よここさんのクールなモードコーデ|周りと差がつくアイテム選び

インスタグラマー「よここ」さんに学ぶ、クールなモードコーデ術をご紹介。いつものコーデに人と差をつけるなら、アイテム選びと着こなしが大事!今回は、トレンドコーデにモードな雰囲気をプラスした着こなしを得意とするお洒落上級者の「よここ」さんに教えて頂いたコーデ術をご紹介いたします!

モードな雰囲気で人と差をつけよう!

画像提供:よここさん(@yyy.o.k)

モードな雰囲気で他とのコーデに差をつけたいと思っている方も少なくないですよね。そんな方にご紹介したいのがファッション系インスタグラマーの「よここ」さん。「モードで人と差をつける」をコンセプトにトレンドコーデにモード感をプラスした大人の着こなしを沢山投稿されています。

初心者からお洒落上級者の方まで、幅広く真似できるモードをプラスしたコーデは毎日コーデの参考になる部分も多くとにかくお洒落です!今回は、そんなよここさんの着こなしを参考に、実際にご本人からお伺いしたコーデのコツをご紹介したいと思います!

モードで人と差をつけたコーデにするには?

シンプルだけどこだわりのあるアイテムを

画像提供:よここさん(@yyy.o.k)

一見シンプルなアイテムでも近くで見るとこだわりのある形だったり高いデザイン性や珍しい質感のアイテムを加えるのがポイントです。こだわりのアイテムを加えることで、高級感のあるワンランク上な着こなしに仕上げることが可能に!

このコーデも、一見シンプルなアイテム同士を組み合わせたコーデかと思いきや、よく見ると珍しいデザインのフリル襟だったり、質感の違いが楽しめるアウターを使っていたりと、アイテム選びにこだわりが見えますよね。

クールな黒アイテムでモード感を表現

画像提供:よここさん(@yyy.o.k)

黒アイテムをコーデにプラスすることでモード感を表現するのもおすすめ。黒のアイテムは「女性の中に秘めているかっこいいモード感」が表現できるのだとか。メインアイテムだけでなく、ネイルやバッグ、靴などの小物のみブラックしてもOKです。

オールブラックでまとめないモードコーデならモードコーデ初心者の方でも真似しやすいのではないでしょうか?

モード系初心者はどこから始めたらいいの?

質感や素材にこだわり同系色でコーデをまとめる

画像提供:よここさん(@yyy.o.k)

まずモード初心者の方なら、各アイテムの質感や素材に注目して同じトーンのカラーでまとめるのがおすすめです。同じトーンのカラーでも、ボーイッシュなデザインのアイテムならレースがデザインされた甘めのものを、逆に甘めのアイテムにはメンズライクなゴツい靴や小物をという着こなしがベスト。

ブラックのワントーンでクールにまとめていますが、フリル襟のストライプシャツで女性らしさもプラスされよりお洒落っぽい着こなしに。

タートルインナーをレイヤード

画像提供:よここさん(@yyy.o.k)

トップスを1枚でさらっと着こなすのも良いですが、モード感をプラスした着こなしにしたいならタートルインナーをレイヤードさせた着こなしがマスト!トップスにタートルインナーをレイヤードするだけで、いつものコーデを一気にモードっぽく仕上げることができます。秋冬なら防寒対策もかねて一石二鳥です。

このコーデのようにワンピースのインナーにタートルネックを合わせるのもおすすめ。ワンピース×タートルネックはワンピースの甘さを控えめにしてくれるので、ボーイッシュにワンピースを着こなしたい時にも使える着こなし術です。

モード感をプラスしてクールでワンランク上なお洒落を

画像提供:よここさん(@yyy.o.k)

よここさんのクールなモードコーデとその着こなしポイントをご紹介いたしましたがいかがでしたでしょうか?

素材や質感、デザイン性にこだわりを持ってアイテムを選び、今回ご紹介した着こなしポイントを参考にモード感のある着こなしでワンランク上のお洒落を目指してみてくださいね!

もっとよここさんのコーデを見たい!

よここさんのInstagramはこちら↓

ayane

ライター歴2年。ファッション記事を中心に執筆中。

Profile

関連記事一覧