オフショルダーの準備♡初心者さんの悩み解決!

オフショルダーを着こなしている女性、憧れますよね。ここでは初心者の方でも、オフショルダーを手軽に着こなせるポイントをご紹介します。ポイントをおさえて露出度やインナー、ムダ毛にも負けずオフショルダーデビューしませんか??

オフショルダーって難しい?!

両肩を露出することで、女性らしい印象を与えることが出来るオフショルダー。しかし、オフショルダー初心者の方には…

【いやらし過ぎないか問題】露出度は・・・?いやらし過ぎない?
【インナー問題】インナーは何を着ればいいの?ブラ紐は?
【ムダ毛処理問題】背中やうなじの毛はどう処理すればいいの?

と踏み出せずにいる女性も多いのではないでしょうか。
ここでは問題別にその対策をご紹介します。
憧れのオフショルダーを華やかなに着こなしましょう!

オフショルダーのお悩み解決【いやらし過ぎないか問題】

涼し気で女性らしいオフショルダーですが、初心者の方には露出度が多い、いやらしい感じにならないかと、抵抗がありますよね。ここでは、オフショルダーの生地感や色、コーデ、ヘアスタイルを工夫することで【いやらし過ぎないか問題】を解決していきます。是非、参考にしてみてください♪

【いやらし過ぎないか問題①】ストラップ付きオフショルダーを活用

ストラップ付きオフショルダーで解決!!!
ストラップ付きオフショルダーとは、首から胸上にかけて露出しているオフショルダーの両肩にストラップがついているオフショルダー。
ストラップの太さも様々で、選び方次第で、イメージや露出度も調節できます。
またオフショルダーが上がりにくく、下がりにくくなるのでより安心ですね♡

さらにストラップが太いものだと、普段のブラジャーやキャミソールでもストラップ部分でうまく重ねられるものもあります。
普段の下着を着用できると、よりチャレンジしやすいですよね!

【いやらし過ぎないか問題②】オフショルダーの着こなしに工夫を

いやらし過ぎないか問題は着こなしで解決できるんです!特にオフショルダー選び、重ね着、ボトムスを工夫しましょう♡

☆オフショルダー選び☆
ブラウスやTシャツ生地のオフショルダーだと、ボディラインが出過ぎずさらっと着れます。
ここで、リブの生地や小さめサイズを選ばないように注意しましょう。さらに、白や紺だと落ち着いた印象を与えやすいため、挑戦しやすいですね。

☆重ね着☆
オフショルダーに『レーストップス』、『タンクトップ』を重ね着すると印象もぐっと変わります!
『タンクトップ』はストラップの部分にレースが付いているものを選ぶと、より女性らしい雰囲気になりますよ♡
『レーストップス』を下に重ね着すると涼しげな印象は残しつつも、露出度を控えめにしてくれます。

☆ボトムス☆
オフショルダーで肩を露出した分、ボトムスは長ズボンやロングスカートなどで露出度を調節するのも◎
またスキニーやタイトスカートは避け、ボディラインが出にくいものを選ぶのがおすすめです!

【いやらし過ぎないか問題③】ヘアスタイルで露出を軽減

ポニーテールなどのアップスタイルよりダウンスタイルにする方が【いやらし過ぎないか問題】の対策になります!
涼し気だけど首元をカバーできるお団子ハーフアップは特におススメです♡

髪の毛をダウンスタイルに♡

オフショルダーのお悩み解決【インナー問題】

オフショルダーは下着のストラップが見えやすく、めんどくさいですよね。
ここではオフショルダーを安心して着られるインナーの選び方をご紹介します。
オフショルダーのインナーの王道は、チューブトップですよね。そのチューブトップを選ぶに当たって3つポイントがあります。

①おへそまで長さがあるチューブトップを選ぶ
→ブラウス生地や白、パステルカラーのトップスは、インナーのラインが透けやすいですよね。胸下までのチューブトップを買ってしまって失敗した!という方も多いのではないでしょうか?胸下(ブラジャーの丈)で透けないためにも、おへそよりも長さのあるチューブトップを選びましょう。

②透けにくい色。ベージュやピンク、濃いめの赤などを選ぶ

③ブラカップの形が浮き出ていない、透けていないインナーを選ぶ
→チューブトップの中でも、カップの形が浮き出ているものやカップ自体そのものが透けているものがあるので注意しましょう。カップ部分にレースが二重につけられているものがおすすめです。


カバーレース ブラトップ

カバーレース ブラトップ

シンプルなレース付きのチューブトップ。サイズがS、M、L、LLの4サイズから選べるのも魅力的。ホワイトがおすすめ。

オフショルダー のお悩み解決【ムダ毛処理問題】

露出が多いオフショルダー。普段気を抜いている背中やうなじ、肩のムダ毛処理、大変ですよね。
剃りにくい箇所もアイテム、ポイントを押さえて、楽してオフショルダーを着こなしましょう!

オフショルダーを着るに当たって剃るべき箇所は、普段の夏コーデで処理する手足などに加え
『首、胸上、肩、背中、デコルテ』です!
手が届きにくい箇所、凹凸がある箇所、大変ですよね!
ここでは、そんな大変な箇所を処理しやすくしてくれるアイテムをご紹介します。

それは①シェービングクリーム(男性用)
   ②キャミ剃ーる
です!!!

オフショルダーのムダ毛処理アイテム①シェービングクリーム

ハイドロシェービングジェル240g 2コセットおまけ付き

ハイドロシェービングジェル240g 2コセットおまけ付き

ハイドロシェービングジェル。剃りながら肌を潤してくれるシェービング剤。

普段はボディソープでムダ毛処理をする方が多いと思いますが、デコルテなどの凹凸が多い箇所や背中などの手が届きにくい箇所には男性用のシェービングクリームを使用するのが、おすすめです!その中でも特におすすめしたいのが・・・

泡で出てくるフォームタイプではなく、『ジェルタイプ』です。

♡男性用シェービングクリームジェルタイプのメリット♡
・ジェルタイプは水分量が特に多いため、乾きにくくじっくり剃れる
・女性用シェービングクリームより種類豊富で、肌質にあったものを選びやすい
・女性用シェービングクリームより大容量で安いものが多いのでコスパ◎
・ジェルタイプは半透明なので肌を確認しながら剃ることが出来、凹凸のあるデコルテや肩なども剃りやすい

シェービングクリームジェルタイプは【ムダ毛処理問題】の救世主なんです♡
是非、オフショルダーを着る前日はいつものボディソープをシェービングクリームジェルタイプに変えてみてください。

オフショルダーのムダ毛処理アイテム②キャミ剃ーる

キャミ剃ーる

キャミ剃ーる

アマゾンにて374円。ハンドル部分が20cmあり、襟元はもちろん、肩甲骨当たりまで剃ることが出来ます。ガード付き二枚刃、ビタミンE配合ダブルローラー付きの刃で滑らかに剃れます。

シェービングクリームと併用して使いたいのが『キャミ剃ーる』です。
背中のムダ毛処理は大変で危ないですが、この『キャミ剃ーる』はあったらいいなを実現したアイテムなんです。
アマゾンにて374円とプチプラ。ハンドル部分が20cmもあり普通のシェーバーでは届きにくい背中も剃ることが出来ます。
この『キャミ剃ーる』とシェービングクリームを併用して安全にすべすべな背中を手に入れてくださいね♡

そしてムダ毛処理後はやはり『保湿』です。
シェービング後は、乾燥しやすいですよね。そしてその乾燥が炎症を引き起こし、背中ニキビの原因にも・・・
綺麗な肌を保つためにも、必ず化粧水や乳液で念入りに保湿を行ってください♪

悩みも解決!初心者さんも自信をもって気軽にオフショルダーを着こなしましょう!!

初心者さんもオフショルダーを気軽に着こなせるポイントをご紹介してきましたが、いかがでしたか?
半袖のTシャツばかりでマンネリしがちな夏も、オフショルダーを着こなせると夏コーデのレパートリーも増えますね!
さらに海や旅行、BBQなどのイベントなら、より挑戦しやすいですね♡
今年の夏コーデにオフショルダーを取りいれて、涼しく華やかに着こなしましょう!

KC

ファッション、コスメ、コスパ重視の20代。

Profile

関連記事一覧