最低気温24度・最高気温24度の服装|トップス・羽織りコーデ

最高・最低気温24度の服装・コーデをご紹介します。「羽織りは必要?」「半袖だと肌寒い?」そんな悩みを持っている方必見。朝晩と日中、季節に合うおすすめの服装をチェックしていきましょう。

気温24度はどんなコーデをすればいい?

画像提供:akkoさん(@akko3839)

東京で平均気温24度になるのは、7月上旬頃の夏と9月上旬頃の秋です。気温25度が半袖と長袖の境界線と言われているので、ブラウスやシャツなど薄手トップス1枚でちょうど良く過ごすことができます。

最低気温24度におすすめの服装

最低気温24度になるのは8月頃。夏真っ盛りで日中は30度を超える日も多くなります。1日を通して半袖やブラウスなど、薄手のトップスだけ過ごすことができます。1枚で主役になれるデザイン性のあるブラウスや、Tシャツを使ったシンプルな服装を楽しみましょう。

ブラウスで服装に華やぎをプラス

トップスとボトムスのワンツーコーデで快適に過ごせる季節は、シンプルすぎて物足りない…そんな時は、1枚で着映えするアイテムを投入してみて。

袖コンシャス・チェック柄・レース素材などのブラウスを使うと、一気におしゃれ度がアップします。いつものスタイルもワンランク上の着こなしに仕上がりますよ。

白シャツは最高気温24度に着回し抜群!

1枚でも羽織りとしても使える白シャツは、この季節に着回し抜群のアイテム!ノースリーブ・キャミなどのトップスと合わせると、涼しさも日焼け対策も叶える服装に。

襟を抜いてゆるっと羽織るのがおしゃれ見えのポイント。気になる露出も抑えられるので、大人女子にもおすすめです。

夏の服装には白Tがマスト!

暑い季節はTシャツが欠かせないですよね。シンプルな白Tは、柄物のスカートを合わせて華やかさをプラスするのがポイント。部屋着っぽく見えず、お出かけコーデに格上げすることができます。

きちんと感のあるスタイルを作りたい時は、ワイドパンツにトップスインしてスタイリングするのもおすすめです。

Tシャツできれいめカジュアルコーデ

ラフな印象のTシャツですが、黒を選ぶときちんと感をアップさせることができます。面積を大きく占めるボトムスに白を合わせると、夏らしく軽やかな雰囲気を演出することができます。

ローファーやパンプスを合わせると、オフィスにも使えるきれいめコーデに。ローヒールのサンダルを合わせると、大人っぽカジュアルスタイルが完成です。

最高気温24度におすすめの服装

最高気温が24度になるのは、5月下旬〜6月上旬頃と9月下旬頃。この時期は朝晩15度〜17度くらいまで下がるので、シャツやジャケットなどの薄手の羽織りが必要になります。

ロングガウンでスタイルアップできる服装に

寒暖差があまりない日は、薄手の長袖ガウンを使った服装がおすすめです。日中暑くなったら袖をまくると、涼しさにも肌寒さにも対応できるので、1日を通して快適に過ごすことができます。

Iラインが強調できるロングガウンは、スタイルアップ効果も大!Tシャツ×デニムの定番カジュアルコーデも、ガウンをさらっと羽織ると垢抜け感のある服装に。

季節の変わり目の服装はカーディガンが最適

ジャケットは必要ないけど、トップスだけでは心配…そんな時はカーディガンが最適!肩がけや斜め掛けすると、コーデのアクセントにもなります。

初夏はペールトーンカラーを秋はダークカラーを選ぶと、季節感も出すことができますよ。

どんな服装もきちんと感を与えるジャケット

きちんと見えを狙うなら、テーラードジャケットがおすすめです。どんなテイストの服装にも合わせやすく、オンオフ使える優秀なアイテムなので、1着持っておくとコーデの幅がグンと広がります。

マニッシュな紺ジャケをレディに着こなすなら、スカートを合わせて。ショート丈のジャケットは、フレアスカートやワイドパンツなどボリュームのあるボトムスも、バランス良く着こなすことができるのも魅力です。

寒い日の服装はトレンチコートがおすすめ

朝晩冷え込む日は、トレンチコートを取り入れましょう。ショート丈のジャケットでは肌寒い日に最適のアイテムです。

シンプルな服装もトレンチコートを羽織ると、トラッドな雰囲気を醸し出せておしゃれ度をアップできますよ。

トップスとライトアウターでおしゃれコーデを楽しもう!

気温24度におすすめの服装を紹介してきました。日中30度を超える夏は、Tシャツやブラウスを使った服装がおすすめです。朝晩20度を下回る日は、ジャケットやカーディガンなどライトアウターを使っておしゃれを楽しみましょう。
ぜひ参考にして見てくださいね。

気温24度の服装をもっと見たい方はこちら

abimi

おしゃれなコーデが知りたい!流行っているヘアスタイル・メイクは?など、大人女性をもっと綺麗に素敵にみせてくれるトレンド情報をわかりやすくお届けしていきます。

Profile

関連記事一覧