気温17度の服装はトップスと羽織りでおしゃれコーデを作ろう!

気温17度を快適に過ごせる服装・おすすめ春コーデ・秋コーデをご紹介します。日中はトップスだけで過ごせるけど、朝晩は羽織りが必要になる気温17度。「インナーな半袖?長袖?」「コートはまだ早い?」と服装選びに迷っている方必見です。最高気温が高い日、最低気温が低い日にも対応した気温コーデをチェックしていきましょう。

気温17度はどんな服装で過ごしたらいい?

気温17度になる春・秋は、トップスだけで過ごせたり羽織りが必要になったりするので、最高気温・最低気温に合わせて服装を選ぶのがポイントです。
気温に合わせてどんな服装をすれば良いかチェックしていきましょう。

【最高気温が高くなる】気温17度の目安の服装

気温17度の春・秋は、最高気温が25度くらいまで上がる日もあります。
適度な肌見せで気温にも対応しながら、季節外れにならないようにしましょう。

画像提供:キキさん(@y_mmm_k)

【おすすめのアイテム】
■手首が見える「五分袖」や「七分袖」のトップス
※長袖トップスの袖をまくってもOK!
■足首が見える「アンクルパンツ」や「ミモレ丈」のスカート
※フルレングスのパンツはロールアップしてもOK!

【最低気温が低くなる】気温17度の目安の服装

気温17度の春・秋は、最低気温が10度くらいまで上がる日もあります。
厚手のコートはまだ必要ありませんが、ライトアウターは必須!
気温に合わせてライトアウターの種類を使い分けて、肌寒さ対策しましょう。

画像提供:makoさん(@_____ma.k.o)

【おすすめのアイテム】
■カーディガン
■デニムジャケット
■ライダースジャケット
■テーラードジャケット
■マウンテンパーカー
■トレンチコート

【1日の気温差があまりない】気温17度の目安の服装

画像提供:mayuさん(@mmmcoco07)

1日の気温差があまりない日は、トップスだけで過ごせます。
急に風が強くなって体感が下がっても対応できるように「ストール」を持っておくと安心です。
羽織ったり首元にぐるっと巻いたり、色々な使い方ができるように「大判サイズ」を選ぶのがおすすめです。
チェック柄やカラーストールは、シンプルなコーデのアクセントにもなるので、上手く活用してみてくださいね。

春の気温17度を快適に過ごすお手本コーデ

気温17度にぴったり!春の爽やかコーデ

画像提供:akkoさん(@akko3839)

最高気温が高くなる気温17度、日中のお出かけなら長袖のカットソーで快適に過ごすことができますよ。
着映え抜群のスカートを合わせると、シンプルなトップスも一気に明るく華やかな雰囲気に。
タイトめなトップスで上半身をコンパクトにまとめるのが、バランス良く着こなすポイントです。
ふわっと広がったスカートの裾から細い足首を見せると、スタイルアップ効果がさらに高まりますよ。

春色配色で季節感を感じられる服装

画像提供:yonnieさん(@yonnieins)

夏が近づき、最高気温が上がる日の羽織りは、薄手素材のカーディガンで十分!
日中は半袖のトップスに合わせて肩がけしておくと、夕方急に肌寒くなってもすぐに対応することができます。
白のカーディガンにラベンダーカラーのスカートを合わせた春色配色で、季節感も感じられる気温コーデに。
足元は、スタッズ付きのポインテッドトゥパンプスでエッジを効かせて。

程よい肌見せできれいめ春コーデ

画像提供:キキさん(@y_mmm_k)

半袖か長袖か迷った時は、ブラウスを選んでおくと安心です。
程よく肌見せができるVネックなら、気温が上がる日も快適に過ごすことができますよ。
ボトムスはフルレングスのパンツを合わせて、季節外れにならない春らしい服装に仕上げましょう。
きちんと見え抜群のネイビー×ホワイトの配色に、イエローのバッグを差し色に効かせるとおしゃれ見えも叶います。

春におすすめ!大人のカジュアルコーデ

画像提供:yonnieさん(@yonnieins)

アウターなしで過ごせる日は、フーディを使ったコーデを楽しみましょう。
フェミニンなフレアスカートを合わせると、カジュアルライクになりがちなアイテムもきちんと顔に。
クールな配色で甘さをおさえるのが、大人女子にも似合うスタイルに仕上げるコツ。
足元は水色のパンプスで春らしく軽快に。

大人可愛い春コーデ

画像提供:moyooonnさん(@moyooonn)

軽やかな印象を与えつつ、肌寒さ対策もできるデニムジャケットは、春の羽織りとして着回し抜群のアイテムです。
女性らしく着こなしたいなら、スカートを合わせるのがおすすめ!
甘さたっぷりの花柄スカートをデニムジャケットでカジュアルダウンさせることで、こなれた感のある大人可愛いスタイルに。
ショート丈のジャケットなら、ボリューミーなマキシ丈スカートもバランス良く着こなすことができますよ。

おしゃれ見え抜群の春コーデ

画像提供:mayuさん(@mmmcoco07)

最低気温が低くなる日は、しっかり寒さ対策できるライダースジャケットがおすすめです。
重たい印象のライダースジャケットですが、カラーパンツを合わせて華やぎをプラスすると春コーデ仕様に。
白のインナーで明るさを、アンクル丈のパンツで抜け感をプラスするのも春らしさを高めるポイントです。
おしゃれ見え抜群の配色は、女子会でも注目されそう!

秋の気温17度を快適に過ごすお手本コーデ

秋のムード高まるシックなパンツコーデ

画像提供:mayuさん(@mmmcoco07)

トップスだけで過ごせる秋の気温17度はニットの出番!
シンプルコーデになりがちなニットも、柄ものボトムスを合わせることで垢抜けた表情に。
ブラウンのニットにチェック柄のパンツを合わせて、秋ムードを高めましょう。

バランスが取りにくい「ワイドパンツ×フラットシューズ」は、トップスインしてウエストラインをすっきり見せるのがポイントです。
フロント部分だけインしたラフなスタイリングで、大人の余裕も感じられる秋コーデに。
程よい明るさと華やかさをプラスできるベージュのバッグもポイントです。

秋のアウトドアコーデをおしゃれに!

画像提供:moyooonnさん(@moyooonn)

まだまだ暑い日が続く初秋は、Tシャツにジャケットでちょうど良く過ごせます。
タイトスカートを合わせると、メンズライクなミリタリージャケットも女性らしい雰囲気がグンとアップ!
Iラインシルエットを強調できるタイトスカートとショート丈ジャケットで、スタイルアップも叶います。
大人に似合うきれいめカジュアルスタイルは、BBQなど秋のアウトドアにもぴったりです。

秋のデートコーデはワンピで女性らしく

画像提供:yonnieさん(@yonnieins)

アウターは必要ないけどトップスだけでは心配な時は、ストールを活用しましょう。
単調になりがちなニットワンピースも、黄色が差し色になるチェック柄のストールを合わせるとおしゃれ度が高まります。
羽織りとしてもマフラーとしても使えるので、コーデの幅も広がりますよ。
派手すぎず地味すぎないきれいめコーデは、秋のデートにも最適!

気温17度の女っぽカジュアルスタイル

画像提供:moyooonnさん(@moyooonn)

スポーティになりがちなマウンテンパーカーは、真っ赤なパンプスを合わせてレディな要素をプラス。
ボーダーのトップスとデニムの定番コーデも、大人女子に似合うきれいめカジュアルスタイルに仕上げることができます。
程よいフレアシルエットのマウンテンパーカーは、気になる腰回りをナチュラルにカバーできるメリットも!
コロンとした形が特徴のカゴバッグでナチュラルな可愛さも演出しましょう。

定番トレンチをこなれ感のあるコーデに

画像提供:akkoさん(@akko3839)

着るだけでサマになるトレンチコートは、あえてデニムでカジュアルに着崩すのがおしゃれ見えのコツ。
きちんと感もカジュアルスタイルは、大人女子にぴったりです。
ロング丈のトレンチコートは重心が下がって見えるので、タックインでウエストの位置を強調するのがポイント!
インナーは気温に合わせて、半袖・長袖を使い分けると良いですよ。

ジャケットでクラシカルな秋コーデ

画像提供:mayuさん(@mmmcoco07)

軽いアウターとして気温17度に最適なテーラードジャケット。
ベージュカラーなら、羽織るだけで一気に秋らしい雰囲気を演出することができるのでおすすめ!
ブラウンや黒などダークカラーを合わせてシックに着こなすと、さらに季節感を感じられるコーデに。
足元はレースアップシューズで、クラシカル&ノーブルなムードを高めるのもポイントです。

気温17度を快適に過ごせる服装でおしゃれを楽しもう!

最高気温が高くなる気温17度は、「ブラウス」「カットソー」「フーディ」などトップスだけでOK!
最低気温が低くなる気温17度は、「カーディガン」や「デニムジャケット」など、ライトアウターを使ったコーデがおすすめです。
最低気温に合わせて、ライトアウターの種類を使い分けるのもポイント!
ペールトーンなど春らしいカラーを取り入れたり、チェック柄やダークトーンで秋らしい雰囲気を演出したり、色使いで季節感も感じられるコーデに仕上げてくださいね。

気温17度の服装をもっと見たい方はこちらをチェック!

abimi

おしゃれなコーデが知りたい!流行っているヘアスタイル・メイクは?など、大人女性をもっと綺麗に素敵にみせてくれるトレンド情報をわかりやすくお届けしていきます。

Profile

関連記事一覧