気温20度の服装♡カーディガンを生かした夏のお仕事コーデを紹介

気温20度の服装を紹介します♡夏のお仕事コーデをつくるにはどうしたらいいでしょうか?最高気温・最低気温を見極めて、上手にアイテムを選んでみましょう♪今回は気温20度のお仕事コーデをピックアップして紹介します。

気温20度、夏の服装をつくるには?

気温20度の日は夏というより春に近い気温です。とくに最高気温20度の場合は半袖だと肌寒いので、長袖シャツやブラウス、カーディガンやニットなどを取り入れた服装がオススメです。

最低気温20度の場合は、日中は少し汗ばむ気温になります。ニット素材の半袖やノースリーブにカーディガンなどを合わせた服装がオススメです。

さっそく夏の気温20度の日のお仕事コーデをチェックしてみましょう♪

気温20度のオフィスコーデ

①ワンピース×カーディガンの鉄板夏コーデ

風が心地いい気温20度の日はワンピースコーデがちょうどいい気温です。アフター5にデートやお出かけを控える日は、カーディガンを合わせた鉄板フェミニンコーデにトライしてみてください♪

例えば小柄ドットのワンピースに白のカーディガンをチョイス。甘さ控えめのネイビーワンピースなら、オフィスでも浮く心配がありません。白のカーディガンで顔周りを明るくみせると周りに好印象ですよ◎

②カジュアルにカーディガンを羽織ると、、

太陽さんさんの20度は体感温度が気温より高く感じます。そんな日には、外では、カーディガンなしでカジュアルに。室内では肩掛けなどさらっとカーディガンを羽織るだけで、カジュアルコーデもオフィスらしい雰囲気に!

スカーフをつけるだけでも首元の温かさが変わりますよ!

二ットカーディガンとノースリーブトップスをアンサンブル風に合わせると、オフィスにぴったりな上品な服装になりますよ♪少し肌寒さを感じる気温20度の日にもおすすめです。

ボトムはひざ丈スカートやテーパードパンツなど、大人っぽくキレイめなスタイリングができるものをチョイスしましょう。ベーシックカラーで落ち着かせるとより上品な印象になりますよ◎

③ブラウン系コーデでトレンド感のある服装に

ベージュジャケットは旬のブラウンカラーと相性抜群です。トレンド感のあるオフィスコーデにしたい方は、ぜひベージュ×ブラウンの組み合わせにトライしてみてください♪

例えばブラウンのTシャツに黒のテーパードパンツで大人っぽく引き締めた通勤コーデにトライ。ベージュジャケットで品よくまとめればワンランク大人の夏コーデの完成です。

気温20度の服装♡お手本コーデ

白Tシャツに、ベージュの透け素材スカートで涼しさを演出。

少し肌寒く感じたら、オフィスに置いておいたカーディガンをさらりと羽織って温度調節を!
どんなコーデにも合わせやすいシンプルなカーディガンは着回し力抜群です。

白ブラウスにグリーンのレーススカートをあわせた、上品で大人っぽい気温20度の服装です♡夏を意識した爽やかな配色が素敵ですね♪

白のフレアワンピースは水色のカーディガンを合わせて大人フェミニンな印象に。気温20度の少し肌寒い日にも対応した服装です。足元は黒のパンプスでピリッと引き締めると、きちんと感のあるオフィスコーデになります。

アイテムを上手に組み合わせて最適な服装にしよう!

気温20度のお仕事コーデを紹介しました♪少し肌寒さを感じる日は、ジャケットやニットを上手に取り入れて温度調節をしましょう。今回紹介した服装を参考にしてみてくださいね♡

くるみ

おしゃれをみなさんと共有できたら嬉しいです。よろしくお願いします♪

Profile

関連記事一覧