気温30度の服装♡薄い羽織をつかったオシャレな夏コーデにトライ!

気温30度の服装を紹介します♡夏は冷房対策に薄めの羽織が大活躍してくれます!今回は気温30度の日におすすめの夏アウター&お手本コーデを紹介します。羽織りを取り入れた服装に迷っている方は、ぜひチェックしてみてくださいね♡

夏の服装には羽織りが必須!

気温30度は真夏日とも言われますが、冷房が効いた部屋では外気との温度差が激しく感じます。また、最高気温30度の場合、朝晩は肌寒さを感じることもあるので注意が必要です。最低気温30度の場合、日中は猛暑に近い気温になるので暑さ対策が必要です。ノースリーブやTシャツを取り入れた服装がオススメですよ。

汗ばむ気温ですが、気温30度の日も冷房対策に軽い羽織りがあると安心です。カーディガンやガウンを上手に使い分けましょう!

気温30度の服装♡薄い羽織を取り入れた夏コーデ

①シャツジャケット

手軽に羽織れるsシャツジャケットならラフかつおしゃれには折れくこと間違いなし!
ウエストはベルトでマークし、前は開けて肌見せを意識すると女性らしいスタイルに♡

中はノースリーブで温度調節をしっかりすることもポイントです!

②レースガウン

透け感のあるレースガウンは、見た目も涼しく夏でも羽織りやすいアイテム。中は白キャミで合わせることで、レースから肌が透けてバランスの良い着こなしに。
ワイドパンツで大人っぽく合わせると、夏のキャミコーデがヘルシーな印象に仕上がります。

小物はコンサバよりカジュアルなテイストがオススメ。フラットシューズや巾着バッグなど、ラフなアイテムで大人の余裕を演出しましょう♪

③シャツワンピ

シャツワンピは春・夏使える万能アイテム!
前のボタンを占めてワンピとして着たり、ボタンを開けて羽織として着たりと、いろんな着こなしを楽しめます!

ロング丈なので、さらっと羽織るだけで縦ラインが作られ細見せ効果も期待できますよ。

羽織を使ったお手本コーデ

カーキのシャツワンピは、一見夏には重たそうに見えますが、適度な肌見せでおしゃれに着こなすことができます。
黒×茶×カーキの大人3カラーでコーデすることにより、落ち着いたまとまりのあるコーデでありながらも、暗すぎない目の引くコーデになっています!

ショート丈のレースガウンは、サコッシュやメンズライクなボトムスに合わせると甘辛MIXな着こなしに。
カジュアルな中に、さりげなく女性らしさを入れることができるので着回しやすいアイテムです。

画像は中もレースキャミにすることでレースガウンともマッチしていておしゃれなコーデになっています。

夏は羽織りを取り入れた服装にしよう♪

気温30度におすすめの服装を紹介しました。日中は汗ばむ気温ですがお出かけの際は、羽織りがあると安心ですよね♪ぜひ今回紹介した夏コーデを参考にしてみてください。

くるみ

おしゃれをみなさんと共有できたら嬉しいです。よろしくお願いします♪

Profile

関連記事一覧