2月の大阪の服装|アウターで寒さ対策とおしゃれ見えを叶える!

2月の大阪に最適な服装をご紹介します。まだまだ寒さが続く2月。「いつもと違ったコートコーデを作りたい」「寒さ対策したいけどおしゃれも楽しみたい」そんな風に思う方も多いですよね。コートを着回すポイントやバレンタインデーのデートの服装、大阪へ旅行に行く時の服装に迷っている方もぜひ参考にしてみてください。

2月の大阪の服装目安は?

2月の大阪の平均気温は約6度。
1月と同じくらいの寒さが続くので、厚手のアウターやニット、ブーツが必須です。

画像提供:mayuさん(@mmmcoco07)

【2月上旬】
平均気温:約5.7度
最高気温:約9.3度
最低気温:約2.4度
降水確率:約20%

【2月下旬】
平均気温:約7度
最高気温:約11度
最低気温:約3.4度
降水確率:約30%

大阪【2月上旬】に最適な服装・お手本コーデ

着映えカラーコートで冬の服装をマンネリ打破!

冬の服装に飽きてきたらカラーコートを取り入れてアップデートを図りましょう。
視線を集めるミントブルーのコートには自然と溶け込むナチュラルなグリーンのニットが好相性。
新鮮な配色で周りに差がつくコーデを作ることができますよ。

カチッとしたシルエットのチェスターコートなら、ボリューミーなニットもすっきりとした着こなしに。
首元まで暖かいタートルネックニットでマフラーいらずで寒い2月を乗り切りましょう。

アウター必須の2月もコートの中はぬかりなく!

画像提供:chikaさん(@chikaa25)

室内で過ごすことが多い日はコートの中も手を抜かずにしっかりおしゃれができる、カラースカートを使った服装がおすすめです。
ガーリーな雰囲気たっぷりのチュールスカートですが、上からコートを羽織ると甘さがダウンし大人にも似合うスタイルに仕上げることができます。

テイストが違うシンプルなチェスターコートを羽織ると、アウターを脱いだ時に印象をガラッとチェンジさせることも!
くすみピンクなら可愛くなりすぎないので大人女子にもおすすめです。

大阪旅行はニットアップで楽におしゃれを楽しんで

画像提供:yonnieさん(@yonnieins)

大阪旅行はインナー選びに迷わず、コートを羽織るだけで楽におしゃれが決まるニットアップがおすすめです。
野暮ったく見えがちなこっくりブラウンのニットアップは、グレーやペールトーンブルーなどアイシーな配色を合わせると都会的で洗練されたムードに。
ニットアップは上下別々に使えるので、荷物を少なくできる嬉しいメリットも!

2月のバレンタインデートは甘く大人っぽく

バレンタインデートは普段よりも可愛い雰囲気のコーデを作りたいですよね。
そんな時はワンピースが最適。
大人女子は躊躇してしまうガーリーな雰囲気たっぷりのピンクワンピも、重厚感のあるチョコレートカラーのコートで包み込むと落ち着いた女性らしさを醸し出すことができます。
彼ウケ間違いなしの大人可愛いスタイルでバレンタインデートを楽しんで。

大阪【2月下旬】に最適な服装・お手本コーデ

最高気温15度の2月の大阪はショート丈アウターが最適!

画像提供:shieさん(@shiiii0125)

最高気温が15度くらいまで上がる日はショート丈のアウターでOK!
ふわふわ素材のファージャケットなら朝晩の寒さ対策をしつつ、日中気温が上がっても暑苦しくなく快適に過ごすことができます。
どんなシルエットのボトムスとも相性が良いのもショート丈アウターの魅力。

スタイルアップを狙うならタイトスカートやスキニーパンツを、ゆるい抜け感を演出したいならワイドパンツやロングスカートを合わせましょう。
寒さ対策も動きやすさも備えた服装は、食べ歩きや大阪観光、USJ(ユニバ)コーデにもおすすめです。

最低気温0度の日はボアコートで見た目も暖かく

画像提供:manaoさん(@manaodays)

最低気温が0度くらいまで下がる日は、ボアコートとタートルネックニットでしっかり防寒しましょう。
もこもこ素材で可愛いけど合わせるアイテム次第では手抜きに見えてしまうボアコートは、コートの中の服装が重要です。

トップスもボトムスもタイトめシルエットをチョイス、引き締め色のダークカラーでまとめてすっきりと着こなすのがポイント。
着膨れて見えてしまうボアコートもスマートな印象に、洗練されたモノトーン配色で都会顔に仕上げることができますよ。

冬の服装定番のノーカラーコートは柄物でブラッシュアップ!

画像提供:yonnieさん(@yonnieins)

着回し抜群のシンプルなノーカラーコートは、オンオフ問わず冬の間中使える優秀なアイテムです。
どんな服装にも合わせやすい分コーデが単調になってしまうので、着映えするスカートを合わせてブラッシュアップしましょう。

インパクトのあるチェック柄スカートですが、コートを羽織ると派手見えせずコーデの良いアクセントとして使うことができます。
ライトグレーのコートで明るさをプラスすると顔映えも良くなりますよ。

2月の大阪を暖かく過ごす防寒アイテム

タイツを履いて2月もスカートコーデ楽しもう!

画像提供:yonnieさん(@yonnieins)

冬のスカートコーデにはタイツが必須!
厚手のタイツなら意外と暖かく過ごせるので、冬もスカートを使った服装を楽しめます。
タイツを野暮ったく見せないポイントはスカートの素材。
落ち感と光沢のあるプリーツスカートを合わせると、上品で洗練された印象を与えることができます。

抜け感を出したいなら真っ黒ではなく、ダークグレーのタイツを選ぶのもおすすめ。
最高気温が15度くらいまで上がる日はパンプスでも良いですが、あまり上がらない日はブーツを選んで寒さ対策してくださいね。

氷点下になる2月の大阪はムートンコートで暖かく

雪が積もることはあまりない大阪ですが、天気が悪い日は氷点下になることもあります。
そんな日は、暖かさ抜群のムートンコートを選びましょう。
インナーに地厚トップスを、寒がりさんはストールやマフラーを巻くと寒さ対策バッチリです。

重厚感のあるムートンコートは、ノルディック柄のニットやライトブルーのデニムを合わせてカジュアルライクにスタイリングするのがおすすめ。
コートだけが悪目立ちせず、デイリーコーデにストンと落とし込むことができます。
足元は白のブーツで明るい抜け感をプラスするのもポイント。
もっとラフにしたいならスニーカーを合わせても素敵ですよ。

寒さ対策マストアイテムのダウンをおしゃれに着こなす

寒さが厳しい2月はダウンがまだまだ手放せません。
野暮ったく見えそう…とコーデに取り入れるのに躊躇している方は、ショート丈&明るいカラーを選びましょう。

フェミニンなスカートを合わせるとカジュアルさも軽減でき、あったかい上におしゃれ感もアピールすることができます。
柔らかな雰囲気の淡い配色コーデは、彼とのUSJ(ユニバ)デートにもおすすめです。

アウターを着回して2月の大阪を快適に過ごそう!

画像提供:mayuさん(@mmmcoco07)

2月の大阪は、平均気温が6度で1月と同じくらい寒くなります。
アウターが欠かせない季節なので、コートやダウンを取り入れしっかり寒さ対策しましょう。
カラーコートやムートンコートなどインパクトのあるアウターや、チェック柄やプリーツスカートを取り入れて2月のおしゃれを楽しんでくださいね。

冬の服装をもっと見たい方はこちら

abimi

おしゃれなコーデが知りたい!流行っているヘアスタイル・メイクは?など、大人女性をもっと綺麗に素敵にみせてくれるトレンド情報をわかりやすくお届けしていきます。

Profile

関連記事一覧