気温24度の服装♡カットソーやスカートで大人女子の夏コーデ

気温24度の服装・夏の大人女子コーデをご紹介します。日中は半袖で過ごせる暑さだけど、朝夜は肌寒く感じる気温24度。そんな日は、長袖のカットソーやシャツを使った服装がおすすめ!大人女子にぴったりの服装を、カジュアルコーデ・きれいめコーデに分けてチェックしていきましょう。

夏の気温24度・服装の目安は?

画像提供:yuriさん(@roseriver_ns)

気温24度は、トップス1枚で快適に過ごせる気温です。
日中は、最高気温が30度まで気温が上がる日もあるので、半袖でもOK!
朝夜は肌寒いので、1日中お出かけする時は、長袖のカットソーやシャツを使った服装がおすすめです。
1日を通して過ごしやすい気温なので、お気に入りのトップスを使ったコーディネートを楽しんでくださいね。

気温24度の夏の服装♡カジュアルな大人女子向け

長袖Tシャツで夏のカジュアルスタイル

画像提供:yuriさん(@roseriver_ns)

気温24度の日は、長袖のTシャツがちょうど良い♪
日中気温が上ったら、袖をロールアップして温度調整できるように、薄手素材を選ぶのがおすすめです。
ボトムスは、風通しが良いリネン素材のワイドパンツで、涼しげな印象のカジュアルスタイルに仕上げて。
どんな体型もカバーできておしゃれ見えも叶えるワイドパンツは、大人女子の強い味方!
これからどんどん暑くなる夏も涼しく過ごすことができるので、パンツ派はぜひ取り入れてみてください♪
ホワイト×ベージュの淡色でスタイリングするのも、夏らしい服装に仕上げるポイントです。

夏の定番ボーダーTで大人可愛いコーデ

画像提供:まるちわさん(@marchiwa0304)

夏の服装に欠かせないボーダーTですが、コーデに取り入れるのが難しいと感じている大人女子も多いのでは?
そんな時は、ロングスカートを合わせるのがおすすめ!
Instagramでも人気!一枚で着映えするチュールスカートを使うと、いつものボーダーTもワンランク上の着こなしを楽しむことができますよ♪
ガーリーな印象のチュールスカートは、落ち着いた雰囲気のグレー&ボーダーTでカジュアルダウンさせて、大人女子にも似合うスタイルに仕上げましょう。

シャツワンピースでおしゃれ見え抜群の夏コーデ

画像提供:yuriさん(@roseriver_ns)

おしゃれ見え抜群のシャツワンピースは、暑くも寒くもない日にぴったりのアイテム!
一枚で着るのが心配な大人女子は、レギンスをレイヤードさせるのがおすすめです。
ホワイト×ベージュの配色なら、暑苦しく見えず、夏にぴったりの服装に仕上げることができますよ。
清潔感と清涼感抜群の白シャツは、夏の間中着回し抜群なので、一着持っておくとコーデの幅がグンと広がります♪
日中は暑くなるので、インナーはノースリーブやキャミソールでOK!

気温24度の夏の服装♡きれいめな大人女子向け

五分袖カットソーでクールな夏コーデ

画像提供:mikiさん(@mimimi.am)

最低気温もあまり下がらず、半袖か長袖で悩んだ時は、五分袖を選ぶのが正解!
5分袖なら、気になる二の腕もしっかりカバーすることができるので、トップス一枚でも安心してコーデすることができます。
落ち感のある薄手のニット素材のカットソーは、ハイウエストパンツを合わせてハンサムに着こなして。
ボタンがポイントのデザイン性のあるパンツは、シンプルな服装におしゃれ感をプラスしてくれます。
黒のワントーンコーデにグレーのバッグを合わせたシックな配色で、モードな雰囲気を感じられるスタイルに。

夏にぴったりの白シャツできれいめデニムコーデ

画像提供:MinoRiさん(@rino_mi_nori)

カジュアルの定番アイテムデニムは、きちんと見え抜群の白シャツできれいめコーデに格上げ♪
さらっとした着心地のシャツは、一枚で着るのはもちろん、ノースリーブやキャミソールの上から羽織ってもOK!
これからどんどん暑くなってくる季節にぴったりのアイテムなので、一枚持っておくととても便利ですよ。
オーバーサイズシャツに、タイトめのデニムを合わせてメリハリを効かせると、スタイルアップも狙えます♪
ストローハットやウエッジソールサンダルで、さらに夏らしさを感じられるスタイルに。

鮮やかカラーのスカートで大人可愛い夏コーデ

画像提供:mayuさん(@mmmcoco07)

パッと目を引く鮮やかなカラーのスカートは、夏コーデにぜひ取り入れたいアイテム!
一枚で着映えするスカートは、ボーダーTを合わせてラフに着崩すのがポイント。
よそ行き感もありながらキメ過ぎない、大人可愛いスタイルに仕上げることができますよ♪
真っ白のパンプスやかごバッグを合わせて、清涼感と軽やかさをプラスすると、上品なきれいめスタイルの完成!
ジメジメした天気の日にもぴったりの服装です。

気温24度を快適に過ごせる服装でファッションを楽しもう!

気温24度の服装・夏の大人女子(レディース)コーデを紹介してきましたが、いかがでしたか?
暑くも寒くもない日は、長袖のカットソーやシャツなど、お気に入りのトップスを使っておしゃれを楽しみましょう!
夏にぴったりの鮮やかカラーのスカートや、コーデの主役になるチュールスカートを使った服装もおすすめです。
服装選びに迷ったら、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

気温24度の服装をもっと知りたい方はこちらをチェック!

abimi

おしゃれなコーデが知りたい!流行っているヘアスタイル・メイクは?など、大人女性をもっと綺麗に素敵にみせてくれるトレンド情報をわかりやすくお届けしていきます。

Profile

関連記事一覧