気温11度の服装♡最高気温11度・最低気温11度のレディースコーデ

「気温11度」の服装選びのポイント・コーデを、最高気温11度・最低気温11度に分けて季節ごとにご紹介します。
東京で平均気温11度になるのは春と秋、3月と11月下旬頃になります。気温11度と言っても最高気温11度では最低気温が0度近くまで下がり、最低気温11度では最高気温が20度近くまで上がるので、最高気温・最低気温に対応できる気温11度にぴったりの服装をチェックしていきましょう♪

気温11度の目安の服装は?

東京で平均気温11度になるのは春と秋、3月と11月下旬頃になります。
気温11度と言っても最高気温が11度の日は最低気温が0度近くまで下がり、最低気温11度の日は最高気温が20度近くまで上がる日もあります。
また、同じ気温11度でも季節によって最高気温と最低気温が違い、気温11度になる季節は気温差も激しいので、どんな服装をすれば良いか迷ってしまいますよね。

そこで今回は、季節の変わり目気温11度の服装選びのポイントやおしゃれコーデのコツを、最高気温11度と最低気温11度の季節ごとにご紹介します。

最高気温11度の服装

最高気温が11度になる2月は最低気温が0度近くまで下がり、最高気温が11度になる12月・冬は最低気温が4度くらいまで下がる日もあるのでアウターは必須です。
朝晩・雨の日の外出や最低気温が5度以下まで下がる日はニット+厚手のアウターやダウンジャケットで防寒を、最低気温があまり下がらない天気の良い日中の外出ならカットソー+厚手のアウターなど、最低気温に合わせてアウターとインナーの組み合わせを変えるのが最高気温11度のコーデのポイントです。

最高気温11度♡春コーデのポイント

最高気温が11度になる2月は最低気温が0度近くまで下がる日もあります。
そろそろ春らしい服装をしたくなってくる時期ですが寒さはまだ真冬並みなので、防寒対策も考えた服装選びがポイントになってきます。
暖かい服装をしながら春らしい雰囲気を演出したいなら、華やかなカラーをコーデに取り入れるのがおすすめ♡
爽やかなブルーのフレアスカートで春っぽさを、白ニットと厚手のコートで寒さ対策しておくと最高気温11度にぴったりな春コーデに仕上げることができますよ♪
淡い配色には、黒で統一したバッグとブーツでコーデをピリッと引き締めるのが◎

コートコーデに飽きてくる2月は、いつもと少しテイストが違うミニタリーコートを使ったコーデに挑戦してみませんか♡
コーデによっては野暮ったく見えてしまうケーブルニットもミニタリージャケットを合わせるとクールな着こなしに。
春を感じられる明るいカラーの白ニットに引き締め効果抜群の黒スキニーパンツ、足元はパンプスを合わせるとカジュアルになりすぎず、大人の女性にも似合うミニタリーコートコーデの完成♪
ロング丈のミニタリーコートはふくらはぎくらいまで長さがあるので、下半身が気になってスキニーパンツを履けない…
そんな方も安心してコーデに取り入れることができますよ♡

最高気温11度♡冬コーデのポイント

最高気温が11度の12月は最低気温が4度くらいまで下がります。
冬真っ只中でこれから1月2月にかけてどんどん寒くなってくるので、本格的なコートの出番♡
日中のお出かけなら厚手のコート×ニットでOK!
夜の外出や最高気温が上がらない日はダウンを解禁しちゃいましょう♪

厚手のロングコートはどうしても”着られている感”が強くなってしまいがちですが、明るいホワイトカラーを選ぶと軽やかな着こなしをすることができます。
ふわふわの素材で暖かいファーコートは最高気温11度の冬コーデにぴったりのアイテム♡
ワンピース×レギンスのレイヤードスタイルにファーコートを羽織ってトレンド感のあるおしゃれ見えコーデに。

マニッシュなチェスターコートはタイトスカートを合わせてレディに着こなすが大人女子のコーデ術♡
ブラウン×サックスブルーのおしゃれ見え配色で、いつものコートコーデもワンランク上の着こなしに♪
清潔感のあるネイビーのニット×サックスブルーのスカートコーデは、冬のオフィスコーデにもぴったりです。
タイツとパンプスを黒で統一して、つま先まで色を繋げると脚長効果も抜群!

最高気温11度♡天気別コーデのポイント

最高気温が11度の雨の日は、防水・防風機能付きのマウンテンパーカーがおすすめ♡
コートが雨で濡れてしまうと匂いなども気になってしまいますが、マウンテンパーカーならさっと払って水を落とせばOKなのでケアも簡単です。
ゆったりとしたサイズ感なので、最低気温に合わせてインナーを着込めるのも良いところ。
スウェットとTシャツを重ね着したり、厚手のニットを着たりインナーで温度調整してくださいね♪

最高気温が11度の雨の日はダウンジャケットの出番!
今季はショート丈をざっくりと羽織るのがトレンドの着こなし。
ケーブルニットにダウンを羽織って寒さ対策はバッチリ!
ニットとスニーカーを白でリンクさせると、雨の日のダークトーンコーデに明るさをプラスすることができますね♪
ヘアスタイルが崩れてしまいがちな雨の日はニットキャップを被っておくのが◎

最低気温11度の服装

最低気温が11度になる4月・春は最高気温が20度くらいまで、最低気温が11度になる11月・秋は最高気温17度くらいまで上がる日もあります。
最高気温が15度以上になる最低気温11度の日は薄手のアウターで、最高気温が20度くらいまで上がる日はトップス一枚でも快適に過ごすことができます。
最高気温に合わせてトップスと薄手のアウターを使い分けるのがコーデのポイントです。
同じ最低気温11度でも季節によって気温差が違い服装選びも変わってくるので、季節別に最低気温11度の服装ポイントをチェックしていきましょう♪

最低気温11度♡春コーデのポイント

最低気温11度になる4月は最高気温が20度近くまで上がる日もあり、最高気温が高くなる日はニットやスウェットなどのトップス一枚でも快適に過ごすことができる季節です♡
スウェット・キャップ・スニーカーなどを取り入れた、トレンド感のあるスポーツミックススタイルを大人っぽく着こなすポイントは色使い。
ピンクベージュのスウェットとホワイトのワイドパンツのニュアンスカラー配色で女性らしい柔らかさをプラスすることで、大人の女性にも似合うスポーツミックススタイルに仕上げることができます。
大振りアクセサリーで女っぽさをプラスするものポイント♡

最低気温11度の日はジャケットが大活躍!
サイドボタンが特徴のハイウエストワイドパンツに紺ジャケを合わせて春らしいマリンテイストスタイルに♡
インナーとパンプスの色をリンクさせることで、コーデをすっきりとまとめることができます♪
トップスをハイウエストパンツにインすると脚長効果も絶大!
最高気温が高くなる日はTシャツやブラウスを、最高気温が高くならない日はニットを着るなど、最高気温に合わせてジャケットのインナー選ぶと良いですよ♪

最低気温11度♡秋コーデのポイント

最低気温11度になる11月・秋は、最高気温が17度くらいまで上がります。
最高気温が上がる日は厚手のトップス一枚でも大丈夫!
寒がりさんは保温性のあるインナーを着ておくと安心です♪

ガーリーな雰囲気漂う花柄スカートは30代40代になるとコーデに取り入れにくい…
そんな時はスウェットを合わせてカジュアルに着崩すのが◎
スウェットは秋らしいボルドーをチョイスして、大人っぽいカジュアルシックな装いに仕上げましょう。

最高気温が高くならない日はコートを使ったコーデがおすすめ。
柔らかい素材感のチェスターコートはかっちりしすぎずこなれ感のある雰囲気を演出することができるので、コートをおしゃれに着こなしたい時にぴったりのアイテムです。
ボトムスはスキニーデニムでちょっぴりカジュアルに、コートを肩がけして大人の余裕を感じられる秋コーデに♡

最低気温11度♡天気別コーデのポイント

最低気温が11度で最高気温が高くなる日でも、雨が降る日は寒くなってくるので温度調整しやすいストールを持っておくと安心です。
首元にぐるっと巻いたりさっと羽織ったり、チェック柄のストールはコーデのアクセントとしても使えるので一枚持っておくと便利ですよ♡

最高気温11度の雨の日の春コーデには、厚すぎず薄すぎない素材感のトレンチコートがちょうど良い♡
デニム×ボーダーに赤いパンプスを合わせて、春らしい爽やかなコーデに。
パンプスは濡れてもさっと拭けるエナメル素材をチョイスするのが◎

気温11度の服装♡まとめ

「気温11度」の服装選びのポイント・レディースコーデを、最高気温11度・最低気温11度・季節ごとに紹介してきましたが、いかがでしたか?
最高気温11度の日は最低気温に合わせて厚手のアウター+厚手のトップスor薄手のトップスでインナーを使い分けるのがポイント、最低気温11度の日は最高気温に合わせてトップスや薄手のアウター使い分けましょう。
外出時間やお天気に合わせて、季節感も取り入れながら気温11度のおしゃれなコーデを楽しんでくださいね♡

関連記事一覧