気温8度の服装|冬の大人コーデをボトムス別に紹介!

気温8度の日におすすめの服装・コーデをご紹介します。冬の寒い時期は防寒もしたいけどおしゃれもしたい!と服装に迷っている方も多いのではないでしょうか。そんな大人女子におすすめのコーデを、デニム・パンツ・スカートのボトムス別にチェックしていきましょう。

気温8度はどんな服装が最適?

室内や車の中などは暖房が効いて暖かいですが、いざ外に出ると寒さが辛くなってくる気温8度。コートはダウンやウール素材・ボア素材など厚手タイプを選んで、しっかり寒さ対策しましょう。

風が強い日や天気が悪い日は体感温度が下がるので、トップスはタートルネックニットを選んだり、マフラー・ストール・手袋など冬の防寒アイテムをプラスするのがおすすめです。

気温8度の服装|デニムパンツコーデ

スタイルアップカジュアルコーデ

オーバーサイズのボアコートは、おしゃれに見せながらしっかり防寒できるアウターです。お尻をすっぽり隠してくれるので、スキニーパンツも安心して履くことができますよ。

下半身をタイトにまとめてメリハリを効かせることで、ボリュームのあるアウターもバランス良く着こなすことができます。

最高気温8度はダウンで暖かく

最高気温が8度までしか上がらない日は、ダウンが手放せません。オーバーシルエットのダウンジャケットは、襟を抜いてざっくりと羽織るのがポイント。

ワイドタイプのデニムを合わせてラフな抜け感をプラスすると、大人の余裕を感じられるカジュアルスタイルが完成します。

気温8度の服装|パンツコーデ

テーパードパンツできれいめコーデ

画像提供:mayuさん(@mmmcoco07)

黒のテーパードパンツは、大人の雰囲気を演出できるアイテム。シャープなシルエットのテーパードパンツを合わせることで、ロング丈のアウターもスマートに着こなすことができます。

ダークトーンになりがちな冬コーデの差し色として、インナーにカラーニットを使うのもポイントです。

配色でおしゃれ度アップコーデ

体型が気になる大人女子は、お尻も太もものカバーしてくれるワイドパンツを使ったコーデがおすすめ。ワイドパンツとコートをベージュやオフホワイトなど淡いカラーで統一すると、重心が下がるアイテムを使ったコーデも軽やかに着こなすことができますよ。

インナーは黒のトップスを合わせて、ぼんやりと見えてしまう淡色配色をピリッと引き締めるのもポイントです。

気温8度の服装|スカートコーデ

ロング丈なら気温8度もスカートコーデを楽しめる!

厚手のアウターが必要な気温8度は、全体的に重たい印象になりがち…そんな時は、歩くたびにヒラヒラ揺れるロングスカートを使ったコーデがおすすめです。

縦のラインを強調できるプリーツスカートを合わせると、もこもこ素材のボアジャケットもすっきりと着こなすことができますよ。気温8度の日はスカートだけでは寒いので、下にレギンスや厚手のタイツを仕込んで暖かくしておいてくださいね。

花柄スカートを使った華やかな服装で大人可愛く

コートを使ったコーデにマンネリしてきたら、花柄やレオパード柄など雰囲気をガラリと変えることができる、デザイン性のあるスカートを合わせましょう。

マニッシュなチェスターコートもフェミニンな花柄のスカートを合わせることで、一気に女性らしい雰囲気に印象チェンジ!コートを羽織るとスカートが見える範囲が狭くなるので、派手になりすぎず適度な華やかさをプラスすることができます。大人可愛いスタイルはデートにもぴったりです。

ニットワンピでオフィスカジュアルコーデ

コートの中の服装に迷ったら、1枚でコーデが決まるワンピースを使いましょう。見た目も着心地も暖かいニットワンピは、気温8度の日に最適のアイテム。

コートと同系色を選んでワントーンでまとめると、シンプルで洗練された印象に。ノーカラーコートを合わせたきちんと感もあるコーデは、オフィスにもぴったりです。

気温8度はボトムス次第でおしゃれなコートコーデが楽しめる!

気温8度におすすめの服装を紹介してきました。デニムを合わせるとカジュアルに、ワイドパンツを合わせるとリラックス感のあるコーデを作ることができます。女性らしい雰囲気や華やかさをプラスしたい時は、花柄スカートやプリーツスカートがおすすめ。
ぜひ参考にしてみてくださいね。

冬の服装をもっと見たい方はこちら

abimi

おしゃれなコーデが知りたい!流行っているヘアスタイル・メイクは?など、大人女性をもっと綺麗に素敵にみせてくれるトレンド情報をわかりやすくお届けしていきます。

Profile

関連記事一覧