気温29度の服装♡ノースリーブを使った上品夏コーデを紹介

気温29度の夏デートコーデを紹介します♡夏は服装に悩む方も多いと思いますが、気温29度の日は暑さ対策ができるノースリーブスタイルがオススメです。モテる服装にするにはどうしたらいいでしょうか?オススメの取り入れ方やお手本夏デートコーデをチェックしましょう!

気温29度のモテコーデをつくるコツ♡

気温29度にもなるとノースリーブで暑さ対策を取り入れた服装がオススメです。しかし、最高気温29度の場合、朝晩の冷え対策にカーディガンを取り入れるのがオススメ。また、最低気温29度の場合は、日中は30度以上になるのでボトムの組み合わせ方も工夫したいですね。

今回は夏デートに活躍するノースリーブコーデを紹介します♡色っぽさ&暑さ対策も同時に叶えてくれますよ♪

気温29度の服装♡夏のノースリーブの取り入れ方

①ワンピース1枚でさらっと着こなす

気温29度の暑さ対策にぴったりなノースリーブですが、露出が多いと華美な印象になるので注意が必要です。とくにデートは上品で大人っぽい服装にしたいですよね。

ノースリーブのワンピースなら、上品な雰囲気をキープしつつ、1枚で着ることでラフなスタイルに。
シンプルなカラーでも、自分の好きなカラーでも、柄物でもいろんなワンピースで気分チェンジしてみましょう!

ウエスト部分にベルトをまいてみたり、アクセサリーなどの小物でコーデを盛り上げるといいですよ。

②すっきりIラインのモテコーデ

ノースリーブはパンツと合わせるだけで、すっきりとしたIラインコーデをつくることができます。視覚効果で着痩せしてみえるので薄着の夏デートにオススメですよ♡
また、ワントーンコーデにすることでさらに縦ラインが強調されます!
トップスはインしてもしなくても、すっきりと見えるので気分に合わせてスタイリングを変えてみてください♪

ボリュームのあるボトムスと合わせる

ボトムスにボリュームのあるアイテムの時は、トップスにノースリーブを持ってくることで、メリハリがつきバランスのいい着こなしに!
露出度が高いノースリーブでも、肌の色に近い色のものは露出度が高く見えにくく着やすいのでおすすめです♡

③カーデをサラッとかけてヘルシーな服装に

暑さ対策はしたいけれど朝晩の冷えが気になる…。そんなときはノースリーブに、サラッとカーディガンをかけたスタイリングがオススメです。
サッと肩にかければ二の腕カバーにもなるのが◎!

カーディガンの取り入れ方を変えるだけで、上品なデートルックが叶います。ぜひトライしてみてくださいね。

気温29度の服装♡お手本デートコーデ

ベージュのノースリーブにブラウンのサロペフレアスカートを合わせたおしゃれカジュアルなコーデ。
ロングのスカートなので、ノースリーブで腕出しをすることで、程よく肌見せのあるバランスの取れた大人コーデになっています。

白や黒ではなく、あえてベージュをチョイスすることで、ボトムスとのグラデーションのあるコーデをつくり周りとの差をつけて!!

ノースリーブ×デニムのカジュアルな服装を、キレイめの小物で上品に合わせたデートコーデです。モテコーデにするポイントは、スニーカーではなくパンプスで合わせること!小物で女性らしさを取り入れるだけで、カジュアル過ぎない気温29度の服装になります。

カラーワンピースに挑戦しにくい、、と思っている人でも挑戦しやすいのが、深め系の大人カラーです。
色も華やかながら、明るすぎず落ち着いたものを選ぶのがGood!

画像は深めのグリーンワンピ。帽子とバッグを麦わら素材で合わせ夏らしさをアップ!
シンプルなコーデなので、帽子やアクセサリーなど小物を活用してみて下さい。

夏はバランスのとれた服装にしよう!

夏は暑さ対策も必要ですが、肌を露出し過ぎると大人っぽさに欠ける印象になってしまいます。カーディガンやボトムで露出をセーブして、大人可愛いデートコーデにしてみてくださいね♡

合わせて読みたい♡気温29度の服装関連記事

くるみ

おしゃれをみなさんと共有できたら嬉しいです。よろしくお願いします♪

Profile

関連記事一覧