気温11度の春コーデ♡お仕事向けのカラーコーデ&花柄コーデなど

気温11度のお仕事コーデを紹介します。春らしいカラーコーデがしたい、でもお仕事コーデにどうやって取り入れよう…?そんな方へ、気温11度の春先におすすめのお仕事コーデをピックアップして紹介します♡小物やアウターの合わせ方も要チェック!

【気温11度】春のお仕事コーデを紹介♡

春先などの季節の変わり目は、日中は暖かくても朝晩が肌寒いので注意が必要です。気温11度の日はどんな服装がベストでしょうか?
今回は気温11度におすすめの春のお仕事コーデを紹介します♪

【気温11度】お仕事コーデのポイント

気温11度コーデのポイント①最低気温・最高気温の違い

気温に合った服装をするなら、最低気温・最高気温を両方チェックするのがおすすめです。
春にみられる最低気温11度のとき、最高気温は20度近くまで上がることが予想されます。日中は暖かいですが、朝晩は肌寒いので温度調節がしやすいインナーやストールを取り入れるのがおすすめです。
最高気温11度の場合、朝晩の最低気温はさらに低いのでウールコートなど冬アウターが必須アイテムです。

気温11度コーデのポイント②春らしい色や素材を取り入れる

春先は、最低気温・最高気温に合わせて、上手に春らしい素材や色を取り入れたコーデがおすすめです。
最低気温11度の温かい日はレースや透け感のある素材を合わせる、最高気温11度の日は春らしい色や配色にこだわると、トレンド感のあるお仕事コーデになります。

【気温11度】春のお仕事コーデ①最高気温11度の服装

最高気温11度の服装♡春らしい配色コーデ

タイツもウールコートも欠かせない、そんな最高気温11度の日でも春らしい配色に注目すると、トレンド感のあるコーデをつくることができます☆
例えばピンク×白のフェミニンな配色コーデ。気温11度の肌寒い日も春を感じるお仕事コーデになります♪

上品なラベンダーのワンピースに白バッグをセレクト。春気分を高める組み合わせです♡
グレーのロングコートは春の淡色コーデをまろやかにまとめてくれますよ♪

エネルギッシュなビタミンカラーは月曜日のお仕事コーデにおすすめです。イエローやグリーンなど、フレッシュな春色でトレンド感もキープ♪
軽やかさもあるチノスカートと合わせると、一足先に春を取り入れた気温11度コーデになります。

最高気温11度の服装♡春物レイヤードコーデ

気温11度だと春物のワンピースは1枚だとまだ肌寒い…!そこでおすすめなのが春物のレイヤードスタイル。
花柄ワンピースはレギンス&ロングコートと重ねると防寒しつつ春らしい服装が楽しめます。

ストライプシャツは縦ラインをさりげなく強調してくれます。ニットの下に重ね。細身パンツで縦ラインをつくるとすっきりとした気温11度コーデになりますよ◎

軽やかなレーススカートはロングコートと合わせて防寒性をアップ!暖かいオフィスでも春らしさがしっかりアピールできるお仕事コーデになります。

最高気温11度の服装♡ホワイトストール

アウターはもちろん、マフラー・ストールも気温11度の肌寒い日には必須アイテムです。クリーンな白ストールなら、春先でも野暮ったくならず、爽やかな配色コーデにもマッチします♡

休日出勤の日のカジュアルガーリーコーデです。
スウェット×チュールスカートでゆるっとまとめ、白マフラーをぐるっと巻いてこなれ感のある服装に仕上げています。

水色コートと白マフラーの組み合わせが爽やかにマッチ♡配色を工夫するだけで春らしさが感じる気温11度コーデになります。

【気温11度】春のお仕事コーデ②最低気温11度の服装

最低気温11度の服装♡ブルーコーデ

日中汗ばむ陽気になる最低気温11度の日は爽やかなブルーコーデが気分にぴったり!レーススカートやパステルブルーのジャケットでクリーンなお仕事コーデにトライしましょう。

ギンガムチェックのブラウスにコンサバなベージュトレンチをセレクト。甘さときちっと感のバランスが取れた春コーデです。

気温11度の服装♡花柄コーデ

すっかり春らしい陽気になる日はロマンティックな花柄コーデを楽しんでみませんか?引き締め色と合わせると、大人かわいい春コーデにまとまります。

春風になびく花柄スカートはお仕事終わりのデートにもおすすめ。黒ニットで大人っぽく引き締めると可愛いです♡
最低気温11度の春コーデにおすすめです。

最低気温11度の日はアウターも必須の気温です。
脱ぎ着のしやすいカーディガンやジャケットなどを合わせると温度調節が上手くいきます♪春は淡いグレ―カーディガンがとっても使いやすいですよ◎

気温11度の服装♡ワンピース×アウター

ラクチンでかわいい春のワンピースコーデもチェックしてみましょう☆ライダースジャケットでピリッと引き締めると、甘すぎず大人っぽいバランスに仕上がります。
ギンガムチェックや花柄など、甘めのデザインが豊富な春ワンピコーデにおすすめです。

ピンクの春らしいワンピースをマウンテンパーカーでカジュアルダウン。休日出勤や半日出勤の日におすすめの春コーデです。

キレイめのシャツワンピースとライダースジャケットは実は相性抜群です。
コンサバな黒パンプスとあわせて、大人っぽいお仕事コーデをつくってみてください☆

まとめ

気温11度の春のお仕事コーデを紹介しました。
温度調節がしやすいアイテムや、レイヤードなどをして気温にあった服装をしてみてくださいね♪

あわせて読みたい♡

関連記事一覧