akinaさんの着痩せバランスコーデ|大人の着痩せ術

バランスのとれた着痩せコーデをたくさん投稿されているakinaさんの着こなしとそのコツをご紹介。大人女性の皆さんなら、誰しも着痩せコーデをしたいと思ったことがあるのではないでしょうか?今回は、そんな方必見の着こなしとそのコツを人気インスタグラマーのakinaさんにお伺いしてきました!

akinaさんの着痩せバランスコーデ術

画像提供:akinaさん(@aaakn1208)

お洒落でバランスの取れた着痩せコーデがしたいという方は多いですよね!そんな方々にぜひチェックして頂きたいのが、インスタグラムに大人カジュアルな着痩せコーデをたくさん投稿されているakinaさんです。

akinaさんは、落ち着いた大人カラーのアイテムを使い、こなれ感のあるバランスの取れた着痩せコーデを得意とし、落ち着いているけどお洒落な着こなしを多数提案されています。今回は、そんなakinaさんのコーデを参考に、バランスの取れた着痩せコーデとそのコツをご紹介したいと思います!

akinaさんが着痩せしたい時に気をつけていること

【着痩せコーデ術】Vネックはウエストマークでメリハリとバランスを

画像提供:akinaさん(@aaakn1208)

akinaさんお気に入りであるVネックアイテムは、ウエストマークする事でメリハリを出すようにしているのだとか。

このコーデでも、インナーに白Tシャツを合わせ、トップスのVネックニットをショート丈にウエストマークする事で、全体の色味のバランスも取れ、すらっとした印象に。

【着痩せコーデ術】Iラインを意識

画像提供:akinaさん(@aaakn1208)

全体的にIラインを意識してコーデを考えるのもポイント。また、トップス、ボトムスのカラーを濃いめに、アウターのカラーを明るめにする事でバランスの取れた着痩せコーデが完成!

オーバーサイズのアイテムって太って見えるのでは?と思われる方も多いかもしれませんが、下に重みのある落ち感デザインのアイテムなら、このコーデのようにこなれ感のある着痩せした着こなしに。

レイヤードは「着痩せして見えるか」が鍵

画像提供:akinaさん(@aaakn1208)

akinaさんは、「着痩せして見えるか」というところに注目しながら、トップスをボトムインしたり、トップスやアウターのボタンを開けたり閉めたりするなど、組み合わせる服によって全体のバランスを確認しながらコーデを考えているのだそう。

このコーデでは、インナーのシャツチュニックのボタンを締めすっきりとした印象に。対して、アウターにオーバーサイズのアイテムをゆるくレイヤードさせることで全体のバランスを調整。

画像提供:akinaさん(@aaakn1208)

オーバーサイズのカットソーにゆったりなベストをレイヤードした着こなしもお洒落ですよね。オーバーサイズのアイテムは、お洒落なだけでなく、骨格を華奢に見せてくれる効果もあるので着痩せにも効果的。また、ベストのフロント部分を開けることで、ルーズ感が増してよりシュッとしたシルエットを引き立てます。

akinaさん流着痩せコーデでお洒落を楽しもう!

画像提供:akinaさん(@aaakn1208)

以上、akinaさんのバランスのとれた着痩せコーデとそのコツをご紹介いたしました!

アイテムによってウエストマークをしたりボトムインしたり、Iラインを意識した着こなしを意識することなど、毎日のコーデに簡単に取り入れられるポイントがいっぱいありましたね。

ぜひ、akinaさんの着こなしを参考に毎日のコーデを考えてみてはいかがでしょうか。

もっとakinaさんのコーデを見たい!

akinaさんのInstagramはこちら↓

ayane

ライター歴2年。ファッション記事を中心に執筆中。

Profile

関連記事一覧