気温6度の服装|デートにおすすめのアイテムとコーデ術

気温6度の服装・デートコーデをご紹介します。朝晩と日中の寒暖差が厳しい日が続く季節は、どんな服装をすれば良いか迷ってしまいますよね。気温に対応しながら、女性らしく可愛いコーデを作りたいと思っている方におすすめのデートコーデを、アイテム別にチェックしていきましょう。

気温6度のデートにおすすめアイテム|スカート

カラースカートで大人可愛いデートコーデ

画像提供:Aya_nonさん(@non.ayam)

女性らしい雰囲気がグンとアップするスカートは、デートコーデに欠かせないアイテム。気温6度の日は、寒さ対策できるようにロングコートを合わせるのがおすすめです。

服装を一気に華やかにしてくれるカラースカートを使うと、いつも使っているコートも垢抜けた表情に。重心が下がるコーデはマフラーで目線をあげると、スタイルアップも期待できます。

気温6度はダウンを女性らしく着こなす

画像提供:kanako✽3kids mamさん(@kana_ko_n)

朝晩寒い気温6度は、ダウンジャケットが必須です。カジュアルなアウターは、スカートを合わせてデート仕様に印象チェンジさせて。上半身にボリュームが出るので、縦のラインを強調できるロングスカートを合わせるのがおすすめです。

ボディラインを綺麗にみせてくれるスリムなシルエットのスカートを選ぶことで、さらに女っぷりをアップさせることができます。クールなグレーのワントーンでまとめると、大人にも似合うデートコーデが完成です。

気温6度のデートにおすすめアイテム|ワンピース

花柄ワンピで大人っぽフェミニンコーデ

画像提供:yonnieさん(@yonnieins)

1枚着るだけでフェミニンな雰囲気を醸し出せる花柄ワンピースは、デートの服装に迷った時に最適のアイテムです。可愛くなりすぎてコーデに取り入れるのに躊躇してしまう大人女子も、コート必須の気温6度なら挑戦しやすいですよ。

クールな印象のグレーベースでまとめるのも、大人に似合うデートコーデに仕上げるポイントです。

ニットワンピでリラックス感のあるデートコーデ

見た目も着心地も暖かいニットワンピは、冬コーデにぜひ取り入れたいアイテムです。ソフトな素材のニットと優しい発色のベージュのワントーンで、アンニュイな雰囲気をまとったスタイルはデートにぴったり。

パンプスを合わせてきれいめに、スニーカーを合わせてカジュアルに、デートに行く場所やテイストに合わせて靴を変えるのもおすすめです。

気温6度のデートにおすすめアイテム|パンツ

白パンツで冬の服装を明るく

ダークトーンになりがちな冬コーデには、白のパンツを合わせて軽やかさをプラスしましょう。デートの時は特に、暗い印象に見えないように明るいカラーを取り入れるのがおすすめです。

白は清潔感や清楚な印象も与えることができるので、デートコーデに最適ですよ。

晴れた日はカーディガンで軽やかコーデ

最高気温が高くなるランチデートは、カーディガンを使って身軽に。濃紺のインディゴデニムならカジュアルすぎないので、デートコーデにもおすすめです。

マフラーやストールをぐるっと巻いて首元にボリュームを出すと、寒さ対策しながら小顔効果もアップ!メンズライクなコーデは、ヘアスタイルで女性らしさを演出するのもポイントです。

デートに最適なアイテムを使って大人可愛いコーデに

気温6度のデートコーデに最適なアイテムを、スカート・ワンピース・パンツのアイテム別に紹介してきました。着映え抜群のカラースカートや一気に女性らしさをアップできるワンピース、清潔感たっぷりの白パンツなどを使った服装がデートにおすすめです。
ぜひ参考にしてみてくださいね。

気温6度の服装をもっと見たい方はこちら

abimi

おしゃれなコーデが知りたい!流行っているヘアスタイル・メイクは?など、大人女性をもっと綺麗に素敵にみせてくれるトレンド情報をわかりやすくお届けしていきます。

Profile

関連記事一覧