スクエアネックのインナーはこう選ぶ!アイテム自体の選び方も

スクエアネックのインナーの選び方をご紹介いたします。トレンドアイテムでもあるスクエアネック。しかし、インナーの欠かせない秋冬は、どんなインナーを選んだら良いのか悩みますよね…。今回は、そんな時に参考にして頂きたいスクエアネックのインナーの選び方とスクエアネック自体の選び方をご紹介したいと思います!

スクエアネックのインナーは?

最近、じわじわと人気を集めているスクエアネック。ブラウスやニット、カットソーなどのトップスはもちろん、ワンピースにも取り入れられている人気沸騰中のデザインですよね。

そんなスクエアネックの人気の理由は、Vネックよりも肌見せが少なく、ボートネックより露出するという「”ちょうど良い”開き感」でデコルテを美しく見せ、ヘルシーできれいめな印象を持たせるというところにあるのではないでしょうか?特に、胸元の開きやデコルテが綺麗に見えるというのは大人女子にとっても嬉しいポイントですよね!

しかし、これからインナーの欠かせない季節になると、少々着こなしが悩ましいアイテムでもありますよね。今回は、そんなスクエアカットデザインのトップスを合わせた時のインナーの選び方やどんなスクエアネックデザインのトップスを選んだらインナーが見えにくいのかなどを解説していきたいと思います!

スクエアネックのインナーの選び方

【スクエアネックのインナー】肩紐調節機能付きキャミソールですっきりと

絶対にインナーを見せたくないなら、肩紐調節機能付きキャミソールがおすすめ。肩紐調節機能のついたキャミソールなら自分の体型に合わせることができるので、ズレて肩紐が見えてしまうということも防げるでしょう。また、薄手素材の物を選べば、タイトなデザインのスクエアネックアイテムでもすっきりと着こなせます!

【スクエアネックのインナー】レースインナーであえて見せる

どうせインナーが見えてしまうのなら、見えても恥ずかしくないインナーを選んでみてはいかがでしょうか?襟元がレースになったインナーを選べば、見えてしまった時も下着っぽくないし、むしろ少し見せることで、女性らしい印象もプラスされおしゃれ感も。

【スクエアネックのインナー】広い襟ぐりの発熱インナーが何かと便利!

襟ぐりが前後大きく開いたタイプの発熱インナーもスクエアネックアイテムのインナーにおすすめです。暖かいのに薄いのでどんなトップスを合わせても響きにくく、1枚持っていればスクエアネックアイテムだけでなく、襟がざっくり開いた様々なトップスのインナーとして使うことができるというとっても便利なポイントも。薄くて暖かいのは秋コーデにもぴったり!

発熱インナーといえば「ヒートテック」でおなじみのユニクロからも、襟ぐりが大きく開いたインナーが登場しているので、スクエアネックのインナー選びに悩んでいる方は、参考になさってみてはいかがでしょうか?

インナーに悩むときはスクエアネックのデザインに注目

スクエアネックを着たいけど、インナーをどうしたらいいか悩む...と思うなら、スクエアネックアイテム自体のデザインを見直してみませんか?まだ、スクエアアイテムをゲットしていない方、これから買おうと思っている方は、横の開きが狭めなスクエアネックのアイテムを選ぶことをおすすめします。

スクエアネックを着た時って、1番インナーが出ていないか気になるのは両サイドの部分ですよね。なので、サイド部分が広く開いていないデザインのものを選べば、その不安は軽減できるはず!インナーに悩む前に、スクエアネックのデザインに注目して、ご自身の体型に合ったものを選んでみましょう。

秋冬もスマートにスクエアネック楽しもう!

春夏も大人気だったスクエアネックのアイテム。インナーの種類やスクエアネックのデザイン賢く選び、秋冬もおしゃれを楽しんでみてはいかがでしょうか?

ayane

ライター歴2年。ファッション記事を中心に執筆中。

Profile

関連記事一覧