気温35度の服装♡夏のクールビズにおすすめのアイテム&コーデ

気温35度のお仕事コーデを紹介します。夏のクールビズに向けて、どんな服装にしようか迷っている方も多いはず。とくに気温35度の日は暑さ対策も必要ですが、オフィスの冷房対策も要チェックです!夏のお仕事コーデを参考にしてみてくださいね。

猛暑日の服装をつくるポイントは?

気温35度を超えると「猛暑日」となりますが、汗をたくさんかくと肌寒さを感じることもありますよね。またオフィスではノースリーブ1枚だと肌寒さを感じます…。暑さ対策&冷房対策を叶える服装にするにはどうしたらいいでしょうか?

今回は気温35度のオフィスコーデをピックアップして紹介します♪

気温35度の服装♡クールビズの取り入れ方

①Tシャツから夏のクルービズを始める

オフィスのクールビスは白Tシャツから始めるのがオススメです。例えば、黒のタイトスカートに白Tシャツをチョイス。

定番のモノトーンコーデなら、オフィスのきちんと感もキープした服装になりますよ♪ジャケットは通気性のいい夏仕様のものをチョイスしてみてくださいね。

②夏を感じさせる3色コーデ

オシャレ度をアップさせるなら、青・赤・白のマリンルックな3色コーデにトライ!ベージュパンツを軸にすれば、簡単にバランスのいい3色コーデになりますよ。

気温35度の猛暑日は、トップスは半袖かノースリーブで暑さ対策もしっかりと。足元はストラップサンダルで上品にまとめると大人っぽい服装になります。

③夏はカーディガンで冷房対策を

気温35度の冷房対策はカーディガンがマストアイテム。ノースリーブやTシャツ、ワンピースにも合わせて上手に温度調節をしましょう。二の腕が気になるときは、肩にさっとかけてナチュラルにカバーするのがオススメです♪

気温35度の服装♡お手本コーデ

トップスはラフに白T1枚、スカートは涼しさを感じれる淡い寒色系のスカートでエレガントながらカジュアルさも感じるバランスの取れたコーデです♡

シルバーのペタンコパンプス夏らしさと涼しさをイメージさせてくれる夏におすすめのアイテムです。

タンクトップ×ワイドパンツの組み合わせは気温35度の日にぴったりです。ハンサムなベージュパンツのおかげでカジュアル過ぎない印象に。カーディガンで上手に露出をセーブしましょう♪

猛暑日は温度調節ができる服装にしよう

気温35度のオフィスコーデを紹介しました。パンツやアウターコーデは熱中症にならないように肌の抜け感をつくるのがオススメです。サンダルやトップスで上手に温度調節をしてみてくださいね。

合わせて読みたい♡気温35度の服装

くるみ

おしゃれをみなさんと共有できたら嬉しいです。よろしくお願いします♪

Profile

関連記事一覧