのブルーニットで、上品にまとめると大人っぽいコーデになります。

【気温1度】お仕事コーデ②ボトムス

気温1度の服装♡花柄スカート

最低気温1度、最高気温10度以上の日は、春の訪れを感じる花柄スカートがおすすめです♪
ゆるニットと合わせれば内勤Dayのリラックスコーデににも♡春らしいトレンド感のある服装になりますよ。

気温1度の服装♡デニムパンツ

最低気温1度、最高気温10度前後の日におすすめです。白やパープルに映えるデニムブルーが爽やかな印象を演出♡ひとあし先に春を感じることができる冬春コーデです。

気温1度の服装♡ツイードスカート

ツイードスカートは厚みがあるので肌寒い冬春の時期にもおすすめです。タートルネックにすっきりとインすれば、大人っぽく上品な春先のお仕事コーデになりますよ♡

気温1度の服装♡ブラックパンツ

すっきりとしたラインのブラックパンツは、冬春のトップスのレイヤードコーデに合わせやすくおすすめです。
ブラウス×タートルネックニットのトレンドコーデも、ブラックパンツで合わせるとキリッと引き締まって大人っぽい印象になります。

【気温1度】お仕事コーデ③トップス

気温1度の服装♡グレーニット

グレーニットとベージュのダウンを合わせて、まろやかな冬春コーデにしています。
ブラックパンツとヒールブーツでキリッと引き締めれば、気温1度以下のお仕事コーデにもおすすめです。

気温1度の服装♡白のクルーネックニット

暖かいオフィスでは、首回りがすっきりとしたクルーネックニットもおすすめ。
水色のノーカラーコートと爽やかに合わせると、春先にぴったりな服装になります♡ブルーデニム、ブルーパンプスなどアイテムに統一感を持たせるとより上品にまとまりますよ◎

気温1度の服装♡ブラックブラウス

肌寒い気温ではあるものの、コートを羽織ればなんとか防寒ができる最低気温1度の日。
そろそろニット以外のアイテムを取り入れたいですね♪おすすめはシックなブラックブラウス。

タイトスカートにすっきりとインすると、大人フェミニンな春コーデを楽しめます♪

まとめ

気温1度のお仕事コーデを紹介しました。
日中は少し気温が上がる日も、最低気温が低いは、あったかインナーを着ておくと安心です。ぜひ参考にしてみてください☆

あわせて読みたい♡

関連記事一覧