【気温15度】春のプチプラコーデ♡しまむらのプチプラアイテム4選

気温15度のプチプラ春コーデを紹介します☆今回は気温15度の日にオススメのしまむらアイテム&おすすめの春コーデをピックアップして紹介♪最高気温・最低気温のプチプラコーデのポイントやおすすめアイテムをチェックしましょう!

【気温15度】春のプチプラコーデを紹介♡

気温差が激しいと、春物のアイテムをいつ取り入れようか迷いますよね…。
今回は気温がなかなか上がりきらない気温15度の春コーデを紹介します☆しまむらのプチプラアイテムで上手にシーズンの変わり目を乗り切りましょう!

【気温15度】プチプラコーデのポイント

気温15度コーデのポイント①最高気温・最低気温の違い

気温15度の日は最低気温・最高気温によってコーデのポイントが異なります。

最高気温15度のとき、最低気温は10度前後なのでニット+あったかインナーの組み合わせがおすすめです。アウターはジャケットや薄手のコートがあると朝晩の冷え対策がしっかりできます。
最低気温15度の日は最高気温は20度以上になることも。

なかなか気温が上がりきらない春先は肌寒さも感じやすいので、最高気温に合わせて慎重にアウターをセレクトしてください。

気温15度コーデのポイント②しまむらアイテムをチェック!

今回は最高気温15度・最低気温15度にあったプチプラアイテムをしまむらからピックアップして紹介します☆
今から春まで使えるプチプラアイテムで、上手に春コーデをつくってみましょう♪

プチプラ春コーデ①最高気温15度の服装

最高気温15度の服装♡おすすめのアイテム

最高気温15度の服装♡スポーツミックス

ケーブルニットを使ったスポーツミックスです。
タイトスカートでメリハリをつけると、女っぽさもしっかりキープできる春コーデになります♡気温15度の日はジャケットやアウターも必須アイテムです。

チノスカートを使った春のカジュアルコーデです♪
ボーダートップスやニットなど、ラフなアイテムとスニーカーを合わせるだけでこなれ感のある春コーデが完成します☆

最高気温15度の服装♡キレイめコーデ

最高気温15度のケーブルニットコーデです。
最低気温が10度を下回る日は、厚手のコートとロングパンツでしっかり防寒をしましょう。ニット×パンツを白で爽やかにまとめると、春らしい軽やかな雰囲気のコーデになりますよ◎

チノスカートは春のお仕事コーデにもおすすめです。
白トップスとグレージャケットで上品にまとめるとキレイめな服装になりますよ☆

プチプラ春コーデ②最低気温15度の服装

最低気温15度の服装♡おすすめのアイテム

最高気温が高い日はアウターなしでもおしゃれな服装が理想的♪ラベンダー×白の春らしい配色ならプチプラコーデでもお洒落見えしますよ♡

日中、気温が上がりきらない日はニット×白ブラウスのレイヤードコーデがおすすめです。
白ブラウスとラベンダーのスカートで春らしさをしっかり取り入れるのがポイント☆

最低気温15度の服装♡デニムの甘めカジュアルコーデ

ラベンダーのカーディガンをデニムでカジュアルダウン♪さりげなく春らしい要素を取り入れた気温15度コーデです。
コーデの華やかさもぐんとアップします♪

白ブラウスをデニムパンツでカジュアルダウンした春コーデです。足元はチュールパンプスでピリ辛にまとめています。
甘すぎずカジュアル過ぎない服装は、ちょっとしたお出かけデートシーンにもおすすめですよ☆

まとめ

気温15度の春のプチプラコーデを紹介しました☆
しまむらには、まだまだ春先にぴったりなアイテムが沢山あります♪ぜひ他の記事もチェックしてみてください。

あわせて読みたい♡

関連記事一覧