気温11度の服装&着痩せコーデ│冬こそ着痩せ&防寒を両立☆

気温11度の日にぴったりの服装&着痩せコーデを紹介します!最高気温11度となると、インナーの上にニット、アウター…と、重ね着で着膨れしやすい時期。そんな時こそ着痩せしたい!気温11度の寒い日でも大人っぽくおしゃれなコーデを楽しみましょう♡最低気温11度の春・秋にぴったりの服装も解説します!

気温11度の日、どんな服装がベスト?

画像提供:yunさん(@yun_wear)

最高気温11度の日は、季節は本格的な冬に入ったところの12月。真冬から春に向かおうとしている2月中旬~下旬頃にも最高気温11度の日が多くなります。

最高気温11度となると、最低気温は一桁のことがほとんどで、朝晩は厳しい冷え込みに。気温11度では日中もかなり寒いです。
そんな日の服装は、ロングコートや、ショート丈のアウターでもダウンやボアなど、暖かい素材のしっかりしたアウターがマスト!
トップスは、きれいめスタイルの日にはニットを。カジュアルスタイルの日には厚手のスウェットやパーカーなどの服装で防寒対策を。薄手のトップスを着たい時は、インナーを防寒タイプのものにするなど服装を工夫しましょう。
ボトムスは、パンツもスカートもロング丈をチョイスして、足元を冷やさない服装に!

最低気温11度の日の服装は?

画像提供:REIさん(@rei_zct)

最低気温11度になるのは、4月中旬~5月上旬頃の春と、10月下旬~11月中旬頃の秋。日中は暖かい日も多いですが、朝晩との寒暖差を意識し、羽織りなどを取り入れた服装を心がけたい時期です。

薄手のトップスの上には、カーディガンやジャケット、薄手のブルゾンなど、その日のコーデに合わせて羽織りものをチョイスした服装に。朝晩の冷えに対応でき、日中に暑いと感じたら羽織りを脱いで温度調節できます。
脚を見せても季節外れにならない時期なので、ボトムスはミモレ丈のスカートやアンクル丈のパンツなど、この季節ならではの服装を選んで☆
シューズはパンプスやローカットのスニーカーで足首を見せても◎

気温11度の日におすすめ☆着痩せアイテム&コーデを紹介

気温11度の日の着痩せアイテム&コーデ①ショートダウンコーデ

画像提供:くらしげひとみさん(@hitomi_s105)

ここからは、最高気温11度と寒い日の着痩せアイテムと、それを使ったコーデを紹介していきます!

1つ目のアイテムは「ショートダウン」。最高気温11度の寒い日に欠かせないダウンですが、ロングコートだとやはり重たい印象を与えがちですよね。
ショートダウンなら、暖かさと軽やかな印象のいいとこ取り!濃いカラーのアウターをコーデの主役にしても重くなりすぎませんよ。
ボトムスがワイドパンツやロングスカートの日でもバランスのいいコーデができるというメリットも。トップスはウエストインすれば脚長効果も得られ、さらにスタイルをスッキリ見せることができます。

気温11度の日の着痩せアイテム&コーデ②ミドルショート丈コート

画像提供:Haru☆さん(@harui5151231)

気温11度の日の着痩せアイテム、2つ目は「ミドルショート丈コート」。ロングコートはやはり重い印象になりがちな服装ですが、ミドルショート丈をチョイスすることで軽めの印象になり、腰回りをカバーする効果も期待できます。

濃いカラーのコートを着る日は、トップスはホワイトなど淡いカラーを合わせたコーデにすれば、より軽やかな印象に。ボトムスはタイトなものをチョイスして、すっきりとしたシルエットにまとめましょう。
足首が見えるシューズを履けばさらに華奢見えも♡

気温11度の日の着痩せアイテム&コーデ③ロングタイトスカート

画像提供:うえぴょんさん(@uepyon_mw)

気温11度の日の着痩せアイテム、3つ目は「ロングタイトスカート」。特に大人女性におすすめです。
細長いシルエットは全身をスリムに見せてくれ、ロング丈なので気温11度と寒い日でもしっかり暖かく。一枚着れば大人っぽく、女らしいコーデがキマるので、時短でおしゃれもできちゃうんです♪

ショート丈のアウターを合わせれば、ボトムスがロング丈でもすっきりと軽やかな印象に。カラーはブラックなどの濃い色を選べば、より引き締まって見えます。
シューズはポインテッドトゥや高めヒールのパンプスやブーツをチョイスして、さらに華奢な印象をアップ♡

気温11度の日にぴったりの服装で着痩せコーデを楽しもう♡

画像提供:hikariさん(@hikari_k0122)

気温11度の日におすすめの服装や、寒い日でも着痩せできるコーデを紹介しました!

最高気温11度となると、朝晩はかなり冷え込み、日中も寒く感じる時期。防寒対策をしっかりしつつ、スタイルをスッキリ見せるコーデのコツがおわかりいただけたと思います♪
また、最低気温11度の、春や秋に着たい服装やコーデのポイントも押さえられましたね。

寒いからといって、むやみに重ね着をしてブクブク着ぶくれ…なんてイヤですよね。気温11度の寒い日でも、女性らしいオシャレを楽しんで♡

タカハシ

プチプラコスメと古着が好きなアラサーです。主に美容系の記事を中心に執筆しています。

Profile

関連記事一覧