夏の爽やか黒コーデ|kumixさんに学ぶ・重たく見せないコツ

人気のインスタグラマー「kumixさん」が実践されている、夏の黒コーデをご紹介します。おしゃれなファッションに欠かせないカラー「黒」ですが、「夏に着ると暑苦しく見えてしまう…」「重たく見えて夏のイメージに合わない…」と悩んでいる方も多いですよね。「kumixさん」のコーデポイントを参考に、重たく見えない!爽やか夏コーデ術をチェックしていきましょう!

夏らしく爽やかに黒を着こなしたい!

画像提供:kumixさん(@kumix)

どんな色にも合わせやすくコーディネートに欠かせないカラー「黒」。
夏も取り入れたいけど、「暑苦しく見えてしまう…」「重たい印象で夏コーデに合わない?」「夏らしい黒コーデはどうすればいい?」と悩んでいる方も多いですよね。

「黒」を使って、爽やかな夏コーデを作るのが上手な「kimixさん」。
トレンド要素を取り入れつつ、大人っぽくシンプルで洗練されたコーディネートを投稿されている「kimixさん」は、カジュアルコーデからきれいめコーデまで大人女子が真似したいスタイルが沢山♪

この記事では、「kimixさん」のコーディネート術を参考に、「黒」を使っても重たく見えない!爽やか夏コーデのコツをご紹介します。

kumixさんに学ぶ!夏の黒コーデポイント①

「kumixさん」が実践されている、黒を使った爽やかな夏コーデのポイント1つ目は、「3首を見せて抜け感を出すこと」です。
Vネックで「首元」をすっきりと出す・袖をまくったり半袖を着て「手首」を出す・アンクル丈やスリット入りのボトムスで「足首」を出す、この3箇所を見せて、軽やかで抜け感のあるコーディネートを作ります。
素肌を見せることで、夏らしい爽やかさを演出するのが「kimixさん」のコーデ術。

画像提供:kumixさん(@kumix)

腕と足首をすっきりと出したミモレ丈ノースリーブワンピなら、夏には重たく見えてしまうオールブラックコーデも涼しげな印象に。
1枚で黒コーデが完成するワンピースは、楽におしゃれ見えを叶えることができるので、コーデがキマらない時にもぴったりのアイテムです。
リラックス感のあるワンピースもきちんと見えするのは、「黒」だからこそ。
軽やかに揺れるフレアスカートで涼感もさらにアップ!足元は白スニーカーで軽やかに♪

画像提供:kumixさん(@kumix)

暑苦しく見えてしまう夏のオールブラックコーデは、首元とデコルテを見せて抜け感をプラスしましょう。
さじ加減が難しい大人の肌見せもトレンドのアシメトップスを取り入れると、ヘルシーな色気を演出することができます。
ちょっぴりモードなスタイルは、ナチュラルテイストのバスケット型かごバッグを持って、親しみやすさと夏らしい軽快な印象をプラス。
いつものアイテムもオールブラックで特別感を感じることができます。
夏のお出かけスタイルにぴったり♪

kumixさんに学ぶ!夏の黒コーデポイント②

「kumixさん」が実践されている、黒を使った爽やかな夏コーデのポイント2つ目は、「モノトーンカラーを上手くなじませること」です。
どちらもはっきりとしたカラーなので、色が浮いて分離して見えてしまう場合も…。
コントラストがはっきりしている「黒×白」のモノトーンコーデの時は、バッグや靴を黒で統一したり、白いボトムスを履いた時は白のスニーカーで色を繋げてなじませるのが「kumixさん」が実践されているコーデのコツです。

画像提供:kumixさん(@kumix)

甘い雰囲気のブラウス×プリーツスカートは、クールなモノトーンで大人の着こなしに。
ブラウスとスニーカーを黒で統一することで、濃淡がはっきりしている配色もしっくりとなじませることができます。
コントラストを効かせるとメリハリが生まれ、スタイルアップ効果も期待することができますよ♪
スカートの裾とハイカットスニーカーの間から素肌を見せて、抜け感をプラスするのもポイント!

画像提供:kumixさん(@kumix)

爽やかな黒コーデが難しい…と感じている方は、黒を取り入れつつ白が占める面積を広くすると良いですよ。
レギンスとスニーカーを黒で統一して色をなじませ、キャップも黒をチョイスすることでコーディネートをすっきりとまとめることができます。
単調なTシャツワンピは、斜めがけしたバッグのように黒のアウターをコーデするのもポイント!
涼感もトレンド感も感じられる大人のスポーツミックススタイルは、夏の黒コーデ初心者におすすめのスタイルです。

kimixさんのコーデ術を参考に夏の爽やか黒コーデを楽しもう!

人気のインスタグラマー「kumixさん」が実践されている、「黒」を使っても重たく見えない!爽やか夏コーデのコツを紹介してきましたが、いかがでしたか?
①首・手首・足首を出して抜け感をプラスする
②色を統一or繋げてモノトーンをなじませる
この2つが、「黒」を夏らしく軽やかな印象に仕上げるコツです。
ポイントをおさえて「kumixさん」のような、おしゃれな夏の黒コーデを楽しんでくださいね。

もっとkumixさんのコーデを見たい方はこちらをチェック!

夏の爽やか黒コーデが上手なkumixさんのInstagramはこちら↓

abimi

おしゃれなコーデが知りたい!流行っているヘアスタイル・メイクは?など、大人女性をもっと綺麗に素敵にみせてくれるトレンド情報をわかりやすくお届けしていきます。

Profile

関連記事一覧