気温24度の服装♡シャツやワンピースでつくる夏コーデ

気温24度の服装の夏コーデをご紹介します。おすすめ夏アイテムや取り入れ方、見本となるコーデなどをまとめました。最高・最低気温が24度の日はどんな服を選べばいいかお悩みの方、是非ご覧ください!

《気温24度の服装》どんな服を着る?

気温24度と聞いて、どんなコーデを想像しますか?

最高気温が24度の日は、最低気温が20度以下になるため朝晩はアウターがあると安心です。

天気によっても気温は変化するので、気温とともに天気もチェックしましょう。雨だと気温が下がりやすく、寒暖差が広がる可能性が高いです。

逆に最低気温が24度の日は日中の気温が30度前後になることもあります。暑さ対策にはノースリーブや半袖が必須です。素材は通気性のいいリネン(麻)を選ぶのがおすすめ。また、室内は冷房が効いている場合が多い為、冷房対策としてカーディガンやストールを活用しましょう。

《気温24度の服装》夏アイテムの取り入れ方

気温24度の服装♡取り入れ方のポイント①きれい色アウターで視線を集める

気温24度の服装にはアウターがあると安心です。他と被らないようなカラーのアウターで、みんなの視線を集めましょう♡
鮮やかなブルーのロングトレンチコートは着るだけで1ランク上のおしゃれコーデに。トレンチコート以外のアイテムはアウターと同系色のものやモノトーンを選んでシンプルにまとめて!

気温24度の服装♡取り入れ方のポイント②レイヤードを楽しむ

重ね着ができる季節だからこそ楽しめるのがレイヤードスタイル。今季はワンピース×レギンスの組み合わせが大流行中です!足を隠してくれるレギンスは、足元が冷えがちな方や露出を控えたい方にも◎
寒暖差が気になる気温24度の日は、上からデニムジャケットを着てプチプラ夏コーデを満喫しましょう。デニムジャケットの襟を抜くことでおしゃれな印象に♡

気温24度の服装♡取り入れ方のポイント③オフショルダーで肌見せ

ちらりと肩を見せることで女性らしさを演出してくれるオフショルダーのトップス。毎年の夏の定番トップスとなっています。
デニムスカートを合わせることで、カジュアルさも兼ね備えた夏コーデです。
ウェッジソールのサンダルで美脚効果も忘れずに!

《気温24度の服装》おすすめ!夏コーデ

シャツワンピースが主役のレイヤードコーデは、気温24度のプチプラ夏コーデにぴったり!
シャツワンピースの下に薄いニットやカットソーを着ておくと、シャツワンピースの前を開けて羽織としても活用できます。幅広い気温に対応する優秀アイテムです。

カットオフデニムは明るいブルーを選んで夏らしさ満点◎Tストラップのポインテッドトゥシューズで脚長効果もGETして!

春夏に着たくなる優しいグリーンのセットアップ♡
デニムジャケットは着脱が簡単なので、気温24度の日は大活躍するアウター。1枚あると便利なアイテムです!

かごバッグで夏らしさを意識、パンプスは肌馴染みのいいベージュをチョイスしこなれた雰囲気に。小物使いにセンスが光る優秀コーデです。

《気温24度の服装》夏コーデを楽しもう

気温24度の日はいろいろな夏コーデが楽しめます。出かける時間や気温を考え、どんなコーデにするか決めましょう。
おすすめアイテムをうまく夏コーデに取り入れ、毎日の服装を充実させてください!

273

ファッションが好きな一児の母です。 どうぞよろしくお願いします!

Profile

関連記事一覧