気温31度に最適な服装|大人女子が真似したい夏コーデ

気温31度に最適な服装・コーデは?暑さ対策もエアコン対策もしたい!そんな気温31度にぴったりの服装選びのポイント、大人女子におすすめのコーディネートをご紹介します。ノースリーブやTシャツを使ったカジュアルコーデ、ロングシャツやワンピースを使ったきれいめコーデなど、大人女子に似合う夏コーデをテイスト別にチェックしていきましょう。

気温31度はどんな服装がいい?

気温31度はノースリーブや半袖で過ごせる気温

画像提供:まるちわさん(@marchiwa0304)

気温31度は、1日を通して半袖で過ごせる気温です。
きれいめコーデには半袖シャツやブラウスを、カジュアルコーデにはTシャツを使ったコーデで涼しく過ごしましょう。
日中は、35度くらいまで気温が上がる日もあるので、ノースリーブでもOK!
1枚でコーデが完成して涼しく過ごすことができる、ノースリーブワンピースを使った服装もおすすめです。

気温31度は羽織りでエアコン対策も必要!

画像提供:tomomiyuさん(@tomomiyu0920)

気温31度になると、屋内との温度差も大きくなるのでエアコン対策が必要になります。
また、春の終わりから夏にかけて気温31度になる日は、朝夜気温がグッと下がるので寒さ対策も必要になります。
なので、シャツやカーディガンなど羽織り使って、温度調整できる服装がおすすめです。
通気性が良いリネン素材や薄いコットン素材を使うと、夏に羽織りを使っても暑苦しくみえません。
かっちりバッグとパンプスを合わせてきれいめに、リラックス感のあるワイドパンツとフラットシューズを合わせてカジュアルに、テイストに合わせてアイテムを使い分け、色んな着こなしを楽しんでくださいね。

気温31度の服装|大人女子のきれいめコーデ

Tシャツ×パンツで大人のきれいめ夏コーデ

画像提供:tomomiyuさん(@tomomiyu0920)

気温31度になる夏は、最高気温が35度を超える日も!
そんな日は、腕をすっきり出したノースリーブコーデで涼しく過ごしましょう。
自宅でお手入れできるコットン素材のノースリーブTシャツなら、沢山汗をかいてしまっても安心♪

日差しが強い夏に映えるオレンジのノースリーブTシャツに真っ白なパンツを合わせると、単調になりがちなコーディネートもひと味違う佇まいにアップデート!
パイソン柄のバッグでスパイスをプラスしつつ、パンプスできちんと感を高めると、ちょっぴりエッジの効いた大人女子に似合うきれいめコーデの完成です。
コーディネートに明るさと爽やかさを与える白パンツは、夏の間中着回せる優秀アイテムなので、1着持っておくと便利ですよ。

シャツ×デニムで垢抜け感のある服装に

画像提供:akkoさん(@akko3839)

カットソー×デニムにいつものスタイルも、ロングシャツを1枚羽織るだけで垢抜けた印象に。
少し襟を抜いて、袖をロールアップするのがこなれ感のある着こなしに仕上げるポイント!
ぴったりフィットするパンツスタイルも、気になる部分をすっぽりと隠してくれるロングシャツを羽織ると、安心して履くことができますね。
インナーをタイトめシルエットでコーデすることで、オーバーサイズシャツを使っても着膨れ感なく、すっきりとした着こなしに仕上げることができます。
ハイブランドバッグやポインテッドトゥパンプスでクラス感を演出するのも、大人の着こなし術!

ブラウス×ワイドパンツで女っぽきれいめコーデ

画像提供:yonnieさん(@yonnieins)

トップスだけで過ごせる気温31度は、着映えするおしゃれなデザインのブラウスを活用しましょう。

シンプルスタイルも柄ものブラウスを合わせることで、上品な華やかさを感じられる服装に仕上げることができます。


ノースリーブを着たいけど、二の腕が気になってなかなか挑戦できない…
そんな時は、自然にカバーできて華奢見え効果もある、フレンチスリーブがおすすめ!

甘いトップスをキリッと知的に見せるワイドパンツを合わせてハンサムに着こなすと、大人女子にも似合うきれいめ夏コーデに。
端正な印象も与えるセンタープレスパンツを使ったコーデは、オフィススタイルにもぴったりです。

淡いトーンの配色は、黒サンダルを合わせてコーディネートをピリッと引き締めて。

ブラウス×タイトスカートで脱・マンネリコーデ

画像提供:yonnieさん(@yonnieins)

暑い日が続き毎日同じようなコーデにマンネリしてきたら、カラーアイテムやデザイン性のあるアイテムを投入するのがおすすめ。
パッと目をひくきれい色のグリーンのブラウスを合わせることで、シンプルなタイトスカートもおしゃれ度がグンとアップします。
さじ加減の難しい大人の肌見せも、背中が大きく開いたバックシャンデザインならさりげなく色気を醸し出すことができますよ。

きれいめスタイルに欠かせないタイトスカートは、ぴったりしすぎないシルエットをチョイスすると、最高気温が高くなる日も涼しく過ごすことができます。
カジュアルな印象が強いかごバッグは、かっちりとしたボックスタイプできちんと感をアップ!

大人の色気アップ!ワンピースコーデ

画像提供:yonnieさん(@yonnieins)

リッチなボリューム感のあるティアードワンピースは、1枚でおしゃれ見えを叶えるのでコーディネートが決まらない日に重宝する優秀なアイテムです。
どんな体型もナチュラルにカバーしてくれるので、大人女子の強い味方に!
甘い要素が凝縮されたワンピースは、きちんと見えするネイビーを選ぶのが大人コーデのポイントです。
上品なパープルのサンダルを合わせるのもきれいめに仕上げるコツ。
足首まで隠れるマキシ丈ワンピースは、腕をすっきり出して開放的に、ヘルシーな肌見せで涼しげな夏コーデを作りましょう。
頭からばさっと着るだけでOKなので、ビーチやプールへ行く時や楽におしゃれをしたい時にぴったりの服装です。

気温31度の服装|大人女子のカジュアルコーデ

Tシャツ×タイトスカートで女っぽカジュアルコーデ

画像提供:moyooonnさん(@moyooonn)

半袖1枚で快適に過ごすことができる気温31度は、Tシャツが大活躍!
吸収性に優れているコットン素材のTシャツは、汗をかいても不快感なく、自宅で気軽に洗えるのも嬉しいポイントです。

子供っぽくなりがちなロゴTは、スカートを合わせてレディに着こなすのが大人女子のコーデ術。
ゆるっとしたシルエットのオーバーサイズTシャツに、タイトスカートを合わせてメリハリを効かせるとスタイルアップ効果も期待することができます。
黒×ベージュの落ち着いたカラーでまとめるのもポイント!
キャップやサコッシュ、スニーカーを合わせて、旬のスポーツミックススタイルに仕上げましょう。
動きやすく女性らしさも感じられる服装は、BBQやキャンプコーデにも最適!

シャツ×プリーツスカートで大人可愛いカジュアルコーデ

画像提供:キキさん(@y_mmm_k)

夏のきれいめスタイルには半袖シャツが欠かせない。
白シャツはどんなアイテムとも相性抜群ですが、おしゃれをしたい時は着映えするプリーツスカートを合わせるのがおすすめです。
夏の太陽に負けないマスタードイエローカラーで、上品な華やかさをプラスできるスカートを投入すると、シャツ×スカートのワンツーコーデもリュクスな着こなしに仕上げることができます。
軽やかなキャンバスバッグや爽やかな白サンダルで、夏ムードをさらに高めて。

パンツ×カーディガンで気温差対応コーデ

画像提供:Creamさん(@ing.cream)

春コーデから夏コーデへ季節の変わり目は、初夏でも気温31度になる日も。
日中はノースリーブで快適に過ごすことができますが、朝夜は気温が下がり肌寒く感じるので、カーディガンを羽織った服装がおすすめです。
コットン素材やリネン素材など薄く通気性の良い生地のカーディガンを使うと、気温が高くなる日も暑苦しく感じません。

ベージュ×ブラウンのニュートラルカラーは、ほっこりした雰囲気になりがちですがパイソン柄のシューズや黒のミニショルダー、シルバーアクセなど、ちょっぴりハードなテイストのアイテムでエッジを効かせて、垢抜けた印象に仕上げましょう。

Tシャツ×スカートでおしゃれ度アップカジュアルスタイル

画像提供:miki(@mimimi.am)

おしゃれ女子達の定番アイテム、マキシ丈スカートは夏コーデにもぜひ取り入れたいアイテムですよね。
歩くたびにひらひら揺れて風通し抜群のフレアスカートで、暑い気温31度も涼しく過ごしましょう。

ノーブルなムードが高まるロイヤルブルーは、大人女子におすすめのカラー。
Tシャツを合わせてカジュアルダウンさせると、マキシ丈スカートのドレッシーな雰囲気を中和しておしゃれ感を底上げすることができます。
スカートにボリュームがあるので、トップスインしてコーデにメリハリを効かせるのがポイント!
引き締め効果のある黒を選ぶのも、スタイルアップのコツです。
ホワイトカラーのバッグを差し色に、夏らしい軽快さもプラスして。

ワンピースで楽ちんおしゃれコーデ

画像提供:まりおさん(@mario_dozono)

暑くてどんな服装をしたら良いか迷う気温31度は、1枚でコーデがキマるワンピースを使った服装がおすすめ。
ガーリーな雰囲気になるのが苦手な大人女子は、シックなブラウンカラーを選びましょう。
女性らしいボディラインを強調できるタイトめシルエットなら、スニーカーを合わせたカジュアルスタイルも女っぷりがグッとアップします。
ウエストマークで腰の高い位置を印象付けると、スニーカー×ミモレ丈でスタイルアップが難しいコーデも、バランス良く着こなすことができます。
シンプルなデザインなら、特別感のあるワンピースもデイリーコーデにどんどん着回せますね。
ノースリーブで腕をすっきり出して涼しげに。
沢山歩く旅行にもぴったりのスタイルです。

気温31度は涼しくおしゃれな服装を楽しもう!

気温31度の服装ポイントは、「ノースリーブや半袖で涼しく」「通気性が良いリネンや吸収性が良いコットン素材のアイテムを使う」「風通しの良いシルエットのワンピースやワイドパンツ、スカートを取り入れる」など。
涼しく過ごせる服装はもちろん、春〜夏への季節の変わり目や屋内のエアコン対策に、カーディガンやシャツなど薄手の羽織りを使ったコーディネートもおすすめです。
今回ご紹介した気温コーデを参考に、涼しくおしゃれ見えする大人の夏コーデを作ってくださいね。

夏コーデをもっと見たい方はこちらをチェック!

abimi

おしゃれなコーデが知りたい!流行っているヘアスタイル・メイクは?など、大人女性をもっと綺麗に素敵にみせてくれるトレンド情報をわかりやすくお届けしていきます。

Profile

関連記事一覧