気温23度の服装♡ワンピース・ジャケットで夏の大人女子コーデ

気温23度の服装・夏の大人女子コーデをご紹介します。日中は半袖で過ごせるけど、朝夜は肌寒く感じる気温23度は、半袖やノースリーブにジャケットを羽織った服装がおすすめです。シャツワンピースやフレアスカートなどのトレンドアイテムを取り入れた、大人女子におすすめのおしゃれな服装を、カジュアルコーデ・きれいめコーデに分けてチェックしていきましょう。

夏の気温23度・服装の目安は?

気温23度は、ブラウスやシャツ、カットソーなど、長袖のトップスだけで快適に過ごせる気温です。
最高気温が高くなる日は、30度くらいになるので半袖でもOK!
ですが、夕方になると急に肌寒くなる場合もあるので、1日中お出かけする時は、半袖やノースリーブにジャケットを羽織って温度調整しやすい服装をしておくのがおすすめです。
気温差が大きい季節なので、最高気温・最低気温に注意しながら、おしゃれな夏コーデを作っていきましょう。

気温23度の夏の服装♡カジュアルな大人女子向け

デニムジャケットでトレンド感のある夏のカジュアルスタイル

画像提供:shieさん(@shiiii0125)

最低気温が20度以下になる日は、ジャケットを羽織った服装がおすすめ。
女性らしいシルエットを演出してくれるニットワンピをデニムジャケットでラフに着崩して、こなれ感のあるスタイルに。
抜き襟でざっくり羽織るのがポイントです。
気負わずに着ることができるシンプルなデザインは、ワンピースをカジュアルに着こなしたい方にもぴったり!
キャップやスニーカー、ボディバッグのスポーツミックススタイルで、旬の着こなしを楽しみましょう。

気温23度にちょうど良いカーディガンで大人のリラックスコーデ

画像提供:まるちわさん(@marchiwa0304)

肌寒い日にさっと羽織れるカーディガンは、気温23度にぴったりのアイテム。
ロングカーディガンとワイドパンツのゆるゆるコーディネートは、リラックスして過ごしたい大人の休日におすすめのスタイルです。
ゆったりとしたシルエットなので、気温が上がって暑くなる日も快適!
配色でモダンに仕上げると、だらしなく見えず、いつもとひと味違う佇まいを楽しむことができますよ♪
バッグとスニーカーは白で統一して、夏らしい軽やかさと抜け感をプラスしましょう。

シャツワンピースで爽やかな夏のカジュアルスタイル

画像提供:shieさん(@shiiii0125)

爽やかな白シャツは、夏の服装に欠かせないアイテム!
ワンピースタイプなら、トップスとしても肌寒い日の羽織りとしても使えるので、一着持っておくととても便利です。
見た目も着心地も涼やかなシャツワンピースは、1枚さらっと着てもOKですが、デニムをレイヤードさせるとおしゃれ度がグンと高まります。
もっとラフにしたいならレギンスもおすすめです。
インパクトのあるサークルバッグを合わせて、旬度を高めて。

気温23度の夏の服装♡きれいめな大人女子向け

ジャケットで大人の品格を感じる夏の装い

画像提供:akkoさん(@akko3839)

カジュアルなデニムスタイルは、きちんと見え抜群のジャケットを羽織って品の良さを格上げして。
リネン素材のホワイトカラーなら、気温が高くなる日中も暑苦しく見えないので、夏の羽織りものとしてぴったりです。
白は膨張して見えてしまうので、黒のインナーを使ってコーデをピリッと引き締めるのが◎
かっちりバッグとパンプスで、ノーブルなムードを高めて、大人の品格を感じる装いに。

着映えするフレアスカートで夏のきれいめコーデ

画像提供:akkoさん(@akko3839)

ドラマティックなAラインスカートは、着映え抜群のアイテム!
鮮やかなエメラルドグリーンは、上品な華やかさで洗練度を高めてくれます。
トップスはシンプルなカットソーを合わせて、女性らしいのに肩肘張らないスカートスタイルに仕上げて。
タイトめのカットソーとボリューム感のあるスカートでメリハリを効かせると、低身長さんでも好バランスで着こなすことができますよ♪

人気のワンピースで夏のモノトーンスタイル

画像提供:GALLYさん(@00gally)

いつもと違った雰囲気の服装をしたいなら、ワンピース×スカートのレイヤードスタイルに挑戦してみませんか?
深いスリットから覗くプリーツは、裾がヒラヒラ揺れて歩く姿もサマになります♪
重心が下がってしまうロング丈は、ショルダーバッグを斜めがけしてウエストの位置を印象付けると、バランス良く着こなすことができますよ。
柔らかくさらっとした素材で、ドレッシーだけど堅苦しくない服装に。
女子ウケ抜群なので、お友達とのランチやショッピングにもおすすめのスタイルです。

気温23度を快適に過ごせる服装で夏のファッションを楽しもう!

気温23度の服装・夏の大人女子コーデ(レディース)を紹介してきましたが、いかがでしたか?
気温の変化があまりない日は、長袖のトップス一枚でOK!
朝夜は肌寒い日は、半袖やノースリーブにジャケットなどを羽織った服装がおすすめです。
気温23度の服装選びに迷ったら、参考にしてみてくださいね。

夏の大人女子コーデをもっと知りたい方はこちらをチェック!

abimi

おしゃれなコーデが知りたい!流行っているヘアスタイル・メイクは?など、大人女性をもっと綺麗に素敵にみせてくれるトレンド情報をわかりやすくお届けしていきます。

Profile

関連記事一覧