【気温3度コーデ】パステル×ワントーンで寒くても春らしいコーデ♡

暖かくもありながら春らしさのあるコーデはこの時期マストの服装ですよね!
そこで今回はぜひ着こなしてほしい大人なコーデをご紹介します。
どのコーデも真似しやすいと思うので、ぜひ参考にしてみてくださいね♡

暖かいけど春らしいコーデ!

春らしい着こなしがしたいけれど気温が3度の日はとっても寒い!
暖かさもあるけれど、どこか春らしいコーデを着こなしていきたいですよね。

そこで今回はぜひ参考にしてほしい大人な春コーデをご紹介します♡
この時期の着こなしに悩んでいる人はぜひ真似してみてくださいね。

【気温3度】大人のための春の服装図鑑「パステルカラー編」

春といえば「パステルピンク」♡
寒いけど、1番春らしく見せてくれるカラーですね。

ちょっぴり薄手でも大きめざっくりアウターならインナーでパーカーやニットが着られるので、簡単に寒さ対策をすることができます。

まだまだ寒さの厳しい日は、「タートルネックニット」が必須!
マフラーなしでも防寒できるので、一気に冬らしさをかき消してくれるアイテムです。

スカートはミントグリーンを選んで足元から春らしさを。

ちょっぴり大人っぽさが欲しい時は、少しくすみがかった「ラベンダーカラー」を選ぶと◎
白やベージュとの相性も良く、大人女子が挑戦しやすいカラーです。

シューズはブーツを選んで暖かさもばっちり!
寒がりさんは、中に厚手のタイツを仕込んでも良いかもしれません。

【気温3度】大人のための春の服装図鑑「ワントーン編」

お仕事おコーデの時は、「ベージュ」「グレー」「ホワイト」で大人きれいめに見えるワントーンコーデを。

グレーのタイツは少し厚手でも野暮ったく見せない「春っぽさアイテム」♡
ブラウスを着るときは少し寒いのであったかインナーで調節しましょう!

「寒さが苦手!」という人は、春が近づいても着られるファージャケットがおすすめです。
暑苦しい....?と思われがちですが、「白」を選べば軽やかな印象付けが可能に。

ヘアスタイルをアップにするとより垢ぬけて春っぽさもプラスすることができますよ。

華やかさのある気温3度のコーデを♡

いかがでしたか?どのコーデもおしゃれで暖かそうだけど春っぽいコーデばかりでしたよね!
アイテムの選び方からも重要となるので、春らしさのある色合いなどを選ぶように心がけましょう◎

ぜひ気温が3度の日もおしゃれなコーデを着こなして、春らしさも暖かさも取り入れたコーデにトライしてみてくださいね!

関連記事一覧