【気温6度】春デートコーデ|最高気温6度・最低気温6度の服装

気温6度の春デートコーデを紹介します。最高気温6度と最低気温6度では、取り入れるアイテムや服装も全く異なります。今回は最高気温6度・最低気温6度の日におすすめの春デートコーデをピックアップして紹介☆気温差の激しい冬春にベストなデートコーデをチェックしましょう♡

【気温6度】春のデートコーデを紹介♡

春になるにつれて気温も暖かくなってきました♡
暖かいとお出かけやデートも一層楽しくなりますね♪今回は少し肌寒さが残る、気温6度の春デートコーデを紹介します。

【気温6度】デートコーデのポイント

最低気温6度コーデのポイント

最低気温6度の日は、暖かい日は最高気温20度まで上がることも…!寒暖差が激しいので、慎重にアウター選びをするのがおすすめです。
薄アウターやカーディガンなど、脱ぎ着がしやすいアイテムが使いやすいですよ◎気温6度まで下がる日はあったかインナーを取り入れるのもおすすめです。

最高気温6度コーデのポイント

最高気温6度の日は最低気温はさらに寒い日になるので、冬用のウールコートやダウンコートが必須アイテムです。
デートをする場所に合わせて、カジュアルなコート・キレイめのコートを上手に使い分けたいですね♪

【気温6度】春のデートコーデ①アウター

気温6度の服装♡ダウンジャケット

ダウンジャケットは、日中の気温が上がらない、最高気温6度の日におすすめです。タイトスカートですっきりとまとめると、男ウケするキレイめな服装になりまります♪

気温6度の服装♡トレンチコート

気温差が激しい日はトレンチコートなどの薄アウターが便利です。トレンチコートは大人っぽく上品な印象になるので、春のデートコーデにも大活躍しますよ!
ミモレ丈スカートなどと合わせると大人かわいいデートコーデになります。

気温6度の服装♡グレーパーカー

休日デートは、きちっとした服装より、少しラフな服装を好む男性も少なくありません。
春のカジュアルデートでは、サッと羽織れるパーカーがあると便利ですよ☆甘めのスカートと合わせるとデートムードもほんのりアップ♡

気温6度の服装♡ロングカーディガン

ゆったりとしたロングカーディガンは、春のデートコーデに最適です。
ゆったりとしたパンツと合わせ、リラックス感のある着こなしに♪女性らしいピンク×ホワイトの配色でさりげなく大人フェミニンな気温6度こーでになっています。

【気温6度】春のデートコーデ②ボトムス

気温6度の服装♡キレイ色スカート

カジュアルなボーダートップスは、可愛らしいピンクスカートを合わせるてデート服にイメチェン!
春らしさもグッとアップするので最低気温6度、最高気温15度のデートコーデにおすすめです。

気温6度の服装♡花柄スカート

お散歩日和の休日は、春らしい花柄スカート×スニーカーでカジュアルフェミニンコーデにトライ。気温6度まで下がる日はパーカーを羽織っておくと安心です♪

気温6度の服装♡スキニーパンツ

気温6度の少し肌寒い春先も、デニムパンツは心強い味方になってくれます♡スキニーデニム×パンプスの女性らしい組み合わせなら彼も褒めてくれますよ♪
春らしいカラーコートやカラーパンプスで華やかさをだすのもおすすめです。

気温6度の服装♡ガウチョパンツ

身動きがラクチンなガウチョパンツは、アクティブな春デートにおすすめです♪お散歩デートやお花見デート、ピクニックデートなどにもぴったり☆
ギンガムチェックブラウスと合わせて、春らしくガーリーな服装にすると可愛いです♡

【気温6度】春のデートコーデ③トップス

気温6度の服装♡オフショルブラウス

ほんのり色っぽいオフショルブラウスは、彼も思わずドキッとしてしまいそう…♡パンツはあえてラフなものを選ぶと、狙いすぎない春デートコーデになります♪最高気温15度前後、最低気温6度の春デートにおすすめです。

気温6度の服装♡レースブラウス

ピリ辛なライダースジャケットは、レースブラウスを合わせることでほんのり甘めな印象に♡
華やかに揺れるプリーツワイドパンツと合わせると、ロマンチックな春デートコーデになります。かごバッグで春らしくまとめるとお洒落です。

気温6度の服装♡シャツワンピース

サラッと美人映えするシャツワンピースは、ライダースジャケットと合わせたバランスのいい服装が正解◎気温6度まで下がる日はベージュのストッキングなどを合わせるのがおすすめです。
足もとはデートの予定に合わせてスニーカーとパンプスを使い分けて♪

まとめ

気温6度の春デートコーデを紹介しました。
まだまだ気温差が激しいですが、アウターやインナーを工夫して温度調節をしてみてください♪

あわせて読みたい♡

関連記事一覧