ニットパンツでおしゃれ感も旬度も高まる秋冬コーデ

秋冬、各ブランドから続々と販売されている「ニットパンツ」。「可愛いけどコーデの仕方が分からない」「肉感を拾いやすいから着るのに躊躇してしまう」そんな風に思っている方も多いですよね。今回は、体型カバーできるニットパンツの選び方や大人女子がおしゃれに着こなすコツをご紹介します。ナチュラル系・フェミニン系・クール系のテイスト別にチェックしていきましょう。

ニットパンツって?

柔らかな素材感とリラックス感のあるはき心地が特徴のニットパンツは、コーデに程よい抜けを与えこなれ感を演出することができるアイテム。
カジュアルな印象が強いニットパンツですが、合わせるアイテム次第でナチュラル系やフェミニン系、クール系など、好きな雰囲気に合わせてコーデを作ることができるんです。

テイスト別の着こなしポイントや、初心者も挑戦しやすいプチプラブランドのニットパンツを使ったコーデをチェックしていきましょう。

体型バレしないニットパンツはどう選ぶ?

肉感を拾いやすく、太ももやお尻のラインがくっきり出てしまうニットパンツ。
後ろ姿を見てびっくりした経験がある方も多いのでは。
そんな方におすすめのニットパンツは、

■脚やヒップラインを拾わない「ハイゲージ&地厚」
■気になる部分を全てカバーできる「ワイドシルエット」
■Iラインを強調できる「リブニット」

画像提供:maoさん(@mao_look)

シルエットや素材感に注意して選ぶと、体型が気になる大人女子もニットパンツを気軽にコーディネートに取り入れることができますよ。
スタイリング方法でもカバーすることができるので、これから紹介するポイントを参考にしてみてくださいね。

こなれ感を楽しめる【ナチュラル系】ニットパンツコーデ

トレンド感たっぷりの秋冬コーデ

画像提供:はくさん(@haku1022)

美脚効果抜群のベルボトム型のニットパンツに、CPOジャケットをざっくりと羽織るとトレンド感満載の秋冬コーデが完成。
オーバーサイズのトップスやアウターを合わせると気になるヒップ周りもしっかりカバーしつつ、細っそりとしたレッグラインをさらに強調させることができます。

メンズライクになりすぎないように、ソフトな配色で女性らしさをプラスするのもポイント。

おしゃれ感がアップするニットパンツコーデ

カシュクールデザインのトップスでレディなムードを纏って。
レイヤードしたクルーネックTでカジュアルなこなれ感を演出するとおしゃれ女子達も注目するワンランク上のナチュラルコーデに。

下半身をすっぽりカバーできるワイドシルエットのニットパンツ&華奢なウエストを強調させるトップスの組み合わせでスタイルアップ効果大!
体型が気になる大人女子におすすめのスタイルです。

女っぽく着こなす【フェミニン系】ニットパンツコーデ

レディなブラウスでニットパンツを女っぽく着こなす

カジュアルな甘さを表現できるピンクベージュのニットパンツは、白のブラウスを合わせて女っぷりをアップさせて。
ウエストマークして腰回りにふんわりボリュームを出すと、気になる部分もナチュラルにカバーしながらラグジュアリーなムードを高めることができます。

レイヤードしたタートルネックとブーツを黒で統一してコーデをピリッと引き締めると、フェミニンかつ洗練された印象に。
コートは重たくなりすぎず、ニットパンツのカラーにしっくりなじむブラウンをチョイスしましょう。

パンプスでニットパンツコーデを女性らしく

ニットパンツは合わせる靴で印象がガラリと変わるアイテムです。
カジュアルならスニーカー、フェミニンならパンプスと、好きなテイストに合わせて靴を選ぶのがポイント。

ポインテッドトゥパンプスを合わせると、一気に女っぽさやよそ行き感のあるスタイルに格上げ。
タックインしてウエスト周りをすっきり見せると、きちんと感と脚長効果どちらも叶えることができます。
女性らしいのに肩肘張らない、大人の余裕を感じられるフェミニンコーデに。

脱ほっこりが叶う【クール系】ニットパンツコーデ

黒のニットパンツでスタイリッシュな秋冬コーデ

ほっこりとした雰囲気を感じさせず、クールな着こなしができるのは「黒」のニットパンツ。
編み目が詰まったハイゲージならスラックス感覚で履くことができるので、初心者にもおすすめです。
合わせるボトムス次第ではリラックス感が強く野暮ったく見えてしまうケーブルニットも、ストレートニットパンツを合わせると端正な印象に。

レッグラインをカバーしながらきれいめに着こなすことができるので、トップスを選ばず安心してコーデに取り入れることができます。
ブラウン×ブラックのシックな配色も大人っぽくスマートに着こなすコツ。

オールブラックで秋冬のクールカジュアルコーデ

ボーイッシュな黒のスウェットには、柔らかな風合いのニットパンツで女性らしさをプラスするのが大人カジュアルのコツ。
シンプルなオールブラックコーデにメリハリが出るように、レイヤードした白Tを裾から覗かせるのがポイントです。

レオパード柄のバッグで遊びとスパイスをプラス。
女性らしさを感じさせながらすっきりとコンパクトにまとめたヘアアレンジで、トータルバランスを整えて。

初めてのニットパンツはプチプラ「GU」から

「ニットパンツをおしゃれに着こなしたいけど、似合うか分からない…」と思っている方は、気軽に試せるプチプラブランドから挑戦してみるのがおすすめです。
GUなら、スウェット感覚で履くことができるジョガータイプや着回し抜群のワイドパンツタイプを、2,000円くらいのプチプラ価格で購入できますよ。

クラシカルなムードの大人カジュアルコーデ

画像提供:maoさん(@mao_look)

程よい抜け感を演出できるサイドスリット入りのニットパンツ。
スニーカーやブーツの時は裾からちらっと見え、パンプスを合わせると素肌感を出せるので、足元にさりげないアクセントプラスすることができます。

コーデの主役になるチェック柄のシャツを合わせて、リラックス感のあるニットパンツをクラシカルなムードに。
カジュアルスタイルも今年っぽくアップデート!

配色とシルエットでニットパンツを都会的に

画像提供:tomomiさん(@1728t)

GUのニットパンツは、気張らずコンサバなムードを加味でき、足も細く見える優秀アイテム。
モノトーンのエッジィな配色でカジュアルスタイルも大人っぽく都会的な印象に。

目線が上がるようにボディバッグを斜めがけすると、ゆるっとスタイルも好バランスで着こなすことができます。
足元はデザイン性が高いシューズでおしゃれ度をさらにアップさせましょう。

ニットパンツを履きこなして秋冬コーデをアップデート

こなれ感のある秋冬コーデをしたいなら「ニットパンツ」が欠かせません。
肉感を拾わないシルエットや素材感を選ぶ、腰回りやヒップラインをカバーできるスタイリング方法で、体型が気になる大人女子も安心してコーデに取り入れることができますね。
初心者は、「GU」などプチプラブランドからニットパンツを取り入れて、秋冬のおしゃれを楽しみましょう。

ニットパンツコーデをもっとみたい方はこちら

abimi

おしゃれなコーデが知りたい!流行っているヘアスタイル・メイクは?など、大人女性をもっと綺麗に素敵にみせてくれるトレンド情報をわかりやすくお届けしていきます。

Profile

関連記事一覧