気温6度の服装|スカート・ワンピース・パンツコーデ

気温6度の日におすすめの服装・コートコーデをご紹介します。寒い日が続く冬本番、気温6度の季節。マンネリしがちなコートをおしゃれに着こなすコツを、スカート・ワンピース・パンツのアイテム別にチェックしていきましょう。

気温6度の服装・冬コーデどうする?

気温6度の日はアウターが必須です。コーデの面積を大きく占めるコートを使うと、いつも同じような服装に見えてしまうと悩んでいる方も多いのではないでしょうか。

コートをおしゃれに着こなすコツをアイテム別にみていきましょう。

気温6度の服装|スカートコーデ

プリーツスカートで甘辛ミックススタイル

画像提供:yukie♡iさん(@yukkey_iii)

フェミニンなプリーツスカートは、あえて違うテイストのダウンジャケットを合わせて、カジュアルダウンさせるのがおしゃれ見えのコツ。重心が下がるマキシ丈スカートも、腰の位置を強調できるショート丈ダウンを合わせると低身長さんも好バランスに。

防寒対策抜群のダウンジャケットなら、気温6度の日も暖かく過ごすことができますよ。

爽やか配色で気温6度の服装をアップデート!

コートの中の服装に迷ったら、トップスとボトムスを同じ色で統一してセットアップ風にコーデするのがおすすめです。上下の色選びに迷わず、シンプルで洗練された印象のコーデに仕上げることができます。

印象を一気に明るくできる白のワントーンにカラーコートを羽織ると、マンネリしてきた冬コーデも垢抜けた表情に。

気温6度の服装|ワンピースコーデ

花柄ワンピで冬コーデを華やかに

コーデが華やかになる花柄ワンピースは、いつもと違った雰囲気のスタイルを作りたい時に最適のアイテムです。ガーリーな花柄ワンピースはデニムジャケットでラフに着崩して、甘さをおさえるのがおしゃれ見えのポイント。

気温6度には少し頼りないデニムジャケットも、オーバーシルエットのコートを重ねて着ると寒い冬も安心です。

ワンピースで休日の大人カジュアルコーデ

マキシ丈のワンピースは、ショート丈のダウンジャケットと好相性!ボリューミーなダウンも、縦のラインを強調できるプリーツデザインのワンピを合わせることで、スタイルアップを叶えることができます。

シンプルなワントーンコーデは濃淡でメリハリを効かせて、おしゃれな雰囲気を纏わせて。

気温6度の服装|パンツコーデ

デニムは冬の服装にも大活躍!

スキニーデニムは気温6度の寒さ対策に欠かせないロングコートを、バランス良く着こなすために欠かせないアイテム。太ももまですっぽり隠れるロング丈のアウターを使うと、ボディラインが気になる方も安心してコーデに取り入れることができます。

明るく淡いライトブルーのデニムに白ニットを合わせて、爽やかな冬コーデを作りましょう。

白パンツできれいめカジュアルコーデ

画像提供:manaoさん(@manaodays)

コーデを明るく見せる白パンツも、冬の服装に重宝するアイテムです。トップスとボトムスを明度が高い配色にすると、重厚感のあるオーバーシルエットコートも軽やかな着こなすことができます。

白とベージュのまろやかなニュアンスカラーでまとめて、女性らしさも感じられるきれいめカジュアルコーデに仕上げましょう。

気温6度はコートをおしゃれに着こなそう!

気温6度におすすめの服装をアイテム別に紹介してきました。メンズライクなダウンを女っぽく着こなすならプリーツスカートを、冬コーデに華やかさをプラスしたいなら、花柄ワンピースを使った服装がおすすめです。
白パンツやライトブルーのデニムを合わせると、明るく爽やかな冬コーデを作ることができますよ。
ぜひ参考にしてみてくださいね。

気温6度の服装をもっと見たい方はこちら

abimi

おしゃれなコーデが知りたい!流行っているヘアスタイル・メイクは?など、大人女性をもっと綺麗に素敵にみせてくれるトレンド情報をわかりやすくお届けしていきます。

Profile

関連記事一覧