【気温17度】冬の服装に最適なアウターで作るお手本コーデ

冬の気温17度におすすめ、アウターを使った服装をご紹介します。最高気温が17度になる日は日中はポカポカ陽気。「厚手のコートは必要ない?」「トップスだけだと季節外れに見える?」そんな悩みを持っている方必見。冬の気温17度を快適に過ごせるアウターを取り入れた、おしゃれコーデをチェックしていきましょう。

冬の気温17度はどんな服装?

冬に気温17度になるのは12月の始め頃。
秋から冬への季節の変わり目で、日中はポカポカ陽気なのに朝晩急に寒くなる時期です。
厚手のコートを着ていると暑く感じてしまうので、薄手コートやライトアウターを使った服装がおすすめ。

気温に対応しながら季節も感じられる、おしゃれな冬コーデを作っていきましょう。

冬の気温17度に最適のアウターは?

画像提供:makoさん(@_____ma.k.o)

冬の気温17度におすすめのアウターはこの4つ。

①マウンテンパーカー
②ライダースジャケット
③ロング丈ニットカーディガン
④薄手コート

それぞれのコーデポイントを詳しくみていきましょう。

冬の気温17度に最適なアウターを使ったお手本コーデ

①気温17度の雨の日にも使える【マウンテンパーカー】

雨の日は、撥水加工されているマウンテンパーカーを使った服装がおすすめです。
雨が降ると体感気温が-5度くらい下がってしまうので、インナーにボアが付いているタイプを選んでおくと安心です。

メンズライクな雰囲気になりがちなマウンテンパーカーは、タイトスカートやワンピースと合わせてレディに着こなすのがポイント。
スポーティにしたい時はスニーカーを、きれいめに着こなしたい時はショートブーツを合わせると、大人に似合うカジュアルスタイルの完成です。

②風が強い日は【ライダースジャケット】で寒さ対策

風が強いも体感温度が下がります。
そんな日は、風を通しにくい素材のライダースジャケットを使った服装がおすすめ。
襟元がすっきりとしたデザインが多いので、レイヤードしやすいのもライダースジャケットの魅力です。
最低気温が10度くらいまで下がる日はパーカーを着たり、ストールを使って寒さ対策しましょう。

甘さたっぷりのフレアスカートやプリーツスカートも、ハードなジャケットを合わせると大人っぽくクールな雰囲気に。
ショート丈なので、ボリュームのあるボトムスもバランス良く着こなすことができますよ。

③気温差があまりない日の服装は【ロング丈ニットカーディガン】

日中と朝晩の気温差があまりない日は、ロング丈のカーディガンで快適に過ごすことができます。
カットソーにざっくりとした編み目が特徴のローゲージニットカーディガンを羽織って、リラックス感のある冬コーデに。
ボリューミーなカーディガンは、アウターなしで過ごせる気温にどんどん着回しましょう。

スタイルアップを目指すならタイトスカートやスキニーパンツを、ゆるっとこなれたスタイルを作るならワイドパンツやロングスカートを合わせるのがおすすめです。

④最低気温が10度以下になる日は【薄手コート】で暖かく

最低気温が1桁台まで下がる日は、薄手コートがおすすめです。
ニットやスウェットなど地厚トップスをレイヤードしても嫌なもたつき感なく過ごせるように、ドロップショルダー&コクーンシルエットのオーバーサイズコートを選びましょう。
軽く柔らかい素材でガウン感覚で羽織ることができるコートなら、最高気温が17度まで上がっても暑苦しく感じません。

コートはコーデの主役になるアイテムなので、好きなテイストやなりたい雰囲気に合わせてお気に入りのカラーをチョイスするのも冬コーデを楽しむポイントです。

冬の気温17度はライトアウターで快適に過ごそう!

冬の気温17度におすすめのアウターは、「マウンテンパーカー」「ライダースジャケット」「ロング丈ニットカーディガン」「薄手コート」の4種類。
最低気温が1桁台まで下がる日は地厚のトップス、あまり下がらない日はカットソーと、最低気温に合わせてインナーを使い分けるのもポイントです。
ぜひ参考にしてみてくださいね。

気温17度の服装をもっと見たい方はこちら

abimi

おしゃれなコーデが知りたい!流行っているヘアスタイル・メイクは?など、大人女性をもっと綺麗に素敵にみせてくれるトレンド情報をわかりやすくお届けしていきます。

Profile

関連記事一覧