気温30度の服装|夏コーデ・おすすめアイテム・大人女子コーデ

気温30度の服装・夏コーデをご紹介します。夏本番の気温30度は、半袖やノースリーブで快適に過ごせる気温です。最高気温は35度まで上がる猛暑日も多くなるので、ワンピースやスカートなど風通しが良いシルエット、リネンやガーゼなど通気性が良い素材を取り入れた涼しく快適に過ごせる服装がおすすめです。気温30度におすすめのアイテムやそのアイテムを使ったおしゃれな夏コーデをチェックしていきましょう。

夏の気温30度のコーデポイント

画像提供:Creamさん(@ing.cream)

気温30度は、真夏日と言われる暑さ。
夏に気温30度になる日は、最高気温が35度まで上がる猛暑日も多くなり、最近は35度以上になる日も珍しくありません。
なので、暑さ対策は必須!
トップスはノースリーブやオフショルダー、ボトムスは体を締め付けないスカートやワンピース・ワイドパンツなどを使って涼しく過ごしましょう。
気温30度を超えると、熱中症対策も重要になってくるので、リネンやガーゼ素材など通気性の良い生地、首元や袖口が開いた風通しの良いデザインを選ぶのも、夏の気温30度の服装ポイントです。

気温が高い屋外では快適に過ごせる服装でも、エアコンが効いた屋内に入ると肌寒く感じてしまうことも…。
屋内で過ごすことが多い日は、さっと羽織って体温調整できるシャツやガウンなど薄手の羽織りものを上手く取り入れて、エアコン対策も忘れずに。

夏の気温30度におすすめのアイテム

気温30度におすすめのアイテム【リネン素材】

画像提供:characoさん(@js_____52)

柔らかい肌触りで、吸水性・吸湿性・通気性に優れている麻生地の「リネン」。
速乾性もあるので汗をかいても肌に張り付かず、さらっと快適な着心地を実感することができます。
洗いざらしのナチュラルな風合いで、抜け感と軽やかさをプラスするリネンは、気温30度の夏コーデの最大の味方になってくれるアイテムです。

気温30度におすすめのアイテム【ノースリーブ】

画像提供:SAYUNAOさん(@sn_linklink)

腕をすっきりと出して、見た目も着心地も涼しい「ノースリーブ」。
上半身の露出が多くなるので、ボトムはマキシ丈スカートやワイドパンツを合わせて、バランス良く着こなしましょう。
二の腕が気になる方は、ノースリーブよりも少し袖が長い「フレンチスリーブ」もおすすめです。

気温30度におすすめのアイテム【オフショルダー】

ノースリーブのように、腕をがっつり出す服装に抵抗がある方は「オフショルダー」を取り入れましょう。
デコルテをすっきりと見せることで、涼しさはもちろん小顔効果も期待できます。
メンズライクなスタイルも、程よい肌見せができるオフショルダーを合わせることで、大人の色気をアップさせることができますよ。

気温30度におすすめのアイテム【ティアードスカート】

風通しが良く暑い夏も涼しく過ごせるスカートは、夏コーデに欠かせないアイテム。
中でも、ギャザーやフリルを重ねたデザイン性のある「ティアードスカート」は、単調になりがちな夏コーデの鮮度アップに効果的!
カジュアルなTシャツコーデも、歩くたびにふわっと揺れるスカートを合わせることで女性らしさをグンと高めることができます。

気温30度におすすめのアイテム【ワンピース】

1枚さらっと着るだけでサマになる「ワンピース」。
楽におしゃれがキマるので、とにかく涼しい服装をしたい気温30度超えの日にぴったり!
海やプールへ行く時にもオススメのアイテムです。

気温30度におすすめのアイテム【ワイドパンツ】

画像提供:SAYUNAOさん(@sn_linklink)

体を締め付けないゆったりとしたシルエットの「ワイドパンツ」は、パンツ派の夏コーデに欠かせないアイテム。
スキニーパンツでは暑い夏も、ワイドパンツなら涼しく過ごすことができますよ。
リネン素材ならさらにGood!

気温30度におすすめのアイテム【羽織り】

リネン・ガーゼ・シフォンなど、風通しがよく軽やかな着こなしができる薄手の羽織りものは、気温30度のエアコン対策に最適。
ノースリーブで過ごす日の、日焼け対策にも使うことができる便利なアイテムなので、ぜひ取り入れてみてください。
薄い素材ならかさばらないので、バッグにしのばせておくと良いですよ。

気温30度におすすめアイテムを使ったコーデ

暑い夏を涼しく過ごせるリネン素材コーデ

画像提供:mikiさん(@mimimi.am)

涼しく楽な着心地ながら、きちんと感も高めてくれるストライプ柄の正統派シャツは、きれいめにもカジュアルにも着回すことができる頼れる1着。
通気性の良いリネン素材なら長袖でも暑くなりすぎず、日焼け対策やエアコン対策にも最適です。
抜き襟&袖をロールアップして着るとこなれ感もアップ!
ロングシャツにワイドパンツをレイヤードしたゆるっとスタイルも、ベージュを基調とした淡色コーデなら品良くまとまります。

キリッとクールな大人のノースリーブコーデ

画像提供:mayuさん(@mmmcoco07)

Aラインデザインで着映えしつつ、気になるボディラインを美しくカバーしてくれる黒のノースリーブトップス。
シンプルなワンツーコーデもクールな配色でまとめると、ノーブルなムードが高まり垢抜け感のある着こなしに仕上げることができます。
パンツを合わせてハンサムに、きりっとクールに仕上げるのが大人流。
足元は華奢なサンダルで軽快に。

程よい肌見せが叶う大人のオフショルダーコーデ

画像提供:tomomiyuさん(@tomomiyu0920)

さじ加減が難しい大人の夏の露出は、オフショルダーで解決!
程よい肌見せができるように、肩のラインギリギリに落ちるデザインを選ぶのがおすすめです。
大人の肌色にもしっくりなじみ優しく柔らかい印象を与えるベージュは、好感度も高いカラーなのでぜひ取り入れてみて。
ホワイトパンツで端正さを、パンプスできちんと感をプラスすると、オフショルダーも上品に着こなすことができます。

大人の甘さをアップデートできるティアードスカートコーデ

画像提供:tomomiyuさん(@tomomiyu0920)

コーディネートの主役になるティアードスカートは、飾り立てずシンプルに着こなすのがGood!
こっくりと濃度高めのブラウンを合わせると、甘い要素が凝縮されたピンクのティアードスカートもきちんと感のある大人顔に。
落ち着いた雰囲気と可愛げを備えた「ピンク×ブラウン」の配色にクリアなPVCバッグで季節感を添えると、夏のデートスタイルにも最適です。
スポサンでメンズっぽさをプラスして、大人の甘さをアップデート!

夏も涼しく過ごせるワイドパンツコーデ

画像提供:Creamさん(@ing.cream)

デニムを使ったコーデをしたいけど気温30度になると暑い…。
そんな時は、薄い生地&ワイドシルエットを選びましょう。
ゴワゴワして夏に着ると暑苦しい印象のデニムも、涼しく快適に過ごすことができます。
ボリューミーなシルエットなので、トップスはコンパクトにまとめる&程よく肌見せができるノースリーブで抜け感をプラスするのが、バランス良く着こなすコツです。
清涼感のあるホワイト×ブルーで見た目も涼やかに。

カラーワンピースでリラクシーな涼感コーデ

画像提供:mayuさん(@mmmcoco07)

夏の高揚感を一層高めてくれるカラーワンピース。
瑞々しいグリーンをチョイスすると、甘い雰囲気になりがちなワンピースも大人女子に似合う涼感コーデに。
ウエストをベルトでキュッとマークすると、メリハリが効いてスマートな着こなしに仕上げることができます。
ナチュラルテイストのかごバッグと、フラットなサンダルを合わせたリラクシームードのコーデは、夏の旅行やビーチへ行く時にもぴったり!

シャツワンピを羽織ってエアコン対策コーデ

画像提供:Creamさん(@ing.cream)

どんな色も受け入れコーディネートになじませることができるベージュのシャツワンピは、エアコン対策の羽織りとして万能のアイテム!
Iラインシルエットを強調できるロング丈なら、スタイルアップ効果も叶えることができます。
羽織りとしてもワンピとしても使うことができるので、1枚持っておくと夏コーデの幅を広げることができますよ。
夏には重たい配色のインナーも、ベージュのシャツワンピを羽織ると軽やかな印象に。
屋内で過ごすには肌寒い…屋外では日焼けが気になる…
そんなノースリーブコーデの時に頼れる1着です。

暑い夏も快適に過ごせる服装でおしゃれを楽しもう!

気温30度の服装・夏コーデを紹介してきましたが、いかがでしたか?
夏の気温30度は、リネン・ガーゼなど通気性が良い素材、ノースリーブやオフショルダーなど程よい露出ができるトップス、スカートやワンピースなど風通しの良いシルエットのアイテムを取り入れながら、暑さ対策できる服装を心がけましょう。
屋内で過ごす時は、薄手の羽織りを使ってエアコン対策も忘れないようにしてください。
気温30度の服装選びに迷ったら、ぜひ参考にしてみてくださいね。

夏コーデをもっと見たい方はこちらをチェック!

abimi

おしゃれなコーデが知りたい!流行っているヘアスタイル・メイクは?など、大人女性をもっと綺麗に素敵にみせてくれるトレンド情報をわかりやすくお届けしていきます。

Profile

関連記事一覧