miさんの大人コーデ術|こだわりアイテムを使って賢くお洒落に

アイテム選びにこだわり、大人な素敵コーデをたくさん投稿されているmiさんのコーデやそのコツをご紹介。ファッションアイテムにこだわってお洒落を楽しみたい…思ったことはありませんか?今回は、そんな大人女子の皆さんにぴったりなインスタグラマーmiさんのこだわりアイテムとコーデ術をご紹介いたします。

miさんのこだわり大人コーデ術

画像提供:miさん(@mi___.5)

大人女子の皆さんなら、トップス、ボトムスはもちろん靴や小物にも「こだわりたい」と思ったことが1度はあるのではないでしょうか?そんなことを思った事がある方に参考にして頂きたいのがインスタグラマーのmiさんです。

miさんのインスタグラムには、アイテム1つ1つにこだわったシンプルで落ち着いたカラーの大人女子にぴったりな着こなしが投稿されています。また、1つ1つのアイテムにこだわりながらもユニクロやGUなどプチプラなアイテム、足袋ブーツなどのトレンドアイテムを組み合わせ、全体に高級感のある着こなしをされているというのも参考にしてほしいポイント。

今回は、miさんご本人から教えて頂いた「こだわりのアイテム」を使ったコーデとそのコツをご紹介していきたいと思います!

miさんこだわりの大人コーデアイテムはこれ!

【こだわりの大人コーデアイテム】足袋ブーツ

画像提供:miさん(@mi___.5)

miさんこだわりの大人アイテムの1つは「足袋ブーツ」です。足袋ブーツを探していて「poet(ポエット)」にて購入したとのこと。決め手は、小さな子供を追いかけることのできるヒールなしタイプだったというところだそうです。

トレンドアイテムでもある足袋ブーツは色々なショップから発売されていますが、小さなお子さんのいるママさんにはこんなヒールなしタイプが嬉しいのではないでしょうか。miさんのようにご自身の用途や利便性も兼ねてアイテム選びにこだわりを持つという事は大切ですよね。

miさんこだわりの足袋ブーツが購入できるブランド↓

【こだわりの大人コーデアイテム】GU・UNIQLOのメンズが可愛い!

画像提供:miさん(@mi___.5)

2つ目のmiさんこだわりアイテムは、GU・UNIQLOのメンズアイテム。ご本人によると、サイズ展開が豊富で選びやすいとのこと。また、メンズアイテムはオーバーサイズなのでゆったり着られるというのもGU・UNIQLOアイテムをコーデに活用しているポイントだそうです。

コーデ画像のトップスにも、GUのメンズアイテムであるローゲージタートルセーターが使われているのですが、全く安ぽっい雰囲気がありませんよね!

サイズ展開が豊富なGU・UNIQLOアイテムでご自身の体型・着こなしスタイルにあったこだわりの1品を見つけ賢くコーデを楽しんでみてはいかがでしょうか?

画像提供:miさん(@mi___.5)

こちらのコーデでは、GUのリブニットタンクトップ、UNIQLOのワイドストレートパンツを使っています。カーディガンが主役となったコーデのおしゃれさをプチプラアイテムが引き出してくれていますよね!

画像提供:miさん(@mi___.5)

こちらもGUのオーバーサイズスウェットを使ったコーデ。存在感のあるバングルや小ぶりで上品なポシェットと合わせることで、高見えする着こなしに。

こだわりアイテムをコーデに取り入れる時のコツ

コーデ全体の色使いに注意

画像提供:miさん(@mi___.5)

注意するポイントの1つ目は、目立たせたいアイテムがある時はそのアイテム以外無地にすることだそう。この場合、レオパード柄のバッグがコーデのポイントとなっているので、それ以外のアイテムをベーシック且つ無地なアイテムでまとめまとまりのある着こなしに。

画像提供:miさん(@mi___.5)

2つ目のポイントは、柄物などアイテムが浮いてしまいそうだというコーデの時は、使うアイテムも含めワントーンでまとめることだそうです。このコーデを見ると、柄物のコートを合わせても浮いている感じは全くなく、統一感のある着こなしに見えますよね!

こだわりの1品で大人な素敵コーデを

今回、miさんこだわりのアイテムとして「足袋ブーツ」「GU・UNIQLOメンズアイテム」をご紹介させて頂きましたがいかがでしたでしょうか?
こだわりのアイテムをコーデに取り入れるコツは「色使い」とのことでした。皆さんも、miさんのように1つ1つのアイテムにこだわりを持ち素敵な大人コーデを楽しみましょう!

画像提供:miさん(@mi___.5)

もっとmiさんのコーデを見たい!

miさんのInstagramがこちら↓

ayane

ライター歴2年。ファッション記事を中心に執筆中。

Profile

関連記事一覧