【気温9度の服装】冬におすすめな大人コーデ♡テイスト別でご紹介!

気温9度と最高気温を10度より下回る日は、寒さで外出が億劫になってしまいますよね。
おしゃれな服装に仕上げたいけれど、防寒対策もしっかりしたいです。
今回は気温9度の寒い日におすすめな冬の大人コーデを、カジュアル系などテイスト別でご紹介していきます!

気温9度の服装は?冬の大人コーデに仕上げるポイント♡

最高気温9度というと、首都圏などの1月から2月の時期になります。朝と夜の冷えが著しいので、早くから出かけるときは、しっかりと防寒したいですね。

画像提供:mayuさん(@mmmcoco07)

なるべく 肌が出る部分を 最小限にして、 おしゃれに 防寒 したい方が多いと思います 。
ハイネックや パンツ などを合わせてみましょう♪

スカートを合わせる時は 、タイツがおすすめです。
160デニールの厚手タイプや、裏起毛のタイツは暖かいので、取り入れてみましょう♡

気温9度の服装♡冬の大人コーデ①カジュアル系

画像提供:chikaさん(@chikaa25)

オーバーサイズのロング丈ボアブルゾンに、ニットとカットソーのレイヤードコーデで、冬の大人カジュアルコーデに仕上げています。
重ね着しているので、気温9度の寒い日でもバッチリですね♡

パーカーワンピースに、ショート丈のダウンコートを合わせた、バランスの良い気温9度のおすすめ大人コーデです!

同一系色でまとめて統一感を出した、気温9度の日におすすめなカジュアルコーデです。ヌーディーな色合いなので、大人な雰囲気漂う服装となっています!

ニットをデニムにインしてスッキリと着こなし、ノーカラーのロング丈コートを羽織った、気温9度の日におすすめな冬の大人コーデです♡

気温9度の服装♡冬の大人コーデ②フェミニン系

ボリュームのあるビッグカラーで首回りを暖かく♡華やかなプリーツスカートが大人フェミニンな雰囲気に仕上げた、気温9度の冬コーデです。
ロングブーツなので、なるべく風に当たる部分を少なくした服装になっています。

上下をホワイト系にまとめて、淡いおしゃれカラーのコートを合わせた、気温9度の大人フェミニンコーデです。華やかな服装に仕上がっています!

グレーのニットに、揺れるプリーツスカートを合わせ、ネイビーのコートで程よく締めた、気温9度におすすめな冬コーデです♡

タートルネックのニットに、チラリと見えるレースがおしゃれな膝丈スカートを合わせ、バランスの良いロング丈コートを羽織った、気温9度の大人な冬のワントーンコーデです。

気温9度の服装♡冬の大人コーデ③きれいめ系

鮮やかなロイヤルブルーのコートが主役の、冬のきれいめコーデです。ボリュームのあるタートルネックが首回りを温めてくれる服装になっています。

グレーのワントーンでまとめた、シックな気温9度の冬の大人コーデです♡ハイウエストな部分にタックが入っているので、足長効果抜群♪

ラインがきれいなベージュコートに、さわやかホワイトのニットと、ブルーのスキニーデニムを合わせた、冬のきれいめコーデです。顔まわりが明るく見える服装ですね♡

気温9度の日は厚手のアウターで大人コーデに♡

気温9度と寒い日は、おしゃれな厚手アウターが大活躍します!日陰やビルがたくさんある場所では、特に寒さを強く感じるので、防寒対策をしっかりした服装を心がけましょう♡

合わせて読みたい♡

関連記事一覧