最低気温24度・最高気温24度の服装|トップス・羽織りコーデ
最高・最低気温24度の服装・コーデをご紹介します。「羽織りは必要?」「半袖だと肌寒い?」そんな悩みを持っている方必見。朝晩と日中、季節に合うおすすめの服装をチェックしていきましょう。
気温24度はどんなコーデをすればいい?
最低気温24度におすすめの服装
最低気温24度になるのは8月頃。夏真っ盛りで日中は30度を超える日も多くなります。1日を通して半袖やブラウスなど、薄手のトップスだけ過ごすことができます。1枚で主役になれるデザイン性のあるブラウスや、Tシャツを使ったシンプルな服装を楽しみましょう。
ブラウスで服装に華やぎをプラス
白シャツは最高気温24度に着回し抜群!
夏の服装には白Tがマスト!
Tシャツできれいめカジュアルコーデ
最高気温24度におすすめの服装
最高気温が24度になるのは、5月下旬〜6月上旬頃と9月下旬頃。この時期は朝晩15度〜17度くらいまで下がるので、シャツやジャケットなどの薄手の羽織りが必要になります。
ロングガウンでスタイルアップできる服装に
季節の変わり目の服装はカーディガンが最適
どんな服装もきちんと感を与えるジャケット
寒い日の服装はトレンチコートがおすすめ
トップスとライトアウターでおしゃれコーデを楽しもう!
気温24度におすすめの服装を紹介してきました。日中30度を超える夏は、Tシャツやブラウスを使った服装がおすすめです。朝晩20度を下回る日は、ジャケットやカーディガンなどライトアウターを使っておしゃれを楽しみましょう。
ぜひ参考にして見てくださいね。
画像提供:akkoさん(@akko3839)
東京で平均気温24度になるのは、7月上旬頃の夏と9月上旬頃の秋です。気温25度が半袖と長袖の境界線と言われているので、ブラウスやシャツなど薄手トップス1枚でちょうど良く過ごすことができます。