しゅかさんに学ぶ通勤スタイル!ほんのり色気のオフィスコーデ

程よい色気を醸し出す通勤コーデの作り方をご紹介します。「しゅかさん」のインスタには、女性らしさや女っぽさをアップさせるポイントやオフィスでも浮かない色気のあるコーデなど、お仕事を頑張りながらおしゃれも楽しみたい!と思う大人女子が真似したくなるコーデ術が沢山!
「しゅかさん」を参考に、大人の色気を感じられるコーデ術をマスターしましょう。

オフィスでも大人の色気を感じられるコーデを作りたい!

オフィスでも女性らしく色気を感じられる服装をしたいけど、「派手な色やデザインを取り入れるとオフィスに合わない…」「バリキャリ女子っぽいイメージを変えたい」と悩んでいる方も多いですよね。

きちんと感をキープしながら、程よい色気を感じられる通勤コーデを作るのが上手なインスタグラマー「しゅかさん」。
「しゅかさん」ご自身はオフィス勤務でないものの、女性らしさを感じられるコンサバ寄りのコーデを沢山投稿されています。

この記事では、「しゅかさん」のコーデ術を参考に、程よい大人の色気を感じられる通勤コーデのコツをご紹介します。

画像提供:しゅかさん(@shuka_style)

しゅかさんに学ぶ女っぽ通勤コーデ|派手色を落ち着いた雰囲気にするコツ

「しゅかさん」が、派手色アイテムを取り入れてもオフィスにふさわしい、落ち着いた雰囲気に仕上げるために意識されているポイントは2つ。

コーデのコツ①派手色はボトムスで取り入れる

画像提供:しゅかさん(@shuka_style)

色物は顔色を左右するので、トップスではなく、顔から離れた位置のボトムスで使います。
派手なカラーを使うのが苦手な方も、ボトムスなら気軽に取り入れることができますよ。

着映えする水色のスカートは、白や黒を合わせてシンプルにコーデするのがポイントです。
地味すぎず派手すぎない、オフィスに最適なきれいめコーディネートに仕上がります。

コーデのコツ②使う色を少なく&白・ベージュ系を合わせる

画像提供:しゅかさん(@shuka_style)

「白やベージュ」は、上品な柔らかさを与えるカラーです。
派手な色を投入しても強い印象になりすぎず、女性らしい色気を与えることができます。

インパクトのあるイエローのスカートも、落ち着いたベージュをかけ合わせることで、上品な華やぎを感じられるコーデに。
タイトスカートはレース柄をチョイスして、女っぷりをアップさせるのもポイントです。

コーデのコツ③トレンドカラーを取り入れる

画像提供:しゅかさん(@shuka_style)

今年の秋冬は、ベージュやブラウンを合わせることでトレンド感を感じられるコーデに仕上げることができますよ。
ホワイト×ベージュの淡色コーデをブラウンのジャケットで引き締めると、コーデのメリハリ感もアップします。

しゅかさんに学ぶ女っぽ通勤コーデ|色気のあるアイテムの着回し術

ボディラインを強調して女性らしさをアップさせることができる「ニット」や「タイトスカート」は、使い方を間違えるといやらしくなりすぎて通勤コーデには使えない…
そんな2つのアイテムをオフィス向きに仕上げる「しゅかさん」のコーデ術をご紹介します。

【ニット】を女性らしい通勤コーデにするコツ

①ボトルネックやタートルネックを選ぶ
Vネックでなく、首が詰まっているデザインを選んで露出をおさえます。

②厚みのある生地・硬めの生地を選ぶ
体のラインを拾いすぎないようにします。

③ウエストイン&手首を出す
すっきり見せながら女性らしさを醸し出します。

画像提供:しゅかさん(@shuka_style)

オフィスコーデには、露出をおさえながら女っぷりをアップさせることができる「ボートネック」のニットもおすすめです。
華奢なパーツが引き立つように手首と足首を出すことで、女性らしさを醸し出すことができますよ。
タックインして細いウエストラインを強調させるのもポイント!
足元は、赤いパンプスでレディなムードをさらに高めましょう。

【タイトスカート】を女性らしい通勤コーデにするコツ

①ミモレ丈など、足首が見える丈感を選ぶ
細い足首を見せて、女性らしさを醸し出します。

②しっかり厚みのある生地を選ぶ
ジャージー生地など伸縮性のある生地は、ピタッとフィットし肉感を拾いやすいので避けましょう。

③Iラインシルエットを選ぶ
お尻の大きさが気になる方も、ヒップから下が細く見えるシルエットならスタイル良く見せることができます。

④ウエストはジャストサイズを選ぶ
ウエストのサイズが大きいと、腰の位置が下がって脚が短く見えてしまうので注意しましょう。

画像提供:しゅかさん(@shuka_style)

こっくりチョコレートカラーのトップスとブラウンのタイトスカートを合わせたシックな配色のコーデで、落ち着いた大人の色気を感じられるスタイルに。
ダークトーンでまとめると重たく見えるので、白のバッグで明るさを、素肌感を感じられる華奢なサンダルで抜け感をプラスするのがポイントです。

しゅかさんを参考に色気のある通勤コーデを作ろう!

画像提供:しゅかさん(@shuka_style)

「しゅかさん」が実践されている、程よい大人の色気を感じられる通勤コーデポイントは大きく分けると5つ。

①派手色はボトムスで取り入れる
②使う色を少なく・白やベージュを合わせる
③ニットとタイトスカートは厚みのある生地を選ぶ
④ニットはボトルネックやタートルネックを選ぶ
⑤タイトスカートはジャストサイズのミモレ丈を選ぶ

手首や足首・ウエストなど、華奢なパーツを強調できるようなスタイリングをすることで、女性らしい色気をアップできるということが分かりましたね。
アイテムの選び方やコーデ方法を参考に、「しゅかさん」のような大人の色気を感じられる通勤コーデを目指しましょう。

もっとしゅかさんのコーデを見たい!

女っぽ通勤コーデが上手なしゅかさんのInstagramはこちら

abimi

おしゃれなコーデが知りたい!流行っているヘアスタイル・メイクは?など、大人女性をもっと綺麗に素敵にみせてくれるトレンド情報をわかりやすくお届けしていきます。

Profile

関連記事一覧